センスと感覚

土曜日の牡蠣パーティーのことを書いてなかったので、軽く書いておきます。バレエ団のY子さんとNPが初参加!お酒の会で知り合っただけあって、飲みのペースが速くていい感じ!器用なのか牡蠣剥きも何度かやってるKさんの指導のもと楽々こなしてくれて有難かったです。狢は別のことをやるのでそっちに手を裂けないし、血を見るといけないからさ…(←経験有)で、NPが持ってきてくれたフルーツを盛ってくれたんだけど、  可愛くない?歓声が上がって皆で写真を撮りました〜!

盛りじゃなくて、狢が気になったのは洗わなかったこと。洗おうか?と聞いたんだけど、NPさん曰く洗うと味が抜けちゃう気がして日常的に洗わないらしい。ぎょへ〜!と思ったけど、ウチでやってるんだけど、郷に入りては郷に従う感じで?迎合。まぁ何ともなかったけど、洗ってないことが気になってちょっと美味しい感がなかった。う〜ん、マンダム!後半の後半、狢さんは早起きやら風邪のせいで力尽きて床に横になってたんだけど、睡眠のこととか薬を飲むような暮らし方はいけないとか健康に一家言ある話をされてて、ちゃんと聞きたかったなと思いました。咳が出てきたので、薬を飲むタイミングを逸してボケっとしてたらKさんに「薬飲んだら?あるの?」と聞かれたので、「あるけど飲んじゃ駄目なんでしょ?」と言ったら「そんなのひいちゃったものは仕方ないんだからあるなら飲んだ方がいいよ!」と言ってくれたので、飲むことにしたんだけど、こーゆーときはまんまの水がいいよね!と誰かに浄水器を透さない水を出されちゃって病気になりそうでした。置き型の浄水器は邪魔なので撤去して卓上型のを使ってるんだけど、元気にに料理してる時も牡蠣洗いにすらガッツリ使ってるのを皆見てたし…長屋だから給水棟からの水だから透さないと嫌なんだよね〜!と言ったらそうなんだ〜!ということになってたのに…住んでる環境や育ち方とか人それぞれだから色々なんだね〜!土曜日は後半かなり電気が切れかかってたので、残った牡蠣のキムチは分けて持って帰って貰った筈だったのに、先程冷蔵庫から1個発見されました。

賞味期限が今日までだったので、勇気を出して食べてみました〜!ちょっと進化出来てる?何もなけばれだけど…