2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の総括

タンタンがいけないってのに、まぁ軽く周辺がざわついたんだろうね。メルテさんがタンタンがサポーターに挨拶に行かなかった事件(←事件化?)についてインタビューに応えてくれたようです。別に何の問題もないと…(←要約し過ぎ?)ブレーメン時代からの先輩…

風土違いフード

今どきバルメザンなんて書く?と思って、 裏を見たらアルゼンチン産でした。 棚にイタリア産のものを参考だか目標にアルゼンチンで作られたと書いてありました。味は全く別物でした。まぁちゃんと書いてるからいいんだよね? 結構大きなサイズだったので、 …

カリサク

Kさんから乾燥ワッフル?的スウィーツを頂きました〜! いつもありがとうございます。

入刀式

昨日届いた生ハム原木の入刀を!儚毛ですね〜! 南無〜!(←えーっ?) 脂肪たっぷりで素手でやってたら、 指に入刀!なのでビニ手装着して続けてたんだけど、血が止まらなくて(←えーっ?) 流石に途中で中断して止血しましたよ〜! 削った脂ちゃん達…削る…

セットだから

年末だから?指定時間より40分位遅れて届いた。かなり首を長くしてました。 フルセットじゃなかったら買えないよね? 日本のハムとかより添加物は断然少ないですね。 分かり辛いけど、4.33kgです。 完成! 組立てマニュアルが全くなく、プラスドライバーが入…

上から下

少し前に薬局のポイント交換でゲットした、なんちゃってフープロで大根おろしにトライ! 上の段に置いて下に落ちるシステム、粗いディスクじゃないのに、結構塊があったり… 最初は上に置くと思わなかったので、下の部屋でやったら粗みじんになった。約1.5cm…

無害ソロ活動

大きな地震だと悲しくなるけど、噴火の害もなく島が出来るっていいですね〜! 順番分かんなくなっちゃった〜!(←えーっ?)

便乗

持込みワイン会などで、時々行くワインショップのお客さんが東京転勤の為、手持ち大放出ワイン会があるとYさんからお誘いを受けた。その方を存じ上げないからと言ったんだけど、問題ないとのことで参加。行ってみたら見たことある人でした。 総額ウン十万円…

国際化?

肘がくまモン? 初めて見た時から笑撃だったんだけど、胸ロゴ*1を見て監督の個人プレーじゃないことにちょっとホッとした次第です。チームに科された十字架??? *1:紹介画像には写ってません

大満足のシーズン前半

今朝のレバンテ戦、大変でしたね〜!開始早々レバンテさんが物凄い勢いで攻めてきて開始2分でいきなり失点で吃驚でございました〜。1点取られる前のプレーで、左サイドをドリブルで凄い上がっていった選手が居ましたが、何か急に気合MAXな感じで、2点目も取…

貴方の猫に

素敵お兄様に「ソチはソチに行くのか?」と聞かれてみたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(←何のこっちゃ〜!)というか猫になりた〜い!!! にゃ〜!

個で何とか…

Copa del Reyのサン・アンドレウ戦2nd leg、ウチは軽く戦力を落としながらも2-1で勝利したようです。ベスト16の対戦相手はバレンシアさん、何だかリーガのウチとのゲームの後にジュキッチ監督が解任されたようです。確か週末はレアル戦なのに、重要なゲーム…

ホントに炭で?

Kさんに頂いたスウィーツ。 この味を自分で出したいんだけど、焼き方なのか配合なのか…炭火と書いてあったけど、本当???(←疑り深い)

色色々

従来の野菜でも改良なのか、元々あったのかバリエーションが色々出てますね〜! 紫さんの中はにんじん!(←何のこっちゃ〜!) 端っこをかじったら生でも甘かったです。さてどう使いましょうか?

偵察失敗

対決することで因縁になるのか?ミランの某選手がグループリーグ1位通過チームの中で、1番弱いからウチと対戦したいと言ったから?ウチのChampions League Finalround 初戦の対戦相手は目出度くミランさんとなりました〜!ウチのカピタン・ガビさんも「誰?…

エースですから!

今朝はホームでバレンシアと対戦!前半は割とガッチリ守られてどうなることかと思っておりましたが、後半キチンとコスタちゃんが打開!流石エースだわっ! でも追加点が欲しいな〜と思ってたら、ラウガルが交代直後にまたまた得点!ナイスタイミング! 逆に…

倫敦の父

最近ウチの子達に感けてウチの子・タンタンのことを軽く放置してたら、日本時間昨晩行われたマンチェスター・シティー戦で3−6と敗戦。それもどうかと思うけど、その後、遥々マンチェスターまで応援に来てくれたファンの皆様への 挨拶を怠ったらしく、メルテ…

暖と脂肪?

