2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラとサラ

早朝リーガ観戦。最近、レアルがいいじゃない!と思ってたけど、エルクレスの方が好きでした〜!つくづく判官贔屓な狢。名前とも相まってアングラな感じ?前半3分位で得点して幸先良かったのに、後半ヤラレましたね〜。う〜ん、マンダム&残念!(←新表現)…

粒の星を

♪ほぐして魚卵! 鮭の卵 小さな粒を オレンジ光るよ ささやかな美味しさを秘めている♪ 何か凄くね?我ながら天災天才だと思ったぜ!伊達に替え歌師範代やってねーなっと自画自賛!元の歌詞は見上げてごらんなんだけど、「ほぐして魚卵!」と実態に沿った流れ…

Iyi yolculuklar

旅と思いたいので何て読むのかわかんないけど、タイトルは「良い旅を!」という土耳古語にしてみた。…Allenの土耳古のクラブチームへの移籍が決まりました。♪悲しいけれど Allenに夢中 ギャランドゥ♪(意味不明っつーか混乱してる)な狢なので、草葉の陰から…

わかれの秋の味

そんな名前のビールもあるけど、一般的には産卵の為に川を遡ってくる鮭のことだよね〜。秋の味覚ではあるけど、割とカッスカスな味じゃね?でも何とか美味しく食べられないかとプリンにしてみた。 一見いい感じなんだけど、実はガーッとバーミックスで滑らか…

時代の波に乗る男

今シーズンから某W社での放送が始まったNBA、本日開幕です。オフに話題を掻っ攫ったヒートは黒星発信。KingことLeBronもパッとせず…徐々に来ると思うけどさ。対戦相手は憎っきSルティックスなのに、今シーズンからShaqが所属してるのだ。今日はピリリと効い…

1回限

種継ぎ2回目 もうこんなにモリモリなのに、あと2回継がなきゃいけない。ネットで調べたりして自分なりのやり方を見つけたので、もう使えるとは思うんだけど、敢えて本のやり方でやってみようというのが今回の目的。果報を寝て待とうと思うけど、多分次からは…

違う手法でトライ

図書館で借りてきた本の手法で天然酵母を仕込んだ。 丁度いい温度なので、6時間位でモリっと来た。 酵母液は最初に使うだけで、後は中力粉と水で継いでいく方法。上手く出来るかな。

プライベートの怪

何かレアルさんが違うね〜!これもエジさん効果?(って監督だろっ!) おっと似てるからまた間違えちゃったぜ〜!年上子持ちの彼女と… エジさんの彼女とかどーでもいいんだけど、画像探してたらマイコー似と評判?になってて、それが載せたさにあれこれ取っ…

黄色い笛の謎

19時からとかとてもいい時間にミランチャンネルがあるってのに(含再放送)後半キッチリ寝ちまう狢さん。激しく自分を責める日々…ここんところガッちゃんがキャプテンで萌え萌えなのに…うふふ〜!全体が貧困すぎて(酷ぇ…)、某W社以上に情報が薄いので、入…

ミの効果

整体に行ってきた。KさんかKKNから3kg減という情報が伝わっているからかもしれないけど「何か本当に更に余計なのが落ちてるよ」と言われた。元々背中とか肉は付いてないんだけど、腰周にじんわりあったのが解消したりしたので「つっても3kg減なので素質があ…

色の効果

追加で栗を買ったので甘露煮にトライ! ↑↓重曹で灰汁抜き。沸騰直前でまでで煮る必要はなし。 激しく期限の切れたくちなしの実を色付の為に投入! 白い砂糖じゃないので、 効果は疑問…引続き含め煮中。

ACミランチャンネルですよ〜!

知らなかった〜!ACミラン・チャンネル?、Twellv無料?某国営放送が中途半端にセリエAを放送してるけど、我がAlexisのウディネのゲームはスルーされた。ACミラン・チャンネルのWeb広告を見たら、Twellv自体が無料じゃあ〜りませんか〜!ありがたやあり…

拷問の為に

ちょっと前にディスカバリーチャンネルで拷問と処刑の歴史・中世を見た。 【HV制作】中世はデスマシンにとって黄金時代であった。ロンドンとアムステルダムの博物館には恐怖の道具や機械が現存するという。レバー、おもり、ネジ、車輪などを組み合わせ、古代…

憶測評価

昨日レアルが凄いって書こうと思ってたのに、うっかり?Pauネタに流れちゃって、明日にしようと今日にスライド!することにしたんだけど、何書くか忘れちゃったぜ〜!っつーか、最近レアルが勝つ度に「モウリーニョすげー!モウリーニョすげー!モウリーニョ…

嫌いが嫌いを好きで良かった

↓某W社のWebページからどさっと取って来た。 NBA屈指のスターであり、フットボールの熱狂的なファンとしても知られるロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが、バルセロナへの心酔振りを披露した。コービーは現地入りした5日、スペインの通信社…

噂のM

かれこれ1ヶ月位続けてるダイエットにはもう本当に飽き飽きしてる!最初の5日間で3ケビン・ガーネット(以下略)減の後、自家製天然酵母パンが美味しすぎて食べ過ぎちゃったりで+1kg増。食べ過ぎたところで大して増えないぜ〜!と高を括るという生活をして…

あって良かった!

近所のスーパーには見るからに悲しいものしかなかったのでスルーしたけど、デパートにいいのがありました〜!ちょっとびっ栗! 過去に書いた気がするし、レシピを見なくても出来るので経過は割愛するけど、秋の定番、栗の渋皮煮が出来ました〜!色が濃いけど…

愛されキャラ!

昨日も夜なべっつーか朝まで生テレビじゃなくて、編み物。っつーか中途半端に20時から2時間とか寝ちゃうから駄目かしれないけど、元々寝つきが悪いのに最近それに輪を掛けたように寝られない。で、起きちゃって眠くなるまでと思って色々やっててギラギラしち…

限度

♪狢さん夜なべをして手袋編んでいるよ 指先なけりゃ 簡単だろと せっせ〜と編んでるよ♪ こっちに書いてない?仕事を辞めて、TV見ながらダイエットというちょっとハードル高い?プロジェクト遂行中なんだけど、ちょっと生産もしないとと久々編み物を再開した…

ジレンマ

用があってセントラルステーションへ出掛けた。最近マジで運動不足なんだけど、運動すると体重がupするので(すぐに筋肉化する=重くなる)控えてる感じ。多少はと自転車で図書館に行ったら、パンクさせられて1時間近くかけて押して帰ってきた。時間が遅かっ…

ダレ

結局食事制限しても、大して体重が変わらないってのを痛感して、ダイエットに飽き飽きしてる日々。食費を1TN/月という企画を始めちまって、裏Blogで色々ちまちまupしてるんだけど、貧乞臭くてやってらんないぜっ!皆、8kg減とか素質があるから-5kgとかある…

ホッとしてV

Rafaが優勝しました〜。危な気はなかったけど、優勝して良かったね〜。おめでとう! どんだけ〜!な小ささの2位のプレート。純銀?な訳ないと思うし…モンフィスはユーモア?があっていいね。何となくRanking上げてきてるけど、それ程頑張らなくてもいいから…

男の領域に

昨日に引続きマンダムネタ!意味をチラベルト(画像割愛、ゴメンネ!アニキ!)、[証券用語辞典より:http://secwords.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0.html]男性化粧品ではS性堂よりシェアが高いらしいと…

男臭

アラン・ドロンの「さらば友人よ」(原題:Farewell Friend)を見た。チャールズ・ブロンソンのと言ってもいいくらいな味があったぜ!イェーイ!(渋い声で)誰?と思ってチラベルト(画像割愛)、トンネル堀りの名手役で大脱走に出てたって…覚えてる〜!モ…

Un bijou

某W社も時々はやるじゃんっ!「月夜の宝石」は撮り忘れで見逃しちゃったけど(泣っ)、BBきゃっきゃわいい〜!!!50年以上の前でその露出ありなんだ?って可愛いから許す!(誰だよっ) 今、このグラビアでもありでしょ! ハーレーと言えば、BBとマリアンヌ…

おめでとうおめでとう

またまたやりましたね〜!北大の鈴木先生と米・パデュ大の根岸先生がノーベル化学賞受賞ですっ!大学名を敢えて略したのは、昔、スウェーデンのイエテボリ大学に留学してた知人が、日本では学校名を何度も聞かれるけど、覚えて貰えないとこぼしていて分かり…

新しい風とSとM

月曜早朝に観戦に失敗し(見る態勢だったのにかなり寝た)、本日夕方再チャレンジ!開始5分?のゴールさえ記憶がなかったことに驚いたぜ!何だ何だ?レアルが良くねぇ?モウリーニョ効果?エジル効果?偏りがある?気にすんなっ!そーゆー契約したのかもしれ…

決勝は見る!

R天OpenにRafaが初出場!ということでもないと思うけど、W社で放映するらしい。日本期待のNKK20さんが初戦敗退!嫌いだし1勝しようものなら大騒ぎで鬱陶しいからいい結果だったねっ!理由は練習不足らしい。っつーかRanking考えたら順当負けじゃね?正しく報…

4匹のS

近所で市場祭りがあったので行ってみた。展示魚に興味津々な子供が結構いたのが意外だった。 [:W480] ↓被りつきな感じで親に帰るのを促されているの図。 [:W480] いっそ一緒に並んで展示されちゃえば?と以下自粛…まぐの解体ショーや [:W480] 産直野菜直売な…

揃って向いてない

先日知合いのクリニックから求人についての相談を受けた。[過去記事:「クリニック」の検索結果 - 狸穴]今日は医療事務の仕事がしたいという知合いのHとどんな感じなのか話を聞きに行った。嫁もなら旦那も旦那というのは分かってるんだけど、話が噛み合わな…