2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オカマです!

いい加減飽きてきたので、「語尾です」シリーズは今日で終了致します。 で、今日はどんな話題かと言うと… 良質な煮干しの頭とはらわたを取り除いて、フライパンで煎り、 半分を酢に漬けます。 1週間位で味が馴染んでまいう〜になるんだけど、これはかなり昔…

あるんです!

いつまで続く?「語尾です」シリーズ、まぁどーでもいーんだけど、何となく続けてますです。この間届いた花梨が追熟してるのかどうかイマイチ分かんないんだけど、いい加減取りかかろうということで、漬けに… 直後、 1日後、 2日後、 水分が余りあるように見…

記念ボールです!

昨日のゲーム、本当に良かったですね〜!セットプレーでしか点が取れてないだの何だの言われてましたが、やっぱ昨日みたいな形で点が取れるといいよね〜!で、セットプレーもあるしっ!てのがまさに昨日でした。昨日もミランダ大先生の代わりを、ホセ姫が務…

チームです!

ちょっと前からなし崩し的に始めた?語尾「です!」シリーズ、今日が4日目となります。午前4時半から始動し、手頃なサイトを探しウチ・AtletiのChampions League Group stageのオリンピアコス戦観戦!9、38、62、65分と超効果的に得点を重ね4−0で勝利し、決…

いいです!

CLのオリンピアコス戦を明日に控えたウチ・アトレティの練習風景。 冷やかしのターゲットはクリスちゃんのようです。 スタメンが予想されるキッチさんとアントワーヌ! 頼んだわよ〜! それ程面白いことを言うとも思えない(←えーっ?)フアンフランに馬鹿受…

残念です!

ネットで探し物をしてて発見!スイス製のパンナイフ! ナイスアイデアですね〜!日本では売ってないようです。今行くとしたらスイスじゃなくて、スペインだし…まぁなくなるものでもなさそうなので、いつか!ということで…

それです!

現地昨日の練習は控え組だけで行ったようです。それ位の差はなきゃね〜。スタメン組にはリフレッシュが必要だし、控え組は、昨日のように巡ってくるチャンスの為に!頑張らねば!だし… homeだけど、1st legを教訓にして、オリンピアコスを完膚なきまでにやっ…

仕切り直しスタート!

今朝というか午前0時開始のウチ・Atletiのゲーム、終わってみればう〜んマンダムでございましたね〜!出場してない選手も居たにしても、代表に16人も送り込んでたらしく、それにはちょっと吃驚でした。ラウガル、アントワーヌ、コケ、フアンフラン、ゴディン…

全てのブツが

左右の2本、モエ、ワインクーラーを頂きました。 左右を脱がして…ボージョレと国産スパークリング登場 ワインクーラーは冷凍庫で冷やしておいて使うタイプ 人が大勢来るときとか、どこかへ持って行く時に使えそうです。あ、狢さん会社辞めました。餞別?が全…

気合で解体

近所の市場のお祭りで、全長約60cm、2.7kgのはまちを500万円(←オッサンの常識)でゲット! ウチの切れない鈍包丁で解体! プティナイフが大活躍!(←えーっ?)為せば成る!成さねば成らぬ解体は!ということで、根性でガッツリ分割! 骨まで愛する勢いで食…

口も目ほどに

目は口程に物を言うと申しますが、口も同じ!と言っても話すということではなく、口角の動きで!です。 この瞳と口元! この瞳と口元で、 やらかすんだよね〜!超アホ面な友人一家を… 邦題は「危険なプロット」まぁ外れてないけど、原題は「Dans la maison(…

マラガ戦へ

やっとインターナショナルマッチウィークが終了です。これだけじゃないけど、あちこちでテキトーに拾ってきたウチ・Atleti絡みの画像を載せつつ、週末のゲームを待ちたいと思います。 アルダの方が貫禄がありますね。(笑) 愛するウチの指揮官と三兄弟 末っ…

ひとつの時代の終わり

高倉健さんが亡くなられました。もう飲めませんね。[過去記事参照:妄想特急爆走中 - 狸穴] 映画一筋でやってきた最後の大スターだったと思います。まだ死んでないけどY永S百合が死んだらそー言われるかもしれないけど、まぁそれはオッサンメインだろうし…嫌…

ほぼ全面応援!

Euro2016予選、3勝負けなしのイタリア×クロアチアの試合を観戦!狢さんはもちろんウチ・Atletiのキッチさんが居るクロアチアを全面応援!と言いたいところだけど、モドリさんの負傷交代時に穴ウンサーが「軽傷だといいんですが…」と言っているのに、とても黒…

ちゃんと泡

某ワインショップのイタリアワインセミナー後に、いつも何か飲むことが定番になっている狢さん達、今日はクレマン・ド・ブルゴーニュを頂きました〜! お店の人が高くなることを心配してセレクトしてくれたのがイマイチだったりで、皆で、多少払ってもいいか…

カロキャロ

すりおろした人参100gを使ったキャロットパンに、 この間紹介したキャロットラペを乗せて、 パンでサンドしてみました〜! カロチンは加熱しても破壊されにくいとか?カロチンたっぷりなカロキャロサンド、美味しく頂きました〜!

下からも

代表組がいないので、カンテラ達が練習参加! 愛するウチの指揮官から直接熱血指導も… サウールも今のところ居るよね、翼*1は何処へ???(泣)コケさんみたいに、トップデビューして定着してくれる子が出て来ると嬉しいな。Vamos!Atleti! *1:オリベル

教えられるけど

ゲランドの塩とエクストラヴァージンオリーブオイルを入れて、 キャロットラペの完成です! 他に白ワインヴィネガーとある食材を使用してます。そして隠し技(という程でもないかな?)がひとつ!たまにお気に入りのビストロのことを紹介するんだけど、何故…

居ぬ間に

世間?は代表ウィークに突入も、居残り組は1日休んで練習再開です。 愛するウチの指揮官とコスタちゃんとクルちゃんがMarcaさんプレゼンツの賞を受賞! 最優秀監督賞とスペイン人最多得点、最少失点です。おめでとうございま〜す! 受賞選手はもう居ませんが…

日々精進!

まぁ実際には毎日作ってるわけではありませんが、この間某ベーグル専門店のベーグルーの文句を書いたので、自分の方が上!と言いたいが為に、週に3回(4個/回)位ベーグルを作ってます。 今、5種の国産小麦の実験もしていて、理想の味には程遠いけど普通に…

涙と笑いの長い一日

早朝はガックリで大号泣でございました。サイテーなんだけど、幸先良くセビージャさん、バレンシアさんのドローという結果に浮かれて、ウチ・Atletiのゲームを観戦!前半10分に幸先良くキッチさんが先制点を! やった〜!と思ったのも束の間、いつぞやのアド…

凱旋なるか?

アルダカメラだったかな?マルメ戦後のロッカーの様子。 ソシエダ戦に向けて、 古巣との戦いとなるアントワーヌの起用法は? Vamos!Atleti!

山をどうする?

季節のものを定期的に買うので、JAからメルマガが届きます。で、JAでは初なんだけど、ちょっといい感じな気がしたので、山のない県の(←オッサン)花梨を購入! 花梨山! お皿に乗せきれなかったのでこれが全部ではありません。 全体が黄色くなって、油が出…

仏なんて嫌!

仏の顔も3度までということわざがありますが、狢さんは仏ではないので、自分のことはおいといて、1〜2度やらかされただけでイラッとするんですけど、それは仕方ないよね〜!(←短気は損気だとしても)別に今日はイラッときた話ではなく、知らぬが仏だったな…

悶々Run

昨日走りに行きました。今日も走りに行きました。で、昨日は6分22秒で3回歩き、今日は16分2秒で最初の8分30秒はノンストップだったんだけど、その後5〜6回歩きました。7月から走行距離が伸びないながらも2回/週は走りに行ってるのにこの体たらく…我ながら吃…

勝てども

遠き道のりかな…ふ〜、大変だなぁ…今朝、Champions League Groupstageのマルメ戦に勝利したにも関わらず、ウチ・AtletiのGroup Aは混戦団子な感じで、4戦終わって、勝ち点9を手にしたウチが優位に立ったとはいうものの、勝ち点3で最下位のマルメさんにも残り…

良い流れ

昨シーズンのリーグチャンピオンはウチ・Atletiなのに、リーガの賞を受賞したのは愛するウチの指揮官だけでした。先のコルドバ戦の前日会見で、「カルデロンが満員になることを願っている。毎週日曜日に我々のファンのためにプレーすることこそが最高の賞だ…

ライトに

もう会わないってどういうことだよ! オレのおやつを盗み食いしただろう! ウチ・Atletiの昨日の練習は、リカバリー&フィジカルメインだったようです。暇なので、画像に台詞を当てはめて軽く遊んでみたよ〜。現地明日のマルメ戦にチアゴさんが招集され、ア…

18-8から先は?

今朝のコルドバ戦、厳しい戦いでしたね〜。新監督になって2戦目ながら、コルドバさんは守備をガッツリ整備してきて、開幕から見て来て、正直1部残留はないなと思ってしまったことを水に流さねば!な出来でございましたね。ウチ・Atletiはディフェンディング…

意地で維持!

余り書いてないけど、実は7月位から週2回のペースで走りに行ってます。去年のお盆に結構いけるんじゃない?と3日連続で走りに行ったら膝を痛めた(老人力)という嫌な記憶が拭えず、以降行ってなかったんだけど、昨シーズンのウチの活躍!と噂だけど、愛する…