2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹、桃ちゃん

昨日、胃カメラのことを書いて思い出したんだけど、狢さん の胃の中は だと思っていたのですが、超綺麗なピンクでとても綺麗でございました。調子が悪かったのは一時的だったようなので、まぁ問題ないとのことでした。調子の悪さは相当だったので、じゃああ…

本番離脱も

店名、 命名、 サイズ、 味と器、 全てがいい感じ〜!器はついでに褒めましたけど、実は自画自賛。なははは〜! 昨シーズンに引き続き、スキーに行った時に買いました。 敢えて選んだんだけどゲレンデ難易度が高過ぎて、大腿四頭筋が悲鳴を上げた為、フルに…

お尻は白いに限ります!

産直な施設で購入した筍さんのお尻は真っ白です! 米糠で灰汁抜きをし、 一緒に買った子持ち高菜さんとオリーブオイルで焼いて、 七味と岩塩をかけて頂きました。 柔らかくてジューシーで驚きの美味しさでした〜。産直じゃないとどうしてもお尻の色が茶にな…

貴重な情報源

ウチ・Atletiでプレーしていたウイファルシさんがカルデロンを訪問!な画像をリュカがリツイート、 試合見に来たのかな?カルデロン?と思いつつ、直後の試合の中継に写らなかったので、♪幻〜?♪と思って放置しておりました。が、改めてチラベルト(画像割愛…

シャワーは誰が?

ルシアワールドカップのオフィシャルシャンパーニュ、 ブルーの♪キラキラキラー♪、宇宙開発なイメージだそうです。どこが優勝するんでしょう???少し先ですが、♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪直ぐですね。

決断を活かせ!

急遽な気がするウチ・アトレティはリュカのおフランスA代表入り、別に何の問題もございませんが、いきなり団子!じゃなくて(←お約束)、 いきなり出場しているようです。 そんな条件で?デシャンが口説いたという噂もありますが、だからと言って競争ですか…

良い商売

カラフルトマト、 ちゃんと湯剥きしてます。 ♪何てったってア〜イド〜ル♪じゃなくて(←えーっ?)、狢さんはトマトの皮が苦手ですから…プチトマトの皮は特に堅いしね。最近よく見かけるカラフルなのを混ぜて売ってるのは使い勝手が良くてナイスアイデアです…

ちょっとがちょうど

東北の物産展で生もろこしさんを大量購入!個パックのおまけも頂きました。 最近毎日のようにお薄を頂くんだけど、大げさなお菓子は要らないしカロリーや糖分のことを考えたくないしと言うことで、小さなお菓子を探していたのだ!小豆の粉を練って固めたヘル…

要素しかない!

リュカ君も居るし、肉も食べて、パパは頑張るしかありません! Vamos!Atleti! y Filipe!

しつこく2枚目!

と言えば、素敵Maratお兄様は欠かせませんが、 パンパンに海水の入った牡蠣を1袋使い、牡蠣を刻んでより旨味を出すというレシピのチヂミ、 旨味がイマイチ〜! KKNにもレシピを教えたんだけど、同意見でもう作らないとのことでしたが、狢さんはしつこいので2…

選択…

今日はウチ・Atletiのエースのアントンの27歳の誕生日です! おめでとう!ありがとう!そしてこれからも宜しくね〜!と言いたいのですが、移籍は濃厚かな?ワールドカップに集中したいからその前に決めたいらしいので、どっちだとしてもやきもきしなくて済む…

気分だけでも

と言うことで、 にいきたいですね。

間違いではない結果

ウチ・Atletiは現地日曜、敵地のエスタディオ・デ・ラ・セラミカでリーガの第29節をビジャレアルさんと戦いました。 フィリペは今シーズンほぼ無理だと思うので現メンバーで何とかしなきゃです。 前半20分にPKで取った1点を守り切ることが出来ず、 82分に追…

幸せの感じ方

ウチ・Atletiは現地日曜、敵地でビジャレアルさんと戦います。フィリペの手術は無事成功したようです。人は自分のことを不幸と言うけれど、皆がサポートしてくれることがとても幸せなんだというようなメッセージをフィリペが出しておりました。 全治8〜10週…

機関車、至近で

ロコモティフはルシア語で機関車!だそうです。 鉄道省の支援を受けていたことからのネーミングのようです。これでルシア語のボキャブラリーが1つ増えて5に??? ELのベスト8の対戦相手は、スポルティング・クラブ・デ・ポルトガルさんです! 移動距離が短…

TTL8-1も…

ウチ・アトレティは現地木曜、敵地でロコモティフ・モスコーさんとELのベスト8進出をかけての2nd legを戦いました。 スタメン! ヤンは矢張りお尻(大殿筋?)の調子が良くなかったようで、ウェルネルさんがスタメンでした。 開始16分、コケさんのアシストで…

コンパクトに!

