2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元気が1番!

Euro予選の後、御髪が乱れてますがメキシコで本格バカンス! アントワーヌは何か本当に屈託がないというか、いいですねっ!リフレッシュ出来た?ウチ・Atletiは♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪想定外の移籍話も出てたりで…残る選手で戦うしかないので貴重な戦力…

ちょっとの基準

いつものワインショップのイタリアワインセミナーの後、ちょっと!行きました。4人だとボトルで頼んだ方がいいよねということで、 泡は別として国産ロゼをオーダー! 撮り忘れたので、他所から盗って来ました〜。 前菜3種盛りや パスタ!トマトソースが美味…

マニアっ子と

地元・マコンの子供達のサッカー大会で…Tシャツ可愛いね〜! 皆、髪型真似してます!グリーズマニアと言われてるって書いたよね? スポンサーも沢山ついて結構な規模ですが、今後の活躍次第で定番化するといいですね。

さあ仕事!

数日前のダーリン、 その翌日のにupされた画像、 現地25日にクラブのサイトにupされたもの、 もうマドリードに戻ってる?アルダが移籍という話が出てますね。♪思いっきりアメリカ〜ン♪に新ユニフォームのお披露目メンバーになってますけど、どうなるんでしょ…

風物鮎

携帯且つマクロで撮らなかったのでブレブレですけど、 お気に入りのビストロの鮎パテ! 洋物ってやもすると季節感が出せなかったりするんだけど、このお店は旬をちゃんと取り入れててその季節の美味しい魚介が食べられるので大好きなのです。とは言えデアイ…

初売り!そして…

胸スポンサーも変わったしということで、カルデロンのショップでレプリカユニフォームのお披露目が! そして、プレシーズンアジアツアーで日本に来ることが発表されましたね。鳥栖って…まぁ中国資本が入ったので、中国はあるかなと思ってたけどアクセス悪い…

感謝を胸に!

キッチさんありがとう!そしてアゼルバイジャン政府様ともお別れです。 2年半前?ワンデースポンサーかもというところから始まり、シーズン終了まで?本当にどうもありがとうございました! いつの間に撮ったんだ?ってまぁ決まってたんだろうけど… PLUS500…

さよならじゃない!ずっと一緒に!

某ゴールコムにもうユーヴェの選手になってしまったキッチさんのインタビューが載っていました。 以下抜粋… ユヴェントスが拠点を置くトリノ入りしたマンジュキッチは、以下のようにアトレティコの選手たちやサポーターに感謝を述べている。スペイン『アス』…

ありがとう!さよなら、お元気で!

どうやらキッチさんのユヴェントス移籍は決定のようですね。 意に沿わない形で留まる必要はないので、残念だけどキッチさんの決断、新たな門出に幸あれ!と願うばかりです。ポンコツ・フェルナンドの加入がなければこんなことにはならなかった気がしてなりま…

ペアの相手

アントワーヌの保温ポット、 ゴディン大先生の保温ポット、 微妙に違うけど、ストローが入ってるカップも似てるよね〜。流石マテ茶同盟だわっ!

取れるもの取れないもの

知合いの工芸作家さんに薦められてとある展示を見て来ました。随分入れ込んだメールを頂いたので、期待して出掛けたのですが、全体的に統一性がなく、細部の作りが甘く、これではお金取れないよな…と微妙なと思いました。ギャラリーの人から説明を受けてもそ…

どうなる?

EURO2016予選が終わったようですね。 キッチさんがクロアチアのブラチ島のボルにあるレストランの紹介をしてますね。My favorite restaurant on the Adriatic Sea. Great food and even better chef. You must try ... "Taverna Riva" Bolって…いつか絶対に…

連覇なる?

結果を真剣に見てませんけど、ウルグアイの連覇はあるんでしょうか? 1戦目はクリスちゃんが得点したようです。チリの7都市が会場ですが、移動が大変そうですね〜。どの都市か軽くチェックしたけど、首都のサンチアゴしか分かりませんでした。元ウチ・Atleti…

泥と砂

NBAファイナル終わっちゃいましたね。エースが得点出来ない時に周りがどれだけフォロー出来るかという差が出ましたが、まぁ仕方ないのかな…バレジャオとかマイク・ミラーの怪我が痛かったですね。それでチャンスが巡ってきたデラヴェドバは120%の活躍だった…

OFFはまだ先

某W社が入札?にトライしたかどうか分かんないけど、SパーがCopa America 2015放映してますね。ちっ!Sパーはアンテナが要るので、導入に踏み切れないんだけど、ウチ・Atletiのゴディン&ミランダ大先生やホセ&ラウ姫が出場しているので、怪我なく帰って来…

金キング!

