2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非定番なヤツ

揚げなくても出来るとTVでやっていたので、エビマヨを作ってみた。 味はまぁまぁ。ポワブルローゼでお洒落感up! 10年に1度位の勢い?で奇跡的にマヨネーズがあったし!ってことなんだけど、2月末?のホテルスウィーツの会に行った時にポテトサラダのレシピ…

豪快なカマ!

今更ジローだけど、ピチチおめでとう! って心底からは思ってないけど、↑なんだその目つきは?ゴールの何割かはタンタンのナイスアシストのお陰ってことを肝に命じとけよ! そして角界じゃなくて、魚界のカマと言えばまぐです!いつも行く市場で焼いていて気…

ヨルダンじゃなくレバノンからドバイ経由で

ドバイ土産として貰ったものが凄く美味しかったので、取り寄せたというチョコを頂いた。 ドバイのチョコ?とチラベルト(画像割愛)、レバノン発だけどドバイでよく売られてるらしい。それをくれた人に言ったら「レバノンってどこ?」と…「ヨルダンとかあっ…

ザックリ丼

メモパッド 中にもブランドロゴが… 市内某ホテルでのドンペリニヨンディナーに行ってきた。4件位格を含めたライバルホテルがあるんだけど、1番見劣りする&美味しくないだけあって不味くはないけど、美味しくはなかった。フリーフロー(飲み放題)なのでそん…

改めて

昨日書こうと思ったんだけど、話が横道に逸れちゃったので改めてノビちゃん、Conference優勝おめでとう! バレアがちょっと怖いんだけど大丈夫か? シェー! 知らなかったけど、2年前?ベルリンのマダム・タッソー蝋人形館に蝋人形ノビちゃんがデビューです…

ラストチャンス

ノビちゃんの3ポイントシュートが決め手になって、マブスがThe Final進出です。 3ポイントを決めて3ポイントの指サインをするノビちゃん バスケットで選手が3ポイントシュートを打つときに審判は↑みたいに指で示します。昔サークルでバスケをしていた時に地…

オフの動向

Champions Leagueの決勝を残して各リーグともシーズン終了し、移籍話の花が咲く季節になりましたね〜!そんな中、初代ウチの子KUNが自身の公式サイトで移籍希望のメッセージを出したけど、クラブとの温度差があるような…移籍金吊り上げ工作?メッセージを読…

I’m feel love Sake

何がなんだかなタイトルなんだけど、Mックの恒例行事?の C〇ca C〇laとのコラボグラスを「これで日本酒を飲んで!」と頂いたので、 ガブ飲み致しました〜!

ジュージュー

DVD(ハード)に録画しまくりで、最近次を撮るのがが大変!だって心太な感じでどれかを消すなりDVDのディスクに焼かないと駄目なんだもん!まぁ6割がサッカーなんだけど、どれも捨てがたいのだ。で、ちまちまと(←これって方言?)焼いてますぜ〜!タイトル…

有終の美は優秀!

リーガ最終戦、チャノに新記録でピチチを取らせるというモチベーションだけで?アルメリアに8−1で勝利!ゴールこそなかったけど、攻守に渡ってタンタンが効いてましたね〜! 薔薇より美しいのはもちろんお兄様だけど、 狢に虚弱虚弱言われながら、大きな怪我…

素敵をありがとうございました

ちょっと遅ればせだけど、たまきよこと児玉清様がお亡くなりになりました。大学生の頃、伊藤整の作品をドラマ化した連続TVドラマにハマって以来、狢の中で押しも押されぬダンディ&ナイスミドルの代名詞として君臨してただけに…とても残念だけど、謹んでご冥…

満点パパ未遂

ノビちゃんが素晴らしいNBA記録を打ち立てたってのにホントに我ながらなんてタイトルなんだろ?…ってわざとなんだけどさ…結婚詐欺や相手選手の歯が肘に刺さる事件?などを乗り越えて、自身初の優勝を目指して戦ってるノビちゃんがConference Finalsのサンダ…

18時からの部

最近運動不足し過ぎて何かしなきゃな〜と思ったので、2〜3日前に家庭用エクササイズ用品をオーダーした。5月下旬のお届けとのことだったので、その間にちょっと何かしたいなと玉砕覚悟で走りに行くことに…19時〜21時の間に他に注文した商品が配達されること…

ズレた女

今日は2回目のドイツ語。相変わらず遅々として進まないんだけど、まぁいっか!って感じ。ドイツの文化(現状?)について学ぶというコーナーがあるんだけど、取り上げて欲しいことはありませんか?と講師が言ったら、超ベタな感じのオバちゃんが「テレビで見…

ご褒美

クソ野郎コールが問題になって、オレ様じゃなくて、レオ様に噛みついてるガッちゃんだけど、♪噛んで噛んで激しく噛んで 噛んで噛み疲れて寝むるまで噛んで やがて男は静かに寝むるのでしょう♪と一部元歌を引用したんだけど、寝むるって意図的だとしても馬鹿…

夢か?幻か?

