定番