8!

昨日さらりと書きましたけど、ラウガルビルバオさんへの移籍が決まりました。オファーがあったけど、指揮官が直接話して慰留したという話も出てましたが、決断したようです。加入は先だけど、クラネビッテルさんとかの獲得を発表したしね。ビルバオさんだったらもっと試合に出られると思うから、そーゆー説得もあったんだと思います。今の今ということは今シーズンもウチでプレーしようと思っていたと思います。常にスタメンじゃなかった中、代表に選ばれてたよね。試合に出場して結果を出して代表選出されるということは選手冥利に尽きることだし、ビルバオさんはウチより年俸面で良い条件を出してくれたようなので、新天地で頑張って下さい。知らなかったんだけど、何年か前にサポーターから批判されることもあって、それを受けてか?指揮官が、「招集外の翌日でも朝8時から練習に励むのがラウガルで、彼はその競争心をグループに伝染させられる」と称賛し、それが一時批判していたサポーターの意識を変える発端になったようです。実際昨シーズンも誰の加入だったか忘れたけど、ポジション争いが大変ですねというようなことを言われて、「レベルの高い競争は歓迎だ」と男前な発言をしてましたね。昨日コケさんがゴール後に指で8を示していた時は何だろう?と思ってたんだけど、ガビさんの時にはその意味が分かりましたね。指揮官もそうしてました。

で、試合後、彼はアトレティコの歴史に刻まれる存在で幸せにならなければならないと仰っておられました。
そしてチームメイトもそれぞれのSNSでメッセージを送ってました。




本当にありがとう!そしてお疲れ様でした〜!