2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柴にシフト?

ぐわ〜! 背景が唐草模様ではございませんが、豆さんじゃない?柴さんです。 飼い主は既に1匹柴を飼っているウチ・Atletiのサウールです。 ひと頃もう1匹小型馬鹿犬*1を飼っておりましたが、寿命???全部茶色でしたが、黒い子が仲間入りです。18代目より可…

あったかどうか…

我らがガッちゃんが監督に就任してはや2ヶ月弱、3歩も進めず2歩下がる的状況でしたが、な・な・な・なんと〜!とうとう3連勝ですっ! ガッちゃんが全力で選手を守るという一貫したスタイルを続けている効果が出ているのではないでしょうか?選手時代のやり方…

それぞれがやるのだ!

ウチ・Atletiは、未明、ホームのメトロポリターノでリーガの第21節をラス・パルマスさんと戦いました。 薄汚いのが売りだった(←えーっ?)インディが飛躍的に綺麗にシャープに… 結構前から気付いてたんだけど、中々画像がなかったけど、やっと載せられまし…

新たなる武器は…

ウチ・Atletiは、現地日曜日、ホームのメトロポリターノでリーガの第21節をラス・パルマスさんと戦います。ELがあるとはいえ、ウチの今シーズンの出来にはテンションダダ下がりですが、リーガの2位はキープし、来シーズンに繋がる戦いをしなければなりません…

味噌は評価

近所の市場に牡蠣を買いに行き、味噌が美味しいと勧められ活け蟹も購入! 豆氏が物欲し気に見てますが、豆氏にはあげられないのが残念ですね。確かに味噌は美味しかったですが、痩せっぽっちな蟹さんだった為、身の量が少なく食べ応えと言う点では評価出来ま…

産地の事情

ウチ・Atletiの為に、戦勝正宗で完敗じゃなくて乾杯し、 牡蠣の梯子イベントがあったので、1店目で金目の炙りを肴に、 牡蠣のあおさ天婦羅、 市内では余り生は食べないようですが、宮島では置いてました。 焼きも、 フライやご飯も、 美味しく頂きました〜!

やっとの三景

松島、天橋立は20代前半で制覇しましたが、それなりに距離はあるもののずっと1番アクセスが良い広島に行けておりませんでしたが、やっと機会があって行って参りました〜! 原爆ドーム、 鯉城、 そして冬のじゃなくて、安芸の宮島! 鳥居、汚いですね〜。まぁ…

焼いて焼いて茹でて焼く

クレープみたいな薄い生地の上にキャベツやもやしを乗せ、 ひっくり返し、 お店で茹でたソバを焼き、 卵も焼いて、 広島焼の出来上がり〜! しっかり焼いてたけど、牡蠣がぷりぷりで縮んでなくて美味しかったです。

散々で当然

ウチ・Atletiは、明け方、敵地のサンチェス・ピスファンでCopaのSemi final 2nd legをセビージャさんと戦いました。away goal差を2点決め、それからな展開にしなければならないのに開始1分でいきなり失点ってもう何やってんだ!と怒り心頭の狢さんでした。世…

黒い瞳で愛い…

と言えば、最近の狢さんのお気に入り、 20代目豆助こと豆ちゃん改め豆氏(まめし)ですが、←最近お気に入りの呼び名、 狂犬然り! 何故かここ2週間弱お休みだったセリエAが再開し、我らがガッちゃん率いるミランさんがカリアリさん相手に2-1と逆転勝利を収め…

べくしての

ウチ・Atletiは、明け方、ホームのメトロポリターノでリーガの第20節をジローナさんと戦いました。開幕戦、敵地とは言えデアイエ(画像割愛)、0-2とされ、何とか追いついてのドローという結果でした。スタートから躓いたのが前半のズルズルに繋がった?と思…

残していって

1月に入ってからウチ・Atletiのエースはコスタちゃんになっております。狢さんのお見立てですと、今オフにはカタルーニャのチームに移籍すると思われるアントン、 シーズン前半はあり得ない位ゴールがありませんでしたね。ゴールに拘らずアシストも厭わずや…

咲きます!

お正月前にかなり蕾な状態で買った為、ちゃんと咲くかどうか心配だった桜ちゃん、 チューリップは枯れましたが、桜は順次咲いております。 ウチ・Atletiもこれから咲いて行く筈です!Vamos!Atleti!

下がった、また上げて行こう!

ウチ・Atletiは現地水曜日にホームのメトロポリターノでCopaのQuarter-finalをセビージャさんと戦いました。仕方ないんですが、この段階でのCopaとリーガではGKを変えており、それが2失点に繋がり1-2で敗戦を喫してしましました。が〜!数試合前の記事でコス…

結果を出すだけ

ウチ・Atletiは明朝、ホームのメトロポリターノでCopaのquarter-finalを戦います。 相手はセビージャさん、ビトロさんの古巣です。移籍に関してちょっとありましたけど、移籍金は払っておりますし、とやかく言われる話ではないというのは一般論です。セビー…

インパクト大!

