TTL8-1も…

ウチ・アトレティは現地木曜、敵地でロコモティフ・モスコーさんとELのベスト8進出をかけての2nd legを戦いました。
スタメン!

ヤンは矢張りお尻(大殿筋?)の調子が良くなかったようで、ウェルネルさんがスタメンでした。
開始16分、コケさんのアシストでコレアちゃんaway goalを決めて先制です!

いい感じじゃない?と思ったのも束の間、20分に無回転ミドルを決められ同点に…死角だったとは言えデアイエ(画像割愛)、ウェルネルさんの初動が遅く、経験値の浅さを露呈する失点となって死まいま死た。多少勢いづくロコモさんでございましたが、ウチもチャンスを作るも得点成らず…トータルスコアが4-1で前半終了です。後半からシメが入っており、???と思ったのですが、フアンフランがハムストリングをやったことが試合後に判明…年齢的なこともあるとは思いますが、ちょっと痛いし辛い結果となりました。それを考えるとシメを残すことが出来て良かったなぁ…としみじみする間もなく、
47分、フィリペのクロスをサウが決めて2-1に!

サウが決めると負けません!ジンクスがこの時点で余裕で決定な中、61分アントン投入です!必要あるのか???とは思いましたが、アントンは彼の地で人気らしく、ワールドカップもございますので、色々な事が穏便に事が進むよう(←何のこっちゃ〜?)な配慮があった?その直後に、フィリペが負傷退場。その時点では詳細が分からないながらも、DF2人の為に交代枠を使うことになってしまいました。そしてフィリペは左腓骨骨折だったということが判明死ま死た。で、リュカが入り、
65分、アントンペナルティーエリアで倒されてPKゲットです!

盛ってもないですが、綺麗に倒れましたね〜!あの子はそういうところも器用ですが、怪我が怖いから素晴らしいスキルであることに間違いはございませんよ!そして更に素晴らしいことにPKをPコツに譲るという私欲まるでなしの行動に…譲られても何言ってんだ!自分で蹴れ!とならないPコツはあはれでしかないですよね。その後、皆がチームのお荷物に気を遣う的配慮でコレアちゃんがPコツにアシストし4-1になりました。何だかなぁと思いましたが、締めはエースのアントンのGKが一歩も動けない美しいループシュートが決まり、5-1で勝利し、トータルスコア8-1でベスト8進出です!数字だけを見ると快勝ですが、怪我人2人を出したことは痛いです。が、プレー出来るメンバー、カンテラーノも総動員して戦うしかありません!Vamos!Atleti!