2012-01-01から1年間の記事一覧

輝け!

現地時間で昨日?から練習再開したみたいだけど、リフレッシュ出来た? 必要に迫られて録画した過去のゲームを見てたら、ピッチピチなタンタンが居たわっ! 当時は言葉や方針をキッチリ理解できてた訳じゃなかったから?ディマさんみたいにガーっと行く時も…

餅は米屋!

長屋の玄関から徒歩20秒のお米屋さんで購入!1,890円也! さて1切れいくらでしょう?って量り売りだったんだけどね〜!搗きたてで柔らかくてちょっと温かくてまだ遠くへ行ってない状態(昭和の刑事ドラマ?)な愛いヤツですっ!灯台下暗しで近くに暮らしてい…

Wオーバー!

今日はまさかの出勤。オッサンは通常月に何度か土曜出社なんだけど、女性陣は完全週休2日なのに〜!何故か29日が仕事納めということになっていて、今年は並びが悪かったという残念な年。就業後忘年会なんだけど、さっさと帰りたいし焼肉なので華麗にスルー!…

ギュギュッ!

Y子さんに頂いたカリフラワー。 ちょっと前に近所では中々入手できないロマネスコ↓ というカリフラワーの話をしていたのを覚えていてこれしかなかったけどと頂いたのだ。身がぎっしり詰まって煮込んでも煮崩れることなく美味しく頂きました〜!Y子さんありが…

タシカニテル

わざと避けてきたんだけど、王様の耳はロバの耳的な感じで我慢出来ずに現物チェック! 言わずと知れたくまもんなんだけど、ウチの会社にもいるのです!ちょっと前の雪の日、Iさんが黒ずくめの重装備で出社して社長に「くまもんが来たかと思ったよ!」と言わ…

簡単感嘆!

土曜日に取った牡蠣の残りで作ったパスタ!う〜んマンダム! これだけじゃないけど、デザートとして出したブランンマンジェ。 きび砂糖を使っているので、白くないのだ。ブラウンンマンジェと言った方がいい?大好評でございました〜!超簡単なので人が多い…

思い出そう!

徒然なるままにタンタン!ということで、適当に自らがupしてた画像やらを載せておこうと思いま〜す! 寄宿舎生に面会に来たくたびれたお兄さん*1とケディラ兄さんの図(←えーっ?) 特別な番号だと…わかるわっ! クラブは今ちょっと辛い状態だよね〜!Champi…

センスと感覚

土曜日の牡蠣パーティーのことを書いてなかったので、軽く書いておきます。バレエ団のY子さんとNPが初参加!お酒の会で知り合っただけあって、飲みのペースが速くていい感じ!器用なのか牡蠣剥きも何度かやってるKさんの指導のもと楽々こなしてくれて有難か…

その中で結果を!

いや〜!マラガさんがきっちり役目を果たし、レアルさんが何やってんだか?なゲームでしたね〜!理由は兎も角イケルがベンチだったとしても、置かれた状況で戦わなきゃじゃない?本当にメンタルが弱いよね。 矢鱈と抜かれてた中、狢が1番気になったのがイケ…

結果出せて良かった

早朝からウチ・Atleti×セルタのゲームを観戦!ゲーム終了後50分以内にシメオネはアルゼンチンへ帰る飛行機のチェックインをしなければいけないらしく、終了後のインタビューはブルゴスが行うという段取りまでつけてると穴ウンサーが言ってた。セルタさんはが…

中味の為に

明日飲むのは違うのなんだけど、限定容器付シャンパンを購入! 普通のワインボトルを入れてみたけど、バッチリ! 冷凍庫で容器を冷やし、冷やしたワインを入れて2時間位保冷可能らしい。白とかをどこかに持って行くのにいいかな〜と思ってさ…冬場は必要ない?

PRの為なら

ラモスが出した自伝の一部内容を古巣のセビージャの会長さん?が否定してるらしい。 ついでにウチ・Atleti絡みのナイスな記事の見出しも読んで下さいね〜!まぁセルヒオ君は能天気だから、自分に都合の悪いことは忘れちゃってるんでしょうね。自伝出版はクラ…

バレエ団との再会

姉さんいいクスリがあるんだけどちょっとどう?という誘惑に負けて?某ワインショップのシャンパン試飲会に行って参りました〜!先週の木曜日位から喉の調子が悪くまぁ風邪をひくのは時間の問題?と思いつつ、月曜日は大切なコンサート(そのことは後日書こ…

あったら更に?

