宜しくお願い致します!

噂は色々あったけど、期限ギリギリでアーセナルへのタンタンの移籍が決まりました。ウチ・Atletiのことにかまけて触れてなかったけど、第1節キレキレな感じでスタートしたのに途中交代、第2節も「えっ?」という早いタイミングでの交代に珍しく怒って、手首に巻いたテープをピッチに投げ捨て(そのバッドマナーについてはそのうち書こうと思ってた)、ベンチに座らずにロッカーへ直行というあの子らしからぬ態度が今となっては意味深に思えます。何とかさん(←嫌味)獲得の資金繰り?の為、押し出された?という穿った見方も出来ますね。残りたかったけど、チームに手のひらを返された?まぁ必要とし、大切にしてくれるチームへ行くことが幸せだと思うので、新天地で気持ちを切り替えてやるしかないでしょう!アーセナル史上No.1の移籍金だし、ポド兄さんメルテザッカーという代表のチームメイトが居るのは心強い限りです。♪なんてったってア〜イド〜ル♪なあの子は弟タイプなので、ポド兄さんが何かと面倒をみてくれることでしょう。アーセナルのホームページに、主な成績として主というかかなりなタンタンの情報が日本語訳されて載っていたので、コピペしておきます。レッドカード1というのは、Super Copaお父改めお父さんに殴られて、抗議した時のかな?アーセナルサポーターの皆様、荒い馬鹿な子じゃないのでタンタンをどうぞ宜しくお願い致します!

メスト・エジル:ここまでの主な成績
アーセナルFCは、レアル・マドリーからドイツ代表MF、メスト・エジルを獲得したと発表した。
24歳のここまでのキャリアは以下の通りとなっている。
バイオグラフィー
フルネーム: メスト・エジル
ポジション: ミッドフィルダー
生年月日: 1988年10月15日
出身地: ドイツ、ゲルゼンキルヒェン
身長:182cm
■代表での成績
出場47試合 14ゴール
■前所属クラブ
2010〜2013 レアル・マドリー 159試合 27ゴール
■シーズン別成績
2013/14 レアル・マドリー 2試合 0ゴール
2012/13 レアル・マドリー 52試合 10ゴール
2011/12 レアル・マドリー 52試合 7ゴール
2010/11 レアル・マドリー 53試合 10ゴール

2010/11 ヴェルダー・ブレーメン 1試合 0ゴール
2009/10 ヴェルダー・ブレーメン 46試合 10ゴール
2008/09 ヴェルダー・ブレーメン 42試合 3ゴール
2007/08 ヴェルダー・ブレーメン 12試合 1ゴール

2007/08 シャルケ04 15試合 0ゴール
2006/07 シャルケ04 19試合 0ゴール
■タイトル
2012 レアル・マドリー スペイン・スーパーカップ
2011/12 レアル・マドリー リーグ優勝
2010/11 レアル・マドリー 国王杯
2009 ドイツU-21 UEFA 欧州U-21選手権
2008/09 ヴェルダー・ブレーメン ドイツカップ
リーガ・エスパニョーラでの成績
出場数 105試合
先発 85試合
出場時間 7324分
得点数 19得点
ゴールレート(分) 385.47分
枠内シュート 43本
枠外シュート 29本
ブロックされたシュート 29本
シュートの正確性 59.72%
シュートの成功率 26.39%
アシスト 47
チャンスメイク(アシスト含む) 324回
パスの総数 4334本
パス成功率 85.65%
自陣内でのパス成功率 90.61%
相手陣内でのパス成功率 84.43%
クロスとコーナー 497本
クロスとコーナーの成功率 28.97%
タックル 102回
タックル成功 80回
クリア 7回
ブロック 1回
ファウル 69回
被ファウル 134回
オフサイド 50回
イエローカード 12
レッドカード 1