キラキラ☆☆☆

ちょっと前に、このBlogを始めるきっかけになったH様のBlogに、恒例の好きなサッカー選手の投票結果がupされてた。いつも年末に募集されてたので、今年はないのか…と思ってチェックを怠ってたらバレンタインデー企画になってた。結局あまりやらなかったんだけど、簿記のことでテンパッてて気付くのが遅れて参加できなかったぜ〜。(涙)1年前の好きな選手Best3はガッちゃん、KUNとあと誰だっけ?(←えーっ?)World Cup2010でファンを増やされて、かなりの回答があったにもかかわらず、ナイスな画像とコメントですっげー面白かった。今更ジローだけど、♪勇気を出して聞いてみよう♪とパス制の裏のパスワードを問い合わせなきゃ!そして今回のツボは、

じゃなくて、モドリッチモドリッチからドロリッチとは恐れ入ったわっ!お陰で?人生初のドロリッチ体験が出来ました〜!で、ひとり上手な感じで、今期このタイミングで好きな選手Best3を発表したいと思いま〜す!
まず第1位は、♪この頃流行の男の子 メディアも絶賛男の子 こっちへパスしてÖzi*1だってだってだってだって点取れるんだもん!♪ということで、タンタンことエジさんことエジルさんで〜す!
昨日?一昨日?インタビューで少しスペイン語をしゃべったみたいですね。


ちょっと可愛すぎるんじゃね?狢的にはK間K代だったけど(スペイン人知らんがな)、見慣れたらそうでもなくなったなぁ…

↓コレ良かったよね〜!

で、第2位は去年と変わらず、ガッちゃんです!今シーズンから、週刊ガッチャンネルが始まって見る機会が増えたことで、ガッちゃん熱が♪もうどうにもとまらない〜!♪のです。ついでにドロリッチじゃなくてモドリッチ

モニカさんも素敵〜!スクデットコッパ・イタリアは何としても獲ってね!

そして、第3位は!獲れたての蟹料理じゃなくて、♪キーレキレピーチピチAlexis♪ の、最近あちこちから狙われてるAlexisです。
地味だけど、すっげーいい味出すから同郷のイスラも一緒にどう?

試合中は、チームメイトにキツいリアクションしてることもあるけど、愛されキャラだよね〜!愛嬌があるっつーか…

♪愛されてばかりいると星になるよ♪と真っすぐにスター街道を進んでいって欲しいなと思ってます。イタリアから出ないかもみたいなこと言ってたよね。インテルはやめて欲しいな〜!
エジさんを1位に選んだ理由は頭がいいからかな。バスケだとバスケットIQと言うんだけど、試合中状況に応じてフォーメーションがどんどん変わるから、戦術を理解して臨機応変に対応するという能力が求められるのだ。オールコートを♪行ったり来たりすれ違いバスケとサッカーはね♪という共通点はあるけど、何度でも選手交代が出来て、タイムアウトが取れるバスケと違って、サッカーは基本的に45分間グランドに放置プレーだよね。エジさんは視野が広いし(ニモだけに)的確な判断とか、自分の役割をきちんと理解してこなすだけでなく、チームプレーなのがいいよね。取るときは取れるし、アシストも「はい!あとは決めてね!」という優しく正確なパスを出してるのは凄いと思う。♪それを両氏が枠外に打ってさ♪ってことが多くて…両氏は薄らハゲとアデバさんね。アデバさんは途中加入だから少し様子を見る必要があるけど、ホントもう煮てさ焼いてさぶってやりたいぜ〜!シーズンを通して90分キッチリ戦える体力がついたら凄いことになる?ガーッと行かないので、削られての怪我とかは余りないと思うけど、順調にすくすくと育って欲しいな〜!この間のマラガ戦(7-0で勝った)でディ・マリアに並走してキーパーのマークを反らしてたところとか考えてプレーしてるよね。これは解説者とかも褒めてたけど、狢のチェックポイントはその後にもあるのだ。ゴール後、ディ・マさんのところへ真っ先に祝福に行ったんだけど、いつものラブ注入してるのを見てそれが終わってからハグしてたのに、ラブ注入されたねっ!(←何じゃそりゃー!)だって配慮してるってことでしょ!我も我もという選手が多い中、野に咲く花のようにひっそりと(でもないか…)いい味だしてるよね〜!一昨日紹介した各紙の記事では、モーツァルトに例えられたりしてたけど(ドイツだから)、どんな音楽かなとイメージすると狢としては、孤高のショパン弾きという感じなんだよね〜!別に孤高じゃなくてもいいんだけど、音色がキーンとしててエレガントで美しく芯が強い感じがするからさ。何か徒然なるままに、すっげー長々と書いちゃったけど、最後にここままで読んでくれた人の為に(居ないと思うけど)、3月9日だけにサンキュー!ってことで(←それが言いたかっただけ)サービスショットを!

*1:オズィ:チームメイトにそう呼ばれてると何かに書いてあった。二モというのもあったな…