ウチ・Atletiは現地木曜日に、敵地でELのベスト8進出をかけて、ロコモティフ・モスコーさんと2nd legを戦います。 現時点で獲れる可能性のあるタイトルはELだけです。ホームで3-0でしたが、敵地だろうがキッチリ勝って試合を楽に進めたいですね。コンパクト…

犬は秋田

コスチュームは豹! と言うことで今更ジロー且つ違うショットでのまたの掲載ですが、アリーナちゃんの画像を載せま〜す!ナイスバディですね。大人の階段を登る過程で変わっていかなけば良いのですが…

福井はにほんじゃない

今更ジローですけど、2月に行った福井県の物産展で、日本酒を2本位買おうと思ってたんだけど、美味しいのがあったので、4合瓶じゃなくて一升買っちゃいました。お酒に合いそうなものも色々、 お薦めだと言う縁側棒寿司やへしこを… へしこの鯖はノルウェー産、…

それぞれが前に!

ウチ・Atletiは現地日曜、ホームのメトロポリターノにセルタさんを迎えリーガの第28節を戦いました。 2月の月間MVP!って勝手に決めつけてますけど、間違いないでしょう! 圧巻でしたね。リーガの得点ランキングでも上位に上がって参りましたが、コンスタン…

1試合ずつ大切に!

ウチ・Atletiは現地日曜、ホームのメトロポリターノにセルタさんを迎え、リーガの第28節を戦います。 リーガに注力なセルタさんなので、1週間みっりと準備をして臨んでくると思いますが、リーガでも結果を残さなければならない為、ウチも全力で戦うのみです…

福岡も長崎も知らない?

某デパ地下の全国銘菓売り場で購入! ざびえる、美味しいですよね〜! 実はこれは実話なのですが、昔務めていた会社に福岡と長崎出身者がおり、ざびえるは美味しい!と口を揃えて言っていたので、見つけて購入し、なる程ですね〜!と思ったのですが、箱から…

結果のデビューも無難に終了

ウチ・Atletiは現地木曜、ホームのメトロポリターノにロコモティフ・モスコーさんを迎え、ELのベスト8進出をかけた1st legを戦いました。 試合前にはダビデ・アストーリさんの追悼がありました。 本当にショッキングな出来事でしたが、この先、こういうこと…

ホームで先勝を!

すっかり春めいた感のあるウチ・Atletiの本拠地のマドリーのマハダオンダ、 現地木曜日のELのロコモティフ・モスコーさんとの1st legに向けて、準備はバッチリ?ホームですからキッチリ勝って2nd legに臨まなければなりません!Vamos!Atleti!

試合より大切なこと

日本では三寒四温と申しますが、彼の地でそんな季語はある?ミラノダービーに向けて雪降るミラネッロでトレーニングしていた我らがガッちゃんのミランさんですが、 フィオレンティーナさんのキャプテン、ダビデ・アストーリさんが試合前夜、睡眠中の心臓発作…

ネプトゥーノへ連れてって!

ウチ・Atletiのカピタンのガビさんが先のバルセロナ戦で、ウチでの400試合出場を果たしました〜! おめでとうございま〜す!そしていつもチームの為に皆を引っ張ってくれてありがとうございま〜す! クラブサイトのレア画像!デビュー当時のチームメイトが今…

ダメージで駄目

ウチ・Atletiは現地日曜、敵地のカンプ・ノウでリーガの第27節をバルセロナさんと戦いました。結果は0-1で敗戦し、勝てば2に縮まる勝ち点差を8に広げられる結果となりま死た。勝ち点差が2になったからと言って、逆転は難しいにしても可能性は残せたと思いま…

勝ち点3の価値

ウチ・Atletiは現地日曜、敵地のカンプ・ノウでリーガの第27節をバルセロナさんと戦います。一時は勝ち点差11で、リーガ?何のことだ?という状況でしたが、この試合に勝つと勝ち点差が一気に2に縮まります。直接対決はこれで終わりなので勝ってもどうか?と…

菜の花は咲く前に

寒さのせいで出回るのが遅かった今春ですが、やっと良い菜の花が入りました〜! と言うことで、咲く前に使うのが肝心!小鍋に張った水に漬けてシャキッとさせて、 ほんの一部をちらしに散らし、 右大臣でもないのに、少しどころかかなり白酒召したかどうかは…

リュカ君でした

ウチ・Atletiのフィリペのところに男の子が産まれました〜!おめでとう!そしていらっしゃ〜い! 少し前にもう直ぐ産まれてくる子に自分の親しい人の名前を付けると言っていたので、誰だろう?と思っていたら何とリュカ!ってウチのリュカじゃなかったりする…