2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きを入れよう!

値段はわからないけど、昨日多分高級であろうトマトを頂いた。別の知合いからも評判は聞いてて、3回位買いに行ったんだけど、辿り着けない狢。のぼり旗も立ってるしすぐ分かるよ!と複数の人間から言われてるんだけどさぁ…謎なんだ。 立派な面だよね〜。中サ…

だってRがつくんだもの

昨日のごまぐろはキューブ状にカットして山芋かんと大葉の上に市松に盛ったんだけど、牡蠣と一緒に撮ったからイマイチだなぁ… 残ったものをYさんが綺麗に並べてくれました。 牡蠣は赤穂からのお取り寄せ。4.5kgで60個位あったのかな?ミルキーで美味しかった…

ごまぐろ

やっと?名前が決まったわっ!最近お気に入りのまぐの食べ方。まぐはまぐろの略。悪友Kがまぐろ好きでよく使ってる。他に鰻はうな公とかうなっ子とか言ってて、いい年こいてお馬鹿さんな感じなんだけどね。まぁ一緒のときしか使ってないけど…まぐに塩黒コシ…

ギャウッ!

昨日はMaratの誕生日、30歳になりました。おめでとう!うっかりしちゃってごめんなさいね…現役時代とは違ったサイクルになったりで、すっごく変わるのかな?いままで出来なかったことが色々出来る?素敵な30代を! From Japan with Love Love 愛してる〜!

ヴィーナス誕生?

予期せぬ妊娠が発覚し、彼にどう伝えようか迷ってたんだけど、彼が察してくれて優しく寄り添ってくれたっつー夢を見たよっ!そのお相手は某Jニーズのアイドルって…どんな深層心理なんだ?私。 嫌いじゃないけど、生理的に無理でもないけど産んでいいっ?(夢…

終了

ディーちゃんに引続き、Rafaがリタイアしたので今年のAustralian Openは終了。やはり膝が駄目だったらしい。う〜ん、残念というか何というか…使うところだから治りにくいだろうし。膝に負担を掛けないようなプレー方法を探る?難しそうだ。French Openの前哨…

期待通りの子

うだうだ半分眠りつつ高齢の恒例の月曜早朝のリーガ観戦!レアル×マラガ、チャノさん2得点も肘打ちで1発退場!(わはは〜!大爆笑!)まぁちょっと仕方ないところもあるけど、そーゆーのを乗り越えて華麗にプレーが出来るといいよね〜。出来たら出来たでスカ…

願い叶わず

バルサ負ければいいのに〜とかAtretiのゲーム放映すればいいのに〜とか日々、ささやかな?願いをつぶやきながら暮らしてるんだけど…It's a Negative!Don't mind 私っ!可愛い妹の勝利を願って何がいけないの?っつーかそれ以前の問題だった(号泣!)ディー…

Kは食べすぎ!Mは遅すぎ!

悪友Kからメールが…共通の尻合いのイタリア人から狢にメールが送れないって。御免Luca!←イタリア人だと思って本名全開バリバリ!(公開)伝説!去年3月位?にアドレス変えて、だいたいの知り合いには連絡したんだけど、Lucaに送らなきゃ〜!と思いつつ放置…

激変?

今週?から新しい営業が入った。他の代理店にいて地域3県のトップセールスだったらしい。何故ウチに?という疑問がマグマのように噴き上がってる。相手に話はつけてあるらしいので問題はないらしい。今いる営業より年が上だし、それも目的なので早速色々指導…

三昧

この時期限定のお酒をゲットしたので、何と合わせよう?と買出しに行ってあれこれ買っちまった。 鱈の白子 柚子があったので柚子ぽんを作ったり… 鱈の子を煮たり… お刺身・塩辛可のイカで塩辛を仕込んで、耳とゲソを蓮根と炒めたぜ〜。 贅沢極まりない感じだ…

先勝

実際の暦は大安なんだけど…今日はとある公演のチケットの先行発売日なので午前休んでチケット取り。ネットなのですぐにゲットできれば11時出社も可能なんだけど、毎日全力で行きたくないので華麗にスルー。10時4分に目出度くチケットをゲットしてどうしよう…

無知を知った?

「嘘だといってよジョー!」と思った人はいたのかしら?今日のNK新聞のスポーツ欄?に元日本代表のJS二さんのインタビューが載ってた。1998年のワールドカップ初出場を決めた時に「頑張って優勝して」という無邪気なファンがいたと…2006年で日本の位置がはっ…

あと6つ!

昼間にシャラポンがキリレンコに嫌な負け方をした*1ので、夜Rafaの試合を見ててドキドキした。結果ストレート勝ちだけど1st setはヤヴァかった…2連覇まであと6勝!大丈夫か〜?Vamos,Rafa! キリレンコ素朴っぽいけど可愛い〜&セクスィ〜!ナイスバディです…

寄り道もいいよ!

コパ・デル・レイでセビーリャに敗戦するも、今日はそのセビーリャをカーサ、カンプノウに迎えて完勝!レアルさんが微妙に覚束なくてキッチリついて行けないから、結果優勝するにしても、バルサさんにぶっちぎられるとつまんないんだけどな〜。もうウチはど…

苦?楽?