この間作ったシュトーレンをちまちま食べてる。 卵がなかったので、卵黄なし!面倒臭くてローマジパン使わずという美味しいところをガッツリ削除したけど、普通に美味しいよっ!RNDからも美味しかったメールが来たし…ローマジパンって買うのが嫌な食材なんだ…

結果と感情

開始前にはゲームを盛り上げる為、敵地カンプ・ノウはこんな状態。 最近じゃあ珍しいんじゃない?ウチ相手なのに気合が入ってた。まぁ♪なんてったって(狢の)アイドル♪なウチのあの子達は現在2位で、このゲームに勝てば勝ち点差が3に縮まるわけだし…ウチは…

過去の我が身

今朝見たマジョルカ×ビルバオさんのゲーム、何だかとても悲しい感じでしたね。内容は兎も角、ビルバオさんは勝ったから良かったものの、勢いとか覇気がないし…マジョルカさんは結構チャンスがあったのにゴールが決まらなかったことで、ドツボな感じ…そんな負…

その名はカルーセル

昨日シュトーレンとハーフの白*1と一緒にプレゼントしたカルーセルという名の薔薇。 グラデーションになってることをそう呼ぶらしく色は色々あるようです。お店の人に名前を教えてあげてねと言われたのに忘れてました。自分の覚えとして記録しておきます。ま…

はぐれ鳥の止まり木

水曜日に作ったシュトーレン(だけじゃないけど、)を携えて、 RND主催の忘年クリスマス誕生会に行って来た。出席者は40人位?殆ど知り合いがいない上に、非社交的な狢さん孤立の危機だったんだけど、時々持ち込みワイン会に参加しててその会社の社長さんと…

停滞

上手い表現がみつからなくてのしっくりこないタイトルなんだけど、レアルさん何だかですね〜温存する筈のタンタンが後半から出場するも変な流れは変えられず!Copa del Reyでセルタさんにまさかの敗戦。雨が降ってたから休ませてあげたかったんだけど…(←超…

どれ位若かったのかしら?

いい加減仕込まなきゃ!ということでシュトーレンを作るべくアンザッツ作りに取りかかった18時過ぎ、地下鉄の隣駅在住のRNDから今からウチに飲みに来ない?というお誘いメールが…金曜日にRNDの誕生会を兼ねた忘念クリスマス会があるので、1個はRND用だから投…

なさそう

コニーの最後が嫌なのでまだGSG−9・2残りの2話を見てないんだけど、ちょっとチラベルト、 どうやら続編は作られてないようです。何故この時期に2だけ再放送してるのか超謎なんだけど、それが某W社クオリティってことで…まぁ来週末辺りに1話から見ようかな〜!

セーフ!

前節から条件付で何故かアゼルバイジャン政府が胸スポンサーなのですが、レアル戦は負けたとは言えデアイエ(画像割愛)視聴率が見込めたから効果はあったのかしら?まぁ1夜限りかな〜と思っていたら、 じゃ〜ん!今朝も残ってました〜! そしてそして今朝は…

健気な良い子

ボスの契約解除とか不穏な噂が絶えないから?ピリッとしないレアルさん、なのに何故先週のダービーでピリッとしてたんだよっ!とイライラ最高潮に達する勢いで今日のバジャドリード戦を見てました。あっさり2点も取られちゃって何やってんだかと思ってたんだ…

超フレッシュ!

今朝超早起きしてGSG-9・2を見た。もちろん保存用に録画もしたんですけれど…そんなことに甘んじてる場合じゃないじゃない!(←何のこっちゃ!)狢さんが余りに面白いと言うから整体師も借りて見てたということが昨日発覚!(再放送見るよ!と言ったら)それ…

コニーへのカウントダウン!

明朝からGSG-9を見るから?(←関係ない)、整体に行った帰りに飲酒検問に引っ掛かった。全身を解してもらって超リラックスた状態。道中余裕で聴けるからとチャイコのピアノコンチェルトをかけ始めた直後!軽くイラッと来たので思いっきり警察とか書いた服着…

バリだから!

とあるシチーへ行ったので、ご当地ものを買って来た。うなぎボーンは微妙なテイストでしたが、 バリ勝男クンはまぁまぁでした〜!バリ感がいいねっ! ↑↓どっちかが辛いほう(超テキトー)、ピーナッツはなくても〇かな〜。

パリだから!

何故A川佐和子なんだろうと思いつつ、パリ直輸入というだけで即買い! 3サイズいけちゃうわけねっ!いつ使おうかな〜!(←えーっ?)

ダービー番外編

今日はダービーの中継で色々気付いた点を徒然に書きたいと思います。まず審判はマジェンコさんでフェアに戦えるなと思ったんだけど、最初から双方の荒いプレーを流したりして大丈夫か?と思ったけど、判定は問題なかったですね。 そしてチャノのFKが決まった…

ダービー後半

タンタン交代も有り?両監督とも後半から選手交代とかの対策を取ってくると思ったんだけど、動きなく後半に突入!ちょっとレアルさんが慣れてきたというか1点取って勢いづいてきたので、早く追いつかないと!と思ってたんだけど、ウチに決め手がなく、徐々に…

ダービー前半

楽しみにしていたマドリードダービーですが、悲しいことに狢が思い描くシナリオと全く違う結果になってしまいました。(泣き)ウチ(Atleti)が勝つ想定だったので、タンタンが戦犯にならないなら出場しなくてもいいしと思ってたんだけど、最近の調子からい…