NBAファイナル、ウォリアーズが逆転しましたね〜。第4Qに気を抜いたわけではないと思うけど、スルッとやられましたね。 ♪金きら金にさり気なく〜♪ゴールドのシューズを履いているエース・LeBronに期待です! 得点と言うことになるとLeBronにしか期待できない…

白赤黒!

24 heures du Mans 2015閉幕で〜す! 死者が出なければクラッシュもいいよね〜!(←えーっ?) これってフロント変えてレース続けてなかったっけ? 黄色ちゃんグシャグシャ… 白ポルシェと黒ポルシェ! 勝ったのは白!表彰台までのウィニングラン! 白ポルシ…

正味半分

ル・マン2015が始まります! オンデマンドでは24時間放送するようですが、TV放送は全15時間のうちレースの放送は13時間です。まぁ24時間ギラギラしながら見ることは出来ないので、いいんだけど…今年はポルシェ?

戻した!次は?

今日で王手かと思ってたNBA Finals 2015ですが、ウォーリアーズが敵地で勝ち、対戦成績を5分に戻しました。ちっ!まぁこれで面白くなる?キャブスは怪我人続出且つ選手のローテーションを余りしていないので、スタミナが心配ですけどエースのLeBronに頑張っ…

あと1kgは?

お酒はラムと日本酒、氷砂糖と黒砂糖で仕込んだ梅酒! 梅と砂糖とお酒の比率も色々です。 5kgゲットしたうちの1?は梅ジュースにする予定で冷凍してあるので、気が変わらなければ梅ジュースになる予定です。

そしたらなる?

自分でも時々〆鯖を作るんだけど、お気に入りのビストロで食べたのは秀逸でした〜! って結構前に食べたんですけど…昨日からついでが続いてます。なはははは〜!某国営放送のガッテンする番組で、かなり前にグラニュー糖で〆るというのをやっていて、そんな…

ついでちゃん

♪い〜つのこと〜だか〜思い出してご〜らん♪あんなことやらこんなことがあったんでしょうね。 昨日のセミナーはどれって覚えてたけど、これはいつだった? つまみも何だったか曖昧meですけど、 折角撮ったので載せておこうと思いま〜す。

赤の土着!

♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪病に倒れて1回休んだけど、イタリアワインセミナーに通ってます。 先日は赤の土着品種のフラッパート、ロッセーゼ、ルケ、ネロ・ヴォーロの4種でした。 右の2本のルケとネロ・ヴォーロが良かったです。何が学べるって特にありませ…

とモヒート

モヒート用ミントなんてあるんですね。他にホワイトラムとライム! で、モヒート三昧と見せかけて、ラム購入目的は梅漬けです! 初挑戦だけどどんな味になるのか楽しみです。

待ってま〜す!

自身のSNSでも寡黙なキッチさんですが、誕生日以降、久々にupされていた画像! スポンサーは大切ですからね〜!今はEURO予選に注力してると思います。外野がガタガタしてますけど、狢さんは来シーズンもウチ・Atletiでプレーしてくれることを心底願ってます…

サヴォイアルディの難

この間、ティラミスを作る為にサヴォイアルディというそれ用のフィンガービスケットを焼いて、なんちゃってエスプレッソに浸したら… 砂漠も吃驚な位吸っちゃって、残り15枚位浸さなきゃいけなかったのに、なんちゃってが尽きました。逆に吸い過ぎた為かなん…

21年の時を経て…

この間KKNのリクエストでラザーニャ教室をやる前日に、賄賂があるしお持ち帰りしたいとのメールが…2人では食べきれないので、残ったら持って行って貰おうと思ってたけど、賄賂って何?82歳のWさんという友達から何か預かったのかな?と思ってたら、IWSKちゃ…

遠くまで走ろう!

今シーズンの活躍により移籍金を90億円?に引き上げたウチ・Atletiのアントワーヌに移籍の噂が出てましたね。もうお金出せば何でもありだと思ってるだろう!チェルシーの野郎!と払ってでも欲しいと書かれていたチームが曖昧meなんだけど、取り敢えず色々あ…

青くても○!

いさきやいとよりだとお洒落なんだけど、青魚でもいいんじゃない?と 鯵でアクアパッツァを作ってみました〜! 味がありますね〜! 美味しく頂きました〜!

終わりましたが始めましょう!

シーズン当初のプロモーション画像のカット(らしい)を発見! したのはシーズン終了後でした〜!来シーズンも変わりなく!が狢さんの希望ですっ!