返す刀?

11月にアウトドア昼ワインをガッツリかましてたせいで酔っ払い、お店に電話がない為(推奨だったので家PCからメール予約)、連絡出来ないまま家に戻ったら、出禁メールが届いてたデザート専門店、Kさんに予約して頂いて行って参りました〜。
ドリンクシャンパがラインナップされてるのは評価できます。

ル・レクチェ(洋ナシ)のまんま実と、−196℃の液体窒素で瞬冷させた

ソルベにバルサミコ酢やオリーブオイルなど3種のフレーバーを施したお皿。

スプーンで切ることが出来ない熟れ方のル・レクチェで、

香りを閉じ込める為の瞬冷の効果が感じられない洋なしデザートで、液体窒素は要なしという結果に…(←オッサン)シャンパン後、温かい飲み物を薦められたので、ダージリンティーをオーダーしたんだけど、香りがない上に、ゴールデンドロップを頂けずがっかり…1,000円近いお値段だと言うのに、ポットサービスでもなくてさ…まぁ他のメニューを頼んだKさんのお皿は味のバリエーションがあったので、メインに関してはセレクトミスでした。
そして、自分も作るのでお試しに買ったシュトーレンの賞味期限が前日*1でした。

もう相性が悪い以外のなにものでもないよね?電話番号がわかれば、その旨連絡できたんだけど、メールで伝えるのもどうかなと泣き寝入り。って日持ちがするとは知っているので、目くじら立てる程でもないしと会社でIさんに言ったら、「私だったらメールします!」生鮮じゃないとしても、食品扱っててそれは酷いと…商売をやる以上、予約はメールのみだとしても、何かあった時の為の電話って必要じゃないかと思うんだよね〜。そーゆー意味であのお店とは合いませんという結論。リピートはあるでしょうか?

*1:行ったのは一昨日