ウチ・Atletiのコスタちゃんのこの画像を見て大爆笑した狢さん、 軽い嫌がらせのように見えるのも乙です!(←えーっ?)敵ならず見方も翻弄?まずは現地水曜日のCopaですが、リーガでの爆発も楽しみです。Vamos!Atleti!

見せよう!

ウチ・AtletiのCopaの対戦相手がセビージャさんに決まりました〜! って金曜日にですけどね〜。ビトロさんと♪すったもんだがありました♪且つカップ戦に強いセビージャさんですが、ウチも然りです。ウチは駄目でしたがセビージャさんはCLに残ってます。だから…

温度差

ウチ・Atletiは未明、イプルーア@エイバルでリーガの第19節をエイバルさんと戦いました。ウチの試合を見始めて早幾年、少なくとも現指揮官になってからはほぼ欠かさずライブ観戦しております。某W社が録画にするのはどうしようもないので、ライブには対応す…

33ならまだまだ!

ウチ・Atletiは現地土曜日、イプルーア@エイバルでリーガの第19節をエイバルさんと戦います。エイバルさんも好調ですが、勝ち点3のお持ち帰りはマストです! 遅ればせで♪ごめんねごめんね〜♪ですが、9日に誕生日を迎えたフアンフラン、 おめでとう〜!我ら…

続々々

ウチ・Atletiのシメが26歳の誕生日を迎えました〜!10日に!(←えーっ?) コケさん、ガッちゃん、シメという順番が正しいんだけど、♪思い切りアメリカ〜ン♪前後不覚ですね。おめでとう〜!出るという話も出てたけど、指揮官、代理人を交えて話し合ったよう…

まさかのBB!

ウチ・Atletiのホーム、サビッチのインスタに載っていた画像、妙な組み合わせだなぁ(←えーっ?)と思ってたんだけど、よく見たら誕生日が同じらしく、Birthday Boys!というタイトルで吃驚! コケさん、迷惑だと思うけど26歳おめでとう〜!年齢差は5歳です…

Si Se Puede!Si Se Puede!

ウチ・Atletiは明け方、ホームのメトロポリターノでCopa5回戦の2nd legを戦いました。ネットTVの真ん中にずっとバナーが居座っていたせいで、試合の全容が超分かり辛いという苦境にも負けず、リュカの惜しいシュートに薄っすらと寄り添いながら、敵地で4-0と…

惑っても進むのみ!

我らが*1愛するガッちゃん率いるミランさん、ちょっと上向きになってきた感がございますが、まだまだ試練の真っ只中ですよね。1月30日のフィオレンティーナ戦、追いついてドローだったのですが、フィオレンティーナさんの得点者が何とウチ・Atletiの指揮官の…

教科書の買い方を学ぶという結果

新年会で初参加のYちゃんが盛り付けてくれたもの、 その後、別の日に自分でやったもの、 彩が悪いですね〜!って悪いのは食材を用意している狢に他なりません。せめてきゅうりと思って買ってたけど、面倒臭くて出しませんでした。(←えーっ?) 盛り付けやら…

らしさ爆発!

ウチ・Atletiは昨夜から未明にかけて、ホームのメトロポリターノでリーガの第18節をヘタフェさんと戦いました。 内転筋のトラブルから戻ってきたコケさん他スタメンの一部!*1 サビッチの眉間の怪我が気になるぞ!DVだと面白いな?(←えーっ?) ヘタフェさ…

結果の為に

ウチ・Atletiは現地土曜日、ホームのメトロポリターノにヘタフェさんを迎え、リーガの第18節を戦います。フィリペも最近怪我がちで心配なんですが、まだまだですけどリュカが成長して代役という位置付けではなく起用できることは安心材料です。 何故か超カメ…

豆に、唯、豆に

その時の模様はまだ載せておりませんが、新年会の最中に配達があり、早く見たくてその場でバリバリ明けて、皆に呆れられましたが、 20代目豆ちゃんカレンダーが届きました〜!特にかわいいのをPick up! 番組のオープニング画像でもそうなんだけど、9月のと…

流石のパワー!

ウチ・Atletiは明け方、バルセロナとサラゴサの間に位置するジェイダでCopaの5回戦のaway gameをジェイダさんと戦いました。 スタメン! ソシエダさんをaway goal advantageにより、ソシエダさんを破って5回戦進出を決めただけに、ジェイダさんは堅守で手強…

再デビューもデビューもある!

ウチ・Atletiは1日2日もキッチリトレーニングをし、現地3日のCopaのジェイダ戦に備えております。 コスタちゃん、 ビトロさんの 出番はあると思います。フィリペがまたハムストリングをやってしまったので、リュカの左サイドも確定です。Vamos!Atleti!

定番定番

日本時間では1日だったので、昨日はウチ・Atletiのコスタちゃんとビトロさんのお披露目を記事にしましたが、改めまして新年酒増しておめでたく過ごしております。 と言うことで今年のおせちです。お重に入りきらないものは分割皿で、 3段の全容はこんなん、…