きんきらきんなやり方

今シーズンからシューズ等のスポンサーがアディダスになったタンタン。代表もチームもアディダスだから、いいんじゃないと思ってた。そうしたらまさかの電撃移籍で、移籍先のアーセナルさんのユニフォームがナイキだったという皮肉な結果になってしまいましたね。8月28日にアディダスとチームとタンタン?のマーケティングイベント?があったよね。

それって結構前からの企画だったんじゃないでしょうか。チームのオフィシャルHPにも大々的に載ってたし…それで移籍?って裏切り者は誰?と言いたくなりますね。我が子可愛さなので、さんはもちろんチームだと思っております。アディダスさんとタンタンは梯子を外されたよね。開幕戦で中途半端な早い時間に交代、2戦目もそんな感じの交代がありました。それに怒ってテープを外してピッチに捨てるというバッドマナーをしてしまった訳ですが、親であるのしつけがなってないことは申し訳ないと思うけど、あの人を獲るにあたって資金源にしようとチームから色々言われてたんじゃないでしょうか?ディマさんを売るという話もあったらしいけど、ディマさんはもっと評価されていい筈なのに、移籍金が結構安く、それでは1人売っても効率悪いということになった???まぁ色んな見方が出来るよね。選手はどう思ってるんしでょ?少なくともチャノベンゼマにとってはアシストをしてくれる大切な選手でしょ?あの人の移籍金は、英吉利メディアは130億TN、西班牙メディアは118億TNと…これは、ポンド←→ユーロ換算の誤差と言う数字じゃないよね。チャノを120億TNで獲ってるので、エースに配慮して安く言ってると言われてるけど、まぁそうなんだろうと思います。今回の移籍で1番得をしたのは、トッテナムさんなのは間違いないですね!レアルはせめて、チャノの120億TNを超える額を出す気はないと断固とした態度を取るべきだったと思います。仮に118億TNだとしても、他のチームと獲得合戦してた訳じゃないんだよね?随分高いお買い物をしましたね。あの選手のことは全く知らないので、実力も人気もわかんないけど、それ程の価値があるんでしょうか?少なくともチャノより実績がないのは、プレミア素人のにもわかります。彼もやり辛いでしょうね。実際、39億TNもかけたとは驚きだけど、イスコさんが絶好調ですよね。競争させた上で出られないということもあるとしたら、うんこさん2号に???*1うんこさんを高く買って(80億TNだっけ?)、年俸だけで40億TN強(もっと?)払った挙句、いくらで売ったんでしょ?今マーケットが締まってから書かれた移籍金トップ20というのをチェックしたんだけど、30億TNは切ってるんじゃないかと…まぁあのクラブは(名前を出したり伏せたりややこしい)、アリエンに「君はもう要らない」と言ってオランダブームを終焉させ、タンタンケディラ兄さんの活躍により、更なるドイツブームを築こうとして失敗し…今回の闇値だけど史上最高額の移籍を実現させた生粋の金満エゴチームですから別に驚きもしないけど、入団する選手はいつポイされるかという覚悟を持った方がいいのかも…
本人のFace bookに載ってた画像、ポドちゃんタンタンをよろしくね〜!

お金だけの問題じゃないから実現は不可能に近いけど、ディマさんウチに来てくれないかなぁ…タンタンの移籍金は無理だけど、トラさんを売ったお金の半分以下で買えるんだもん。まぁ限られた資金でやり繰りしてても、今ウチは凄く良いサッカーをしているので、ダービーの時にあのチームをぎゃふんと言わせてやりたいものです。Vamos Atleti!(←まさかの終わり方)

*1:うんこさんひっそりとミランへ帰ったんですね