2008-01-01から1年間の記事一覧

もう笑わないよ!

掃除掃除、御節御節、手芸手芸、読書読書。ふー24時間フル回転出来たとしても時間ないな〜。アンケートの締め切りが明日になったので画像はちょっとパス。オークション品の到着連絡も続々。年内に届いてよかった。何だか今年1年色々あったな〜。1月に祖母が…

欲望に負けがちな心

昨日時間がなかったので買い物へ。もう御節はやめようと思ったんだけど、やっぱりちょっとはねと思って…今年は祖母の入院でそれどころじゃなかったけど。一昨年は丹波の某O田垣商店のを使って酷い目にあったから、デパートで物色。特産館ささやまのものを購…

冷たい暖かさにただただ感謝

師でもないけど何だかバタバタと朝から忙しい。昼前にオークションの発送へ。ひとつ荷物を持っていくのを忘れて取りに戻ったらKさんから30分後に行くけど居る?と電話。忘れ物取りに戻らなかったら電話受けられなかったな。どーんとハーゲンダッツを持ってき…

愁傷

ちぇっ!26日に文句タレまくってたオークション終了。ブラックリスト入り待ち人が落札。あの後、更に2回質問が。狢は入札しないからわからないけど、ウォッチしてる人に質問が出たとかメール入るのかな?他にリピして下さる方からは「年末留守にするので、入…

価格徒然

空前(大袈裟)の手芸ブームなんである!自分の中でね。23日にも書いたんだけど、かがり糸という糸がなくて作業が進まなかった。ネットで京都の組紐店を見つけて、昨日の午前1時頃注文、昨夕発送してもらったのが届いた。定型の封筒に入ってきたわけだが、送…

剥がす!

ホントは明日が最後なんだけど、行くとしたら今日しかないのにグダグダしてジムスルー。昨日は今日行くつもりだったので、年末の挨拶をして来なかった。しまったな、今年の1月に入会したから丁度1年か。今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいた…

その笑顔があれば明日へ向かえるから

月曜日グダグダしてて、昨日も歯医者が長引いて、もう木曜なのに今週初ジム。先週の金曜のバスケ以来の運動。縄跳びは楽々クリア。スパーはちょっときつかった。会長が「疲れてる」と察知したらしく2Rで終了。「バンテージ忘れたし、突き指した右薬指がちょ…

15年の時を経て

月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也なのかしらね、サミクラウス。 グリーンのガーベラは開花前、咲くと黄色になるらしい。 10年後って言われてたんだけどね〜。その時はBlogやってなかったし、記録という意味では今でいいのかも。当時は珍しかったよ…

チクチク

着物の端切れなどが大量にあって何か作りたいなとずっと考えてた。和布の袋物などの本も何冊か持ってる。満を持した形で最近チマチマ作り始めた。箪笥に結構あった袋物がオークションで結構売れるということもあるんだけど…人が作って自分が買ってないものだ…

フフンっ!

♪アトレーティアトレーティ、フフフンフンフフンフーン アトレーティアトレーティフフフンフンフフンフーン♪(歌詞覚えろよ)ガハハハハ〜!フヒヒヒ〜!ほへへへ〜!キャハハハハ〜。♪どうしたんだHey Hey Baby アトレティがWinWinだぜ♪ホントどうしちゃっ…

お篭り

最近の流行に遅れないよう?ここのところ週末は巣篭もってる。兎に角部屋を片付けたいのだ。祖母が亡くなって1年近く経つ。趣味の手芸のキットやらキットやらキットやら。もう押入れ他に一杯!随分捨てたんだけど、買ったまま使っていないものが沢山あるしと…

季節の花

今日はバスケの年内最終日。中学生が沢山居た。ゲームの時、大人と中学生というチーム分けをし、中学生連続出場という大人気ない進行にも関わらず、中学生最初から最後までテンション変わらず、シクラメンのかほりがしたよ。♪疲れを知らない子供のように♪寒…

いいらしい

というより、駄目ではないらしいと消極的に言うのがいいのかな?ジムで自転車にぶつけられた話をしていて、所謂お父さんというのが柄の悪いジジイで、自分の身が危ないという事態に陥った場合、殴ったり蹴ったりしていいのかと聞いてみた。登録選手ではない…

鷹と鳩

明日の大規模修繕委員会に備えて、先日プレゼンをして貰った業者が現在手掛けている物件を見学に行く。コンクリート防水塗膜や外壁のタイル補修、防水シート?の貼付状況などを見せてもらい写真を撮る。外壁がベージュなのに塗膜がねずみ色だったり、住民投…

まだ

決心がつかないわけよ。でも今週中に見たいな〜。なんて思ってタラバガニ!とか言ってる場合じゃなくて七癖。だからっ!それどころじゃないのよ!St ANTONから戻って何かニュースがあるかなとMaratのOfficial見たら、13日付で左足首をひねって(捻挫?)バレ…

温存

行った時は他に人がいたけど、縄跳びが終わる頃には一匹狢で今日もお約束の3Rスパー。変わり栄えのしない月曜日、そしてジムトレ。まぁ、今朝1時頃から眠れなくて(おいおい)、リバプール×ハル、セビージャ×ビジャレアルは斜め見、その後アトレティ×ベティ…

ベタ

世間で暮らし小倉シコと大騒ぎなので暮らし子を見てみる。全然変換しないな。去年リーガが始まる前にW社に加入して早幾年。去年はカンプ・ノウでバルサ惨敗だっただけに、周りが大騒ぎしてる割になんてこともないじゃん!と思ってた。今年も別に期待してなか…

軍配

昼過ぎに歯医者に行った帰りに凄い勢いで走ってきた自転車と接触。凄いスピードで走って来るなと思ってたんだけど、サラリーマン風の3人連れがいて自転車はそっちを避けようとして、ビルの出口から右折して道に出たばかりの狢にまっしぐらって感じ。狢は避け…

罪な女

昨日、今日とオークションの出品手数料無料なので気合を入れて色んなものを出品。有難い事にリピートして下さる方も居る。今日終了したものの連絡をしたら、今日出品したものも落札したいという方が3人も。まとめて出品出来ればいいんだけど、写真撮ったり説…

幸福

ヤマ会の忘年会@天ぷらやさん。先月行ってなかなかよかったのでリピート。その時鍋をやってる人がいて、海鮮とか色々ある中ふぐをオーダー。夕方隊長からひとり追加との連絡が!今は横浜勤務の隊員が出張で来てて急遽参加とのこと。6人で予約していたので、…

げげっ!

今日も3Rだったので理由を聞いてみた。ボクササイズみたいなのは女性専用なんだけど、キックボクシングでは狢は女性会員1号なのだ。入りたいという希望者がいるらしく、果たして女子がどこまで出来るのかとかの「実験台」らしい。敢えて女子と書いたけど、も…

♪言えないよ〜♪

ってひろみ郷じゃないんけど、タイミングがなくてさっ。今日も3R弱。先週は1回/週のトレーニングだったから、キツかったといえばキツかったし、月曜って午前3時位からリーガ2ゲーム見たりするから寝不足もあるんだよね。まぁ嫌々?こなす感じで。喉もと過ぎ…

難・・・

ごめんなさい!ホント狢って熟れに弱いの…なに弱ぶってるのかって?ダヴァイのよ!ヤヴァイのよ〜!!!果物が熟れるとさ、キウイ、バナナ、柿!嗚呼もうダー!って感じでさ。先週頂いた柿がキター!もうジュクジュクッ!今日は習い事だしさ、柿羊羹にして持っ…

どどど

どーよ?バスケに行こうと思ってたのに、鍵がない!探し回って諦めた。今日は整体を紹介したKちゃんから色々話を聞こうと思ってたのに、もちろんバスケもやる気mangmang!だったのにさ。先週の金曜日もボケボケしてて色々バタバタだったしさー。何だか緩々だ…

ずずーんと

ねむねむ継続中。欲求には貪欲に寝っ!って疲れてるのかな。夕方、地下鉄でひとつとなりの駅まで自転車で遠征。色々用事があったわけだ。最大の目的は酒!人生に必要なものは切らさないように心がけてるんだけどさ、近所にいい酒屋が欲しいと切に思うね。備…

誰っ?

もう眠くて眠くて眠くてちょっとオカシイ。昼寝して夕方も寝てさぁ、夜は割とギラギラなんだけど…夜眠れないのはいつものことで、昼間眠いってのはそんなにないといえばないから、普段は万年寝不足な感じなのに。誰かに何かを盛られたんじゃないかと…今日は2…

それは困る

ジムへ。最近3Rがスタンダールじゃなくてスダンダードなのか?スパーが1番ハードだからいいんだけどさ。他の人は2Rだったりする。会長が市民マラソン(ハーフ)に出て思うとおりに走れなかったらしくマラソンの話をすっげーしてくる。狢がフルに出たってこと…

やっと

である。10月に感想を書こうと思ってから早幾年。まさにに「罪と罰」じゃないか。工藤精一郎訳・新潮文庫・ドストエフスキーである。女の子ならドストエフスカヤ。MaratはSafinだけど、DinaraはSafina。イタリア語やスペイン語だと男性名詞女性名詞があって…

5050

先週スルーしたから今日は絶対!と思ってバスケに。明日はH Partyなのに、準備不足だけどいいのか?と思いつつ。比較的暖かかったしやっぱバスケはいいね。何故連続シュート練習でひとりだけ息が上がる?オイオイな私。帰ってから軽く片付けて軽く飲もうと思…

追い討ち

夕方整体へ行く前に、たまごを買いに行く。整体から車で10分位のところ。基本たまごはそのお店のものしか食べないというか食べられないというか食べたくない。まぁどうしても必要で切らしたときは仕方がないけど、ウチからだと1時間かかるからね。黄味が黄色…