一昨日、勢いで1リットルの涙じゃなくて、5リットルの赤ワインを開けた。冷静になっても後悔するまいと誓った。全く後悔していないんだけど、ひとつ誤算が…線路はじゃなくて同じ味が続くよどこまでもってことでちょっと辛くなってます。でも狢は負けないっ!…

Changeling?

うっかりすっかり忘れてたけど、世代交代? ↑Aルマーニとは思えない微妙なベスト…今年からチャノさんアルマーニの下着を担当しま〜す!!んでしたね〜。眉を濃く描かれてておもしれ〜!ロマたんみた〜い。 ラモたんを同列に扱いたいので、耳なし芳一ックなラ…

大丈夫?

YさんからW〇W〇W入ってない?とメールが…T永H明のライブを録画して欲しいって 速攻予約したんだけど 以前某国営放送でのライブ?が家のデッキが古くて見られなかったんじゃなかったっけ?あとウチの新し系の野郎が最近おかしい。録ったヤツが再生できないこ…

責任問題!

長屋の修繕委員会が大紛糾!今日は臨時総会で、予算などの承認はすんなり行ったんだけど、防水の施工方法を巡って喧々諤々大議論。出ないだろうけど、全員出席の工事説明会があるので、その時に尻じゃなくて決を取りましょうか?と狢委員長が妥協案を示した…

ハッピーミューイヤー!

タイトルが超微妙な表現とタイミングだけど、気にすんなっ!今年初コンサートに行ってきました。伸クン依頼時々ご一緒させて頂いているTさんとご一緒。彼女はもう既に他のコンサートが初だったそう。でもそっちはイマイチでなかったことにしたいって…今回は…

邪悪な心

ちぇっ!今日は祝日。通常土日月が休みなので、世間もお休みだと損した気がして納得がいかね〜ぜ!(←ひでぇ)火曜が休みってのが1番好きだけどね〜。早朝から時々記憶を無くしながらリーガを見て、グダグダってのを多くの人がやってたのかしら?まぁ月から…

ゆらり

整体に行った時整体師がお供えにと下さった。 早いな〜、月末で3回忌?(←聞くなよ!)祖母の居ない日々にも慣れてきたけれど、色んなシーンで思い出す。この食器が好きだったとか、美味しいものが好きだったのでコレを食べさせてやりたいな〜とかね。 炎が…

Only you?

今旬なの?ってよくわかんないけど天然モノがあったので迷わず購入!お刺身やら切り身やら私ってなんか年がら年中鱸食ってねーか? 鱸のアクアパッツアなんだけどスウィートチリソースで変化をつけて…相変わらずな盛りだけど、Don't mind 狢!旨けりゃいいの…

埋めるから!

GoogleでキーワードでこのBlogを探してみた。好きな男の名前を3人分入れたらココにヒットしたのはいいんだけど、ヤバイもの見つけちゃった!これ以外に裏Blogをやってるんだけど、しつこいまでに毎日行進じゃなくて更新してる。(纏めてだったりするけど…)…

日々イヤだイヤだと思いつつあまり書いてないんだけど、狢は社長が大嫌いです!それは人間的に欠片も尊敬できないから。まぁそんなヤツに雇われてるのも、何なのでそのうちドロンと思ってるけど。若い子達がどんどん辞めてくぞ。年末に1人、3月末に2人。火曜…

血祭り?

超嫌々ながら今年初出勤!このままダラダラしたら♪もうどうにも止まらない♪駄目人間になっちゃいそうだし(←そんな理由かよ!)仕事は大して忙しくもなく(大丈夫か?会社)19時10分からのAllenのゲームを見るべく、ほぼ定時ダッシュ!3が日はお腹の状態が微…

英断!

狢は今日から仕事始めだったんだけど、全力でサボりました〜!今朝2時位に寝ようとしたんだけど、全然眠れなくて1時間毎に起き上がって水を飲みに行ったり、4時前に来る新聞とってちょっと読んだり、眠くて気持ち悪いんだけど、横になっても眠れないっつー更…

アゲて!

世間は大方仕事始めなんだけど、狢は月曜もお休みなので心置きなくサッカー三昧!強敵セビーリャにも勝って新年から縁起がいいわね〜!KUNが怪我で欠場だったのが、残念だったけどロスタイムで勝ち越しゴールってやまだかつてないじゃなくて、未だかつてない…

サッカーイヤー

何をやってたんだかよくわかんないままお正月が終わろうとしてますよっ!私の中ではお正月っていつのこと?って言うくらい季節感のない行事になってしまいました〜。お年玉も貰えないし(←えーっ?)夜型っつーか全天候型(←意味不明)な感じでTV番をしてい…

3本目!

昨日upしても良かったけど、昨日の面々には負けるでしょっ!今年もゲットした干支ボトル!中味の大吟醸はどーでもいい感じ。でも飲むけどね〜。 ボーリングもどき?ちょっとボトルで遊んでみました〜。預かってるYさんのスパークリング2本も勝手に配置!いい…