2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いをつけましょう

結果を知って書いているのでちょっと虚しいですが、明日はウチ・AtletiのホームでChampions LeagueのGroup stageのベンフィカ戦です。 鉄板の出場となりそうなティアゴさん、 フィリペ、 ホント、仲いいよね〜!ゴディン大先生とアントワーヌ、 Group stage…

残念2点

Kさんから頂きました。 狢さんはビール酵母のパンが以前から好きで時々買ってたんだけど、ちょっと面倒な場所にあるのが難点なんだけど、前に食事に行ったお店の近くなので、買っていい?と寄って試食させて頂いてKさんも気に入って買って来て下さったんだけ…

ツバメ飼育始めます

一昨日Kさんが某ワインショップで拾ってきた23歳の若いツバメを育てることになりました。 次は来週のチーズセミナーです。私達は席を確保してあるけど、ツバメちゃんは立ち席で参加予定。逃げられる?飼育続行?楽しみ〜!

イジデモイジデ!

今朝の敵地でビジャレアル戦、取らなきゃ駄目でしたね。と言いつつ勝てる要素が見当たりませんでした。ビジャレアルさんはドローでもいいけど、0封でと思ってた?ウチ・Atletiは何も出来ませんでしたね。誰がどうと言っても仕方ないけど言ってみると(結局言…

マリーラさんの畑で

発見されたからマルゲリット・マリーラと名付けられた洋梨。 こんな載せ方では全く伝わらないと思うんだけど、かなり大きいです! 他人のサイトから勝手に盗って来た画像。 マルゲリット・マリーラとラ・おフランスが1本の木に生ってる図らしい。全く分かり…

焼くからなんだけど

紹介したかどうか忘れちゃったけど、ちょっと前にNPにパクチーラーメンを頂いて、パクチー盛り盛り感を満喫しました。それが好評だったから? 焼きそばが出てたので購入!ついでにパクチーペーストもお買い上げ! 作ったのを撮り忘れちゃったけど、麺を茹で…

試すには

この間某デパートで体験。 広告塔がアホチャノなので、奴にいくらかでも入るかと思うとイラッとするよなと思いつつ、体験だけでもOKということで試してみました。最初は1番左のでやってくれたんだけど、すぐに左から3番目の奴が合うと思いますと機種変更。見…

いぶし銀!

サビッチさんデビュー! 無難にこなしてましたが、安全策だと思うけど前線へのパスはなく、ゴディン大先生に出すことが多かったですね。徐々にでいいので、最終的にホセ姫と組んでも安心して見ていられるようになって下さい! そしてアントワーヌ! 1点目の…

用途迷子

茄子を塩もみして、 しっかり灰汁を排出し、 お水と酢で軽く煮て、 絞ってオリーブオイル煮漬けることで、長期保存可能とのこと。 1日後に味見をしてみたんだけど(←早すぎ!)、微妙な味でした。性質上旨味が出て来るものでもないし…どう使いましょ?

自分で何とかか

この間島遠征した時、Nちゃんが作って来てくれたかぼちゃとジンジャーのケーキを船着き場のテラスで頂きました〜。 ♪Stop the season in the sun♪と言っても秋ですね。 ジンジャーはチューブだそうです。レシピを教えて欲しいと言っておいたけど、NちゃんはH…

Stayで!

今朝のエイバル戦、厳しかったですね〜!ドローすら想定しましたけど、後半途中出場したコレアさんが投入後1分で得点! リーガ初得点おめでとう〜!天使が舞い降りると言いますけれど、そのままステイでお願いしますよ〜!そして追加点のアシストも!ジャク…

ゲミシュター・サッツと

タイトルは、オーストリアの規格で混植混醸という意味だそうです。とある島へ海鮮を食べに行ったんだけど、 ゲミシュター・サッツとカヴァの持込をさせて頂きました〜! フリュロターヴェルトリーナー・トラミネール・ソーヴィニヨンブラン・シルヴァネール…

ローズから始めよう?

ショー以外は撮れたのかな?オカマバーに行ってきたんだけど、証拠画像がありません。中味がオッサンなので何だかですけど、もっと美容に励まなきゃ!と反省。 手始めに、美容! 美の観賞!マリリン・モンローと言う品種だそうです。 美しいものを見て、心豊…

縛るとかじゃない

昼顔さん この画像と下のとどっちが先だったかな? 当時はどんな評判だったんでしょう? 何歳位の時かしら? 明日、オカマバーデビューします!

2で3!

今朝のChampions League Group Stage 1st gameの相手はガラタサライさん@飛んでイスタンブール(←オッサンの定番)でしたが、ウチ・Atletiの宝物・アントワーヌの2ゴールにより、2−0で勝利し、勝ち点3を取りました〜! 正面からの画像が探せなかった〜! 正…

楚歌でも

ウチ・Atletiはいよいよ明朝Champions Leagueの1戦目を迎えます。比較的楽な組だと言われていますが、どんな相手も侮れません。ましてや敵地でございます。50,000人収容のスタジアムだそうです。 見やすそうだし、中々立派ですね〜! アントワーヌとコケさん…

イスタンブール!

土曜日の敗戦をとやかく言う間もなく、日曜日もトレーニングでしたね。控え組だけ?まぁ出場を目指して切磋琢磨して貰わないとね。 そして、イスタンブールへ飛びました〜! Champions League Gruop StageVamos!Atleti!

消去法?早くプレスを!

ウチ・Atletiの今朝のバルサ戦、完敗でしたね。 ポンコツ鉄砲を数撃ってやっと先制! したんですけどねっ!FKはある意味仕方がないけど、速攻追いつかれましたね。 カラスコさん、ドリブル下手だなぁ…ボールを離し過ぎるから簡単に取られてました。 で、指揮…

勝ちにいこう!

現地日曜日のバルセロナ戦のスカッドリストが発表されました。コレアさんアウトでしたね。ポンコツの方がいいってこと?と何でも噛みついちゃう狢さんでありますが、ポンコツで戦うのは厳しいと思うので、アントワーヌとジャクマル若しくはビエットさんの2ト…

した効果

タイトルに惹かれて即買い!即読了! ここに繋げたかったので、一昨日のタイトルはカタカナにしたのでありました。中々興味深く面白かったんだけど、読後にAamaz○nのレビューを見たら、若い人はピンと来ないようで理解できないようでした。とは言えデアイエ…

終わり近し

ブエルタ・ア・エスパーニャ始まってますね〜! ってもう最終週ですけど、今日時点で9月の残業が16時間でハード過ぎて中々見られないんだけど、明日はガッツリ見るぞ〜!

なさいませ!

おかえり〜!代表からウチ・Atletiの宝物・アントワーヌが帰って参りました〜! そして、バルサ戦大丈夫?フィリペも筋肉系の怪我から復帰です! 明日、明後日でバッチリ準備しないと!ですね〜!Vamos!Atleti!

ジョソー!

現地土曜日のバルサ戦に向けて!なのか?

自分で!かな…

昨日軽く書いたんだけど、薬膳@中華に行ってきましたが、メニューにもどう薬膳なのかとか書かれていないし、提供時にもそのメニュー名を言うだけで、ちょっとどうよ?という感じだったし、単に中華ということを評価しても大して美味しくありませんでした。…

準備万端!

薬膳前に某ワインショップで2杯引っ掛けて、 今度行く海鮮ツアー用のワインを購入! どんぶらこっこと船に揺られて行くし、移動時間が長いのでお手頃で、ちょっと味に深みがありそうなものを入手しました〜!ボトルの披露はツアー時に〜!

おフランスの事情

ウチ・Atletiの宝物・アントワーヌ出るから見なきゃ!と思ったんだけど、ポルトガルとおフランスの親善試合のスタメンは薄らさんと誰や?それ?という知らない人…デシャン何考えとるんや〜!と関西のオッサン化した狢さんの怒りがシンパしたのか、スタメンの…

鍛えよ!若者!

ビエットさん、割と尻桃がしっかりしてますね。 カラスコさん、ちょっと足が上がってませんよ〜!って招集されなかったの??? サウールさんは腕と腹筋のどっちで身体を支えてるんでしょう? まぁ両方だけど、腹筋多めなのが目的でしょうね。代表ウィークは…

飲む!飲む!

お気に入りのビストロに最近、某ワインショップからソムリエのNさんが転職し、ワインが良くなりました。で、最近のお勧めはマコンのなんですけどと申し訳なさそうに出して下さったのがコレ! 超分かり辛い上にラベルは最初から皺ってましたけど、マコンのシ…

クラブも!

ラウガルの退団に際して、ウチ・Atletiがセレモニーを開きました。 動画で見たんだけど、スピーチの時に感極まってウルッときてましたね。 戦友達も見守りました。 指揮官は立場上難しいと思うけど、プロフェ・オルテガもメッセージを! ベストな形ではなか…

8!

昨日さらりと書きましたけど、ラウガルのビルバオさんへの移籍が決まりました。オファーがあったけど、指揮官が直接話して慰留したという話も出てましたが、決断したようです。加入は先だけど、クラネビッテルさんとかの獲得を発表したしね。ビルバオさんだ…