午前2時位からスタンバってたのに、訳のわかんない感じで録画リピート放送。急遽?開始時間が変わったらしいけど、♪タンタンの為ならエーンヤコーラ♪とビジャレアル戦を頑張って見ようと思ったのにスタメンじゃなかったので眠気に拍車がかかって結果すら覚え…

こだわりのブランド

注文したって書いたっけ?届いたって書いたっけ?と画像をupしようとしたら出来ないし…ヴィダル・サスーンの巻き巻きツールを買ったんだけど、ヴィダル・サスーンと言えば、昔ロマさんがインタビューで「シャンプーはヴィダル・サスーン、ブラジルで電話の加…

涙の訳

某W社で初登場となる「オーケストラ」と見た。チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が12分流れるということで期待したんだけど、 演奏に関しては真由子様のCDの方が格段に上でございました。でも面白かった。気になる時はありえない展開が気になって良くな…

何系?何語?

入社からほぼ1ヶ月。毎日元気にでもないけど、会社に行ってます。仕事を教えて貰っているRさんは6歳年下で仕事はそれ程問題ないんだけど、人としてというかちょっと難のある人です。っつーかありえない程面白いけど、大丈夫?という難というか何というか…今…

希望!待望!願望!

素敵お兄さんが引退してからというものテニス方面は薄らウォッチしかしてないんだけど、ちょっと前に何気にGa〇raつけたらRafaが雑魚に負けそうだったのでチャンネル変えたけど、やっぱ負けたことが判明して吃驚した。クレーだけに、堪弁してくれ〜ってか?…

駄目出しは駄目?

今日からドイツ語講座です!申し込んだことは書いたっけな?留学生会館で留学生が教えるっていうのが区の広報に載ってたのだ。で、今日が1回目。講座自体が2回目で、参加者の平均年齢は50代?っつー位ご老人率が高い。年齢を言う必要はないんだけど、何故受…

感謝の気持ち

8日早朝?に決まって某国営放送で録画放送があったんだけど、今シーズンはTwellv AC Milan チャンネルにお世話になったので、義理堅く今日そっちの録画を見ました〜!ドローで途中交代だったけど、まぁ終わりよければ全てよし! ルシアンマフィアに白い羽の…

Check in

昨日タンタンを愛で足りなかったので、今日は哀愛という名のもとにストック画像を大放出をしたいと思いま〜す! Shall we dance! ポドと仲良しだよね〜! 何かが色々と?あっ怪しい… 慈父と… お前にチェックイン?*1(←ディープなオヤジ) 光陰矢の如し。ワ…

怒怒怒怒怒!喜哀楽!

昨日のウチ飲みから12時間を経過した午0時15分頃、Kさんの旦那さんが迎えに来てお開きとなる筈が、1匹の鼠が泊まることに…終盤にグーグー寝やがって叩き起こそうかなと思ったんだけど、Kさんと話してて「終電ないよね。泊めてやって」と言われて酔っ払ってた…

記憶で記録

今日のウチ飲みの記録!つっても漏れがあるかも?目的は次回同じものを出さないようにってことなのでユルい感じで書いておきます。相変わらず画像は少ないけど気にすんなっ!(←少しは気にしろって!) ●全長50cm位の鱸をカルパッチョ(岩塩・ポルチーニオイ…

脚だけじゃないわよっ!

大量に売れ残った?本の再販?みたいなコーナーで定価の約70%offで購入!飽きてもどってことない価格だし、まずはやってみようと思います。目指せ美脚! うへへへへ〜!顔を隠したって 貴方だってわかるわよっ! Marat Love!

うっ!

連休で油断した?Champions Leagueの結果が朝刊に載るなんて…うっかり見ちゃったじゃないか〜!(小泣)いつもは夕刊じゃなかったっけ?NK新聞の野郎っ!まぁクラシコ4戦中1勝しか出来ないという狢の予想通り、1-1のドローで準決勝敗退でしたねっ!ゲームは…

点睛欠

一昨日に引続きヘルシータルトの練習!今日は少し大き目のタルト台なので、材料を増やし調合を少し変えた。小麦粉:170g、グラハム粉:40g、全卵:45g、オリーブオイル:40g、牛乳:20g(液体は合わせて105g)、炒ってないおから:100gで、寝かす工程は同じ…

鬼にバンザイ!

そら豆と丸麦(見えないけど入ってる)のスープ 季節の味ですね〜!もう少し濃くしたいので、1.5倍位使わないと。 鰯とズッキーニの重ね焼きトマト味 鰯をそのまま入れる方法とオリーブオイルで軽くソテーしてから入れる方法を試したんだけど、ソテーがいい…

ほぼ丸ごとが仇に?

小麦粉:100g、グラハム粉:20g、卵黄:15g、オリーブオイル:25g、牛乳:20g(液体は合わせて60g)、炒ってないおから:50gを合わせて1晩寝かしたヘルシーなタルト台を200℃で20分空焼き。 カマンベールを1個丸ごと使おうと目論むも果たせず、 上部を少しカ…