寒くなってきましたね〜!彼の地はもっと??? しっかり食べて皮下脂肪を蓄えなきゃ? 何となくオランダ繋がりで、「とってる」(暖と食事)ストック画像を放出してみました〜!

栗仕事色々

甘露煮、 渋皮煮、 ういろう、 栗ガトーショコラ、 渋皮煮を入れるので、キッチンペーパーで煮汁を拭き取ってもじわっと染み出るので、型離れが悪くこうなってしまいます。 渋皮煮を冷凍すればいいんだ!と思いつきましたが、栗が尽きましたという位少なくな…

冬のボーナス!

もう突破は決まってるけど、Champions Leagueのポルト戦、100万ユーロのボーナス狙いで勝ちに行ったアトレティコというような記事を読んだ。結果は2-0で勝利! 左から 右から UEFA企画の画像、バックヤード潜入。 awayのロッカーはシンプルです! ドローがあ…

試行を重ねよう!

巻くのが面倒臭くてロールならぬ重ねキャベツを作りました! 粒マスタード乗せや、 トマトソースなどでアレンジ! そうですね〜!豚挽き肉でやったんだけど、逢引じゃなくてあい引きの方が良かったような…なかったので入れなかったけど、パルミジャーノを入…

表紙でしたが

こちらこそこんにちは!とウチの子なのに他所他所しい?最近はウチの子よりウチの子達!ということで、容姿を問うなら可愛くないと思える子達(←ひでぇ…)も見受けられる中、容姿度外視でウチの子達が唯々可愛く思える今日この頃なのでございます。ちょっと…

返す刀?

11月にアウトドア昼ワインをガッツリかましてたせいで酔っ払い、お店に電話がない為(推奨だったので家PCからメール予約)、連絡出来ないまま家に戻ったら、出禁メールが届いてたデザート専門店、Kさんに予約して頂いて行って参りました〜。 ドリンクシャン…

寂しい週末だったけど

金曜日にお気に入りのビストロでまたまた楽しく美味しいワイン会、今日は大好きなワインショップでのワインセミナー後、完全予約制のデザートレストランに親しい友人と出掛けてそれなりに楽しい時を過ごしました。なのに喪失感盛り盛りな狢さん…何故って理由…

一見然り

今更ジロー?と思いつつ、「The Champ」(邦題:チャンプ)を見た。 当時、全米も大泣きしていたことと思います。マラソンの給水ポイントよろしく、号泣ポイントがそこかしこに設定されており、狢さんはその設定ポイント毎にキッチリ涙をリリースさせて頂き…

Don’t Kiss them!

♪何から伝えればいいのかわからないまま時が流れて♪しまいそうなので、ホント地味で地味で見てても♪ああ〜 日本のどこかにそうだと思ってる人がいる♪のかな?と考えちゃいますが、今日はバレンシアのジョナスさんってキス魔だよね〜という自説を再展開したい…

大きなりんごの育て方

大きなりんごを頂きました。 ふつうのと並べると大きさがわかる? 大きくするには、摘果をしまくることだと実家がりんご農家の悪友に聞いたことがあります。奴はりんご3兄弟なんだけど、子供の頃時々、枝打ちや摘果とかのりんご作業を手伝ってて、実ってくる…

Super KK

最近の関心事がほぼウチ・Atleti一色な狢さん。それ以外にもボチボチやることはやってます!ということで、11月上旬に届いた栗で、渋皮煮、甘露煮を作り、ケーキを作ったりという毎年恒例の栗仕事もこなしておりました。まぁ季節の定番お仕事なので、何の問…

第2の夢の街?

♪いつものように幕が開き 胸のロゴ見たら変わってた 今度のロゴには 黒い縁取りがありません♪ということで、7−0で勝った(何度も言いたいお年頃)ヘタフェ戦でロゴが変わったことに気付いたのですが、何が書いてあるのか読み取れず、紹介が遅くなりましたが…

縁遠い兄

殆ど縁を感じたことないけれど、ウチのお兄さんチームという位置付けのビルバオさんが、サン・マメス・バリアでバルサさんを撃破!ありがとうございます〜!ウチの指揮官は嫌がると思うけど、他力だってありがたいわっ!ちょっと伸び悩んでない?と思ってた…