愛されキャラ!

昨日も夜なべっつーか朝まで生テレビじゃなくて、編み物。っつーか中途半端に20時から2時間とか寝ちゃうから駄目かしれないけど、元々寝つきが悪いのに最近それに輪を掛けたように寝られない。で、起きちゃって眠くなるまでと思って色々やっててギラギラしちゃって朝に…という悪循環なんだ。昨日もチリの炭鉱作業員の救出作業を見ては号泣(ちょっと大袈裟)で、テレビの梯子 本当に全員無事に救出されて良かった世ね〜!レアルでもマンUでも楽しんで来て欲しいと思う。最初の数人は元気な人と聞いて、弱ったひとからにしろよ!と思ったけど、不測の事態に対応できる能力のある人という人選とのこと。1人目は確かに冷静で落ち着いた人だった。2人目のマリオ・セプルベダさんは良かったね〜!

皆のムードメーカーとのことで、カプセルが地上に見える前から何かを叫んでて笑いを誘ってたし、鉱石をお土産って何たるユーモア!癒されたぜ〜!上がった状況がモニターで下に居る人に伝わるので、待ってる人の士気が上がるというか安心感与えたと思う。明け方にCNN見てたらスーパーマリオと言われてた。世界に誇る日本ゲームキャラがそんな貢献してるとは…(←えーっ?)今日もニュースとワイドショー梯子しまくり!今夜は流石に眠れそう?