先勝

実際の暦は大安なんだけど…今日はとある公演のチケットの先行発売日なので午前休んでチケット取り。ネットなのですぐにゲットできれば11時出社も可能なんだけど、毎日全力で行きたくないので華麗にスルー。10時4分に目出度くチケットをゲットしてどうしようかな〜?と思案。そうだ!京都じゃなくてランチ行こう!ということで、会社の近所のスペイン料理屋さんに電話。席数が少ないので予約でいっぱいなこともあるのだ。こちらも目出度く予約が取れた。張り切って11時半に行っちゃったぜ〜!         にんじんのスープ

ポテトサラダ

メインのまぐろのソテー、イカブロッコリーの煮込み添え

デザート(チョコレートムース、お米のお菓子、レモンのタルト) 

カフェラテとプチフール(ちょっと光が入っちゃった…)

これで1200円って凄くお得じゃない?美味しいし…ランチには何度か行っていて夜はどうかな?と年末に行ったんだけど同行者にも大好評でした!夜は飲むから1TNコースなんだけどね〜。バレてないと思ったら「今日は飲まないんですか?」と給仕するソリエさんに言われちった。年末は5人で行って飲んで騒ぎはしなかったけど覚えられてたか…「行きたくないんですけど、午後出社なんです〜」と会社嫌いをアピール?隣でスペインバルをやっている。(厨房が同じ)そっちも気になるぜ〜!それを言ったら「会社帰りに来て下さいね」と…バルに行く為に出社。それなら我慢できる?どんだけ嫌なんだ…午後はもう超暇で死にそうでした〜。