15年の時を経て

月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也なのかしらね、サミクラウス

グリーンのガーベラは開花前、咲くと黄色になるらしい。

10年後って言われてたんだけどね〜。その時はBlogやってなかったし、記録という意味では今でいいのかも。当時は珍しかったようで(今もかな?)酒屋に探させて1ダース買ったうちの1本を1993年の12月に頂いた。♪あれから僕たちは何かを信じてこれたかな♪っつー関係でも何でもないんだけどさ、当時の勤務先の30歳のオッサン(Kやん)にね。三十路なんて超オッサンだと思ってたけど、すっかりアラフォーだよ。サミクラウスはドイツスイス語でサンタクロースのこと。1年かけて醸造し毎年12月6日のサンタクロースの誕生日にだけ出荷されるそうな。ラベルに2001年が飲み頃とある。当時はそんな先のことなんて全然想像できなかったけどね。炭酸、苦味が駄目なのでビールは苦手なんだけど、大して苦くもなく炭酸もなく薬草っぽいかな。その後、ワインも飲んだんだけど結構酔っ払ったね。アルコール14〜15度だってさ。経過を知るために1年に1本ずつ飲んでいくと言ってたけど、Kやん元気かな〜。私も1ダース買ってみるかな。1年に1本ずつ飲んでたら2020年。人生50年だよ。ガー!!!(魂の叫び)でもジュリーが人間60年と銘打ってドームツアーやったわけだし。

今年行ったパフュームも出た浜崎あゆみのコンサート(前にも書いたけど、そう言えって言われたから…)で配布された公演案内で知った。人間60年(しつこい)って仰け反ったね(笑)。人間40年も50年もチョロイかっ!ネット情報だけど、Maratはクリスチャンではないようです。オフィシャルにHappy Holidays!他のメッセージがあった。色んな宗教の人がいるわけだし、素敵だわ!もちろんPeaceも願ってましたよ!ホントそうよね〜。この不況で人によっては色んな年末年始だと思うけど、平和に穏やかに過ごしたいですね〜。
狢からもPeace