2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試合から試合

日曜早朝の勝利の余韻を引っ張りまくって、今日も再放送見ちゃいました〜!ガンダムじゃなくてマンダムですね〜!(←何のこっちゃ!) 何とかしようとしてたけど、成す術なしでしたね。 リーガの1戦なんだけど、awayなのにベンチから控え選手が祝福に!良い…

ピンクをポン!

最近ピンク続き? いやーもう軽く吃驚なんですけど、やりましたね〜!ウチ・Atletiがサンチャゴ・ベルナベウ*1でレアルさんに1−0で勝利です!もう21世紀に入って、リーガで勝ててないという呪縛を完全に払拭しましたね!ホント、コスタちゃんが危ない橋を渡…

整いました

美味しそうなジャムを頂いたし、 粉もゲットしたので、 [:480] パンを作らなきゃ!です!

ピンクがイイ!ね

分かり辛いけど、ピンク! ピンク! つけるとピンクピンクしないんだって〜!テンション上がりますね〜!

それもリーガ

今朝、エルチェ×レアルのゲームを見たんだけど、エルチェさん頑張ってましたね〜!同点ゴールはお見事でした〜。選手の名前を全然覚えられてないんだけど、左サイドでヘディングで前線に落としたパスをワンタッチで繋いで鮮やかにゴール左隅へ…レアル相手に…

起きた甲斐

現地時間で土曜日、翌週のミッドウィークにもゲームってハードですよね〜!狢さんは午前2時だろうが4時だろうが起きますよ!ということで早朝からリーガ観戦!下位とは言え侮れないオサスナ戦、♪勝って嬉しいはないちもんめ♪ということで、2−1で勝利し全勝で…

ギッシュ!

イタリアのバルバレッラというナスをゲット!重量級でございます! 表面積が広い上にナスは油吸いなので、オリーブオイルを大量に使用! う〜ん!マンダム!じゃなくて超油ギッシュなんだけど、良いオイルだと実感ないですね〜!ラグーソースだけじゃなく、…

絡むあの子

ウチのゲームより前に行われたアーセナルさんとストークシティのゲーム、3−1とアーセナルさんがホームで勝利!全てセットプレーでしたけど、タンタンが全部蹴って得点に絡むという活躍!週中のChampions Leageでは消えてましたが、まぁ一歩ずつですね〜! メ…

賢く勝ちたい!

今朝もウチはいい戦いをしましたね〜。前半は双方決め手に欠き0−0で終了。だからと言って緊張感があって悪くなかったとO寺さんも言っておられましたが、まさにその通り!ホームだし、バジャドリードさんも下手な戦い方は出来ないよねと常に兜の緒を締めるこ…

一貫性!

イタリア語の打上げで、とあるイタリアンへ。ここで時々悪口を書いてた人達が、1人は13分、もう1人は40分遅刻しててドン引き!40分の方は迷ってたらしいいんだけど、お店に電話すればいいじゃん!という話だよね〜。しかも地下鉄から1分だから、迷う方が難し…

拾い物

J Sp○rtsはプレミアを放送してるから?プレミアのチームの対戦するChampions Leageのカードの放送があるようで、偶然チャンネルを合わせたら、アーセナルさんとマルセイユのゲームが放映されてて、途中から見ることが出来ました〜!タンタンがスタメンで出て…

ワン!

夏が過ぎたので、風あざみということで?ワイン会にあざみのチョーカーをして行ったら、Kさんに今日はペットみたいだねと言われた。(笑)犬の首輪に見えたらしい… 皮のコードは2重にしてブレスにも出来るようにと自分で作ったのだ! そしてあざみちゃんの正…

24歳になったのね

重なるときは重なるもので、先週に続き今週も某ワインインポーターの試飲会に潜入!って、最近スパイ映画三杉淳なので、スパイモードなのでございます。(←何のこっちゃ!)Kさんと過去最高のバレエ団4名、Mさんとそのご友人。某ワイン販社の会長など、ワイ…

敵の戦略

パッケージのコピーに惹かれて購入! 昨日紹介したハーブティ程、味の違いがわかりませんが、普通全粒じゃないのか?と軽い疑問を抱きつつ、毎朝牛乳に入れて飲んでま〜す!この駄Blogで紹介したかしら?ひところ「飾りじゃないのよ大葉は」というコピーの大…

みないとわからない

パッケージとオーガニックというキーワードに惹かれて購入! 味はC判定! って好みの問題なんだけどね〜!試さないと分からないし…まぁ青汁感覚(不味くても身体にいいと摂取するみたいなね)で飲もうと思いま〜す! パッケージとオーガニックというキーワー…

順調なスタート!

リーガの放送予定を確認ついでに、J Sp○rtsの番組表をチェックしてたら、ウチ・Atletiのゲームの2時間前にアーセナルさんのゲームが行われることが判明!移籍後、2〜3日しか練習してないだろうし、途中出場かな?と思って期待せずに見たら、タンタンがいきな…

サンドベージュな今

これはサンドローズ、いつかモロッコへ買いに行きたいなと思ってます。 2週間前にネイルサロンに行き、3日後にお直し、更に8日後にお直しそして5日前と2日前にも爪が切れてお直しが必要になった。安さゆえ?作業が荒いので、面の皮しか厚くない?狢さんの爪…

挽回!

超遅ればせですが、US OpenでRafaが雑魚さんを破って優勝です! 途中まで見てたんだけど、出社時間になったので、劣勢だしもう駄目だろうなと諦めたんだけど挽回したんですね〜。おめでとうございます。アルゼンチンでのオリンピック招致最終プレゼン?に皇…

どうやって?

鱧の何とか 千切りにしたジャガイモを貼り付けて、焼いてあるんだけど、鱧だし骨切りしてあるのに剥がれないのかな?と思うけど、それがプロの仕事?お気に入りのビストロでこの間頂いて滅茶ウマだったのを、今更ジローですけど載せてみました〜!来週も行く…

散々な朝と最高の夜

3時過ぎに起きて、アンゴラ×オランダのゲームを観戦。アリエンが居ないというアリエン事態に何?何?何?股毛が?じゃなくて、また怪我?と軽くパニックを起こした狢さん。だって今のオランダってアリエンしか面白くないんだもん!で、やる気レスな感じで見…

型にはまらない女

この間ラザーニャ作りが惨敗に終わった後、どうしたものか?と考えました。乾麺と茹でた後のサイズがこんなに変わってしまうのも、事を更に難しくする要因? それを見越して型を用意する必要が?違うメーカーの麺だとだとその型では駄目な可能性が…そうなる…

とことん黒く!

「スリープレス・ナイト」というフランス映画を見た。麻薬の囮捜査?をしてる刑事(警察官?)(刑事と警察官とどう違うの???)が麻薬組織のグループに息子を人質にされて、救出する為に組織に立ち向かうというストーリー。というのは表向き?実は囮捜査…

マドリードからの愛

お馬鹿セルヒオ君がまたまたやらかしたみたいですね〜!オリンピック開催地決定前日に皆で応援しようとツイートし、決定1時間後に、代表ウィークなのに監督から許可を貰ったらしく、ゲイバーのおネエちゃんみたいな恋人とお寿司を食べている画像をツイッター…

殆ど仮眠なしでドイツ×オーストリアのゲームを生中継で観戦。オーストリアがガッチガチにゴール前を固めていたので、中々スペースがなかったんだけど、3−0でドイツの勝利です!タンタンの出来はまあまあでしたが、ミュラーが3点目を取った後、タンタンを探し…

意外以外の何物でもない

ちょっと前に「EVA」という西班牙映画をた。 何かの賞を獲ったらしいんだけど、納得です。ざっくり言うと近未来設定ではないロボットシリアス映画というのが、狢さんの印象です。西班牙でというか西班牙人がこんな映画を作るんだ〜とちょっと驚き。まぁリー…

時間の問題?

この間薬局の景品で貰ったフープロを使って、鰯をガーすることに… 小ぶりの7〜8匹が10秒位でこんな感じに… 四角く成形して焼きを入れてみました。 多少骨感はあったけど、許容範囲でした。20秒位やればもう少し滑らかに?またやってみようと思います。

きんきらきんなやり方

今シーズンからシューズ等のスポンサーがアディダスになったタンタン。代表もチームもアディダスだから、いいんじゃないと思ってた。そうしたらまさかの電撃移籍で、移籍先のアーセナルさんのユニフォームがナイキだったという皮肉な結果になってしまいまし…

宜しくお願い致します!

噂は色々あったけど、期限ギリギリでアーセナルへのタンタンの移籍が決まりました。ウチ・Atletiのことにかまけて触れてなかったけど、第1節キレキレな感じでスタートしたのに途中交代、第2節も「えっ?」という早いタイミングでの交代に珍しく怒って、手首…

維持!

昨日とあるメジャーグループ(という言い方でいいのか?)のコンサートへ行った後、お気に入りのフレンチビストロで夕飯。0時近くに帰り仮眠してウチのゲームを観戦。某W社が午前0時から4試合連続放送というお馬鹿なプログラムを組んでたけど、そんな状況だ…

かなり深い

Yさんにお誘い頂き、自宅開催のとあるワイン会に参加! コルクのハートアート!(ご本人の許可を頂き撮らせて頂いてます) それ以外にもインテリアにワイン感満載、ワイン会自体もクオリティの高い素晴らしいものでございました。本当に楽しい時を過ごす事が…