非定番なヤツ

揚げなくても出来るとTVでやっていたので、エビマヨを作ってみた。
味はまぁまぁ。ポワブルローゼでお洒落感up!

10年に1度位の勢い?で奇跡的にマヨネーズがあったし!ってことなんだけど、2月末?のホテルスウィーツの会に行った時にポテトサラダのレシピを貰って、*1作ろうと思って購入し、1度作って使った後冷蔵庫に放置プレー!だってマヨって全部その味になるし、大味な感じであまり好きじゃないのだ。作る家庭でトマトケチャップを使うということが分かったんだけど、ケチャップも常備してない。因みにソースもねっ!なんか調味料難民っぽいけど、特に不自由を感じないのだ。ケチャップは甘すぎるからトマトソースでいいし…ソースは時々お好み焼き用を買ったりするけど、コチュジャンを入れたりアレンジしてる。野菜とか煮込んで自分で作ってみたいとは思ってる。で、正しいエビマヨの味が分からない中、海老にキッチリ片栗粉をまぶして焼くという工程の後は、しょうが醤油やピリ辛系タレにに絡めた方が美味しいだろうなと思った次第です。ウチにマヨが常備される日は来ないだろうな…問題は今あるヤツをどうやっつけるかだ!

*1:超辻褄が合わないんだけど、食事も出てフレンチの料理長が実演した