2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君の為に叫ぶ!

♪ねぇどうして すごくすごく好きなこと ただ伝えたいだけなのに♪(ポドもそうだよね!) ♪エジルルル♪(名前の時にいいやつを!) ♪ついホモくなっちゃうよ♪(ホモも致し方ないという結論に…) ♪ねぇ攻めてここで決めてよと願う時でもスルーパスしたり♪(ア…

未来はあげない!

♪チャンスにゴールを決めて一瞬マジでお前を抱いたサタデーナイト♪(日曜のゲームが多いけどね〜) ♪オレ達傷だらけでも タイトルだけは捨てずにやってきたぜ♪(4月のクラシコ2試合どうなるかしら?) ♪お前が望むなら 婚約はやめていいぜ♪(乳が…で、ゲイ街…

ピンクのフェロモン

♪背番号7のホモいヤツが味方♪(最近更に磨きがかかってないか?) ♪イリュージョンみたいひょいと相手をかわす♪(牛若丸みたいだよね〜) ♪狂犬ガッちゃんお出ましに♪(お手柔らかにと言っても無理か…) ♪見ている狢はハラハラなのよ♪(華奢だし) ♪怪我は嫌…

ウフォ〜!

先週末はリーガがなかったので、日・月と早朝はゆっくり出来たけど、ちょっともの足りない気もするなぁ…なので?最近、盛り盛り取ってきた画像を、ちょっと前とかかなり前とか気にせずに徒然なるままに載せようと思います。 ♪目を合わせず感覚だけで♪ ♪パス…

人生初ざぼん

1kg用だけど、+ちょっと量れるのでギリでの計量。Kちゃんから頂いたざぼん どうしたものかと10日間位放置プレー。明後日Kちゃんに会うので感想言わなきゃと入刀! 実と皮とその間にある綿?とに分けて、 綿がすっげー肉厚、実はしっかりしてた。 綿はざぼん…

そりゃ君だ!

ちょっと前にタンタンのFacebookの存在を知って、時々チェックしてる。震災があった時に、日本へのメッセージを発信してて意外と言ったら怒られそうだけど(タンタンだしさ)、関心あるんだ〜!と思ってた。日本時間では明朝27日開始のEuro予選カザフスタン…

プロジェクト発動!

Goal.comから抜粋した記事(斜線) 試合後に行われた検査で、2、3週間の離脱が発表されたC・ロナウドは、トッテナムとのCLも欠場するのではないかと伝えられている。しかしアトレティコ戦をレス・ファーディナンド氏とともに観戦していたトッテナムのコ…

三寒四温のどこ?

3月末だってのに、今日はもの凄く寒くて粕汁が飲みたい気分です。2週間毎に今は三寒四温の一体どこなんだ?と思ってる気がする。この間被災地のお酒を求めて、地酒を扱う酒屋に行った時に酒粕を買った。作るのも食べるのも産まれて初めてだったんだけど、美…

静かに

♪うつむきかけた貴方の前を怪しい男*1が行く エジルエジル代表召集 ノイアーシャルケの同僚だった♪ とめぐるとエジルがぴたっとハマったところで(←何のこっちゃ!)、タンタン絶賛?の代表チームマネージャーのビアホフの30分近いインタビューの後、10分位…

東北九州

結果何の意味もなかった簿記勉にかまけて、殆ど手をつけてなかったんた習い事の作品展の作品作り。売上げの一部を日赤に寄付するとのことで、ありったけをお持ち下さいと先生から連絡が…すっげー昔に作ったものとか、突貫で作ったものとか取り混ぜて出品する…

あちこちで

バレンシアが日本の被災地を励ます為に、カタカナ名のユニフォームを着てセビージャとの試合に臨んだ。一方的な関心を持ってリーガを見てる感覚なんだけど、バレンシアに限らず日本への関心が高いのかなと思った。ありがたいことだよね〜! 最近ベンチだけど…

かすかにでも色っぽく!

昔、仕事の先輩Mさん他と食事に行った時に、「これ凄く美味しい!」と極普通と思える料理の感想を述べられた。「そう?」上司や私が引き気味だったので、「私は何でも美味しく思えるんです」と自己フォローしてた。もっと美味しいものだって沢山あるという話…

産地の

狢は東北が大好きなので、♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪下らないことばかり書いてるんだけど、今回の震災の惨状にかなり心を痛めてる。出来ることは限られているので、なるべく東北のものを買おうと思う!と裏Blogに書いたら、賛同して下さるありがたいご意見…

少しだけ

明日、ウチ飲みをするので買出しに行ったんだけど、被災地のお酒ってのは結構置いてない。長い目で見た支援が必要だからじっくり探そうと思う。 三陸・宮古の若芽があったので、ゲット!

マル!

ネットの無料TVを探しきれず、経過がチャカチャカ文字で更新していく中継で(何て呼ぶんだ?)、Champions Leagueのリヨン戦を見た。もどかしいよね〜!最初のゴールがマルセロだったのには大笑いした! ホント、旬だよね〜!♪この頃流行の男の子 頭の大きな…

激震!

こんな時期にこんなタイトルで申し訳ないんだけど、簿記試験落ちました。何の為に学校行ったんだ?心がボキボキに折れました。癒しを自分に…ヤダ、Marat襟が… 今日のChampions League主審は9月のアヤックス戦(2-0で勝利)の時と同じなんだってさ。タンタン…

公演

今日は、とあるヴァイオリニストのリサイタルに行く予定だったんだけど、地震の影響で延期ってさ…この辺りはそれ程でもないけど、他のエリアの公演もあるし、ベストな状態で演奏して欲しいから仕方ないか。と一定の理解を示しつつ、日本人じゃないからか?地…

ジリリ

駄目かと思ったけど、セビージャすっげー頑張ったよね〜!あそこまでやってドローってのがちょっとどうにもなんだけど…90分間耐えるだけじゃなく、攻めなきゃ勝てないし…正直クラシコ2戦、厳しいだろうね。別にレアルファンじゃないので、この人(右端)が戦…

大目にみます

昨日一昨日とずっと災害情報見てたんだけど、視聴料払ってる訳だしとリーガを観戦。まだまだ信用ならないけど(強力な猜疑心)、薄らハゲさんが好調で、3試合連続ゴール。前節のラシン戦もそうだったけど、チャノが居なくても問題なかったね。と言いたいとこ…

備畜にも

今朝6時頃まで地震情報を見て寝たので、10時過ぎに起きた。イタリアから地震と津波についての安否確認のメールが来てた。あの津波で日が暮れてしまったので、夜が明けて恐ろしいまでに被害が拡大してそうだとは思ったけど、本当に酷いな。口の減らない狢さん…

何たる

遥か遠く離れた東北の地震なのに、長屋ということがあるにしても結構揺れた。一昨日の前兆のような地震の時に、座ってるのにめまい?という感覚があって、東北で地震というテロップが流れたので、ちょっと吃驚した。その時は住んでるエリアでの震度情報はな…

音沙汰なきは幸せの証?

年末に早く来ないかな〜!それを聴きながらハマってる小説を思う存分読みたいと書いた。[過去記事:1番幸せなこと - 狸穴]すぐに届いた真由子様のCD。速攻、開封してもう余裕で100回以上聴いてる。そう言った舌の根はもうすっかり乾いてて今更ジローだけど…

キラキラ☆☆☆

ちょっと前に、このBlogを始めるきっかけになったH様のBlogに、恒例の好きなサッカー選手の投票結果がupされてた。いつも年末に募集されてたので、今年はないのか…と思ってチェックを怠ってたらバレンタインデー企画になってた。結局あまりやらなかったんだ…

もしかしてパート2を!

最近、どんだけ〜!ガッちゃんが好きなんだという位、ガッちゃんにお熱な(死語の世界)狢ですが、「いつも素敵でごめんなさい」*1と貴方のことも忘れてなくてよ! Marat素敵〜!で、ガッちゃんです!カロリーゼロならいいんだけど、宣伝効果ゼロだと♪わかっ…

La magia de Özil asombra en todo el planeta

狢はAtletiですが、今日はレアルのまわし者?と言われようが甘んじて受けます。むしろ、うしろゆびさされ隊くらいだぜ〜!タイトルはレアルのオフィシャルのニュース(西班牙語版)から持ってきました。La magia de Özil asombra en todo el planeta日本語で…

過大評価ですから冷静に…

サッカーのことをあれこれ書きたいと思いながら、モンテ・クリスト伯のCastingをしたりして今日に至っちゃいました。最近、録画で好評配信中の週刊ガッチャンネルをガッツリ見てるので、サッカーの情報を探す時に凄く気をつけてる。だってミランの結果知っち…

モンテ・クリスト伯 Cast5

さてさて、昨日までの4回で主要な登場人物の配役は完了しましたが、今日は要所要所でポイントになる人物を紹介したいと思います。 ヴァンパ:カッサーノ モンテ・クリスト伯とのコネクションがあるイタリアの山賊。アルベールを誘拐したり、ダングラール(シ…

モンテ・クリスト伯 Cast4

超マイナーながら、♪ああ〜日本のどこかに〜♪これを読んで賛同してくれる人が居る〜!かもしれないので(居る訳ないけどね)、頑張ってキャスティング継続中です。今日は既出のメルセデス(マイコー)以外の女性編。 ヴァランティーヌ:モニカ夫人(ガッちゃ…

モンテ・クリスト伯 Cast3

段々地味になって行くんだけど、3日目に突入です! アルベール子爵:フィリップ・ラーム フェルナンことモルセール伯爵とメルセデスの息子。山賊に捕えられて命の危険に晒されている時に熟睡するなど、向こうみずな大胆さを持つ。父の名誉の為にモンテ・クリ…

モンテ・クリスト伯 Cast2

昨日は悪(ワル)を中心とした登場人物の紹介(順序立てていくと必然的にそうなるんだけど)をしたので、今日は伯爵の味方な人々を… エドモンの父:ポドルスキ 航海に出ている息子を待ち、戻って来た時に「お金の苦労をさせて済みません、これからは幸せにし…