勝てども

遠き道のりかな…ふ〜、大変だなぁ…今朝、Champions League Groupstageのマルメ戦に勝利したにも関わらず、ウチ・AtletiのGroup Aは混戦団子な感じで、4戦終わって、勝ち点9を手にしたウチが優位に立ったとはいうものの、勝ち点3で最下位のマルメさんにも残り2戦の結果次第では決勝トーナメント進出のチャンスがあるわけでございます。まぁ苦しんでこそのAtleti*1ですから、チームに寄り添い一緒に戦うのみでありマッスル!で、苦しむと言えば、超ごとですが、今朝は間違えて1時間前に起床し、二度寝を試みるも果たせず、超グロッギー状態で開始時間を迎え、ネット観戦に最適なサイトがなく、あちこちにアクセスしてウロウロ…音声は届くも映像は遅れ&跡切れ連発で、チームとは裏腹に全く試合に全然集中できませんでした。(大号泣)で、ストレスからクリームチーズを大量に食べて胸焼けするという何やってんだかな、迷走振りをよそにチームは粘り強く、守り、攻め、
前半30分のコケさんのナイスシュートで先制!

狢さんは音声とリプレーで確認致しました。フィリペ亡き後*2ウチは右サイドからチャンスメイクする機会が増えたような気がします。まぁシケイラアンサルディさんがそれぞれの持ち味を活かして、左サイドを向上させてくれればいいなと思っておりますが、もう少し時間が必要かな。スルーパスが凄いとかじゃないし、顔以外に凄い感(←えーっ?)が感じられないフアンフランですが、いい仕事をしてますね〜!兎に角、地道にサイドからどんな体勢だろうがクロスを出すという姿勢が嬉しいし、それによって結果がついてきてるよね〜!

そして、後半のラウガルの2点目には全く反応出来ず(PCが)、

スコアが2−0になったのを見て追加点が入ったことを知る始末でした。でも、後半終了間際のクリスちゃんの3点目はバッチリ見られたのに、オフサイドだったんだよね〜。超残念…スコアが数分間3−0になっていたことに更にイラつかされました。厳しい戦いだったけど、
勝って嬉しい花いちもんめでございました〜!

愛するウチの指揮官も結果に満足されておられたようです。

初戦は、にとっては悪夢だったけど、CLに関しては、初戦のオリンピアコス戦以外は無失点です!次の、ホームのカルデロンオリンピアコスさんに勝って、決勝トーナメント進出を決めたいですね。その前に、週末のソシエダ戦に注力です!ソシエダさん監督解任で次期監督が決まってないけど、誰かが代行するのかな?そーゆーチームは必死で来るので油断は禁物ですっ!Vamos!Atleti!

*1:サポーターのことも指します

*2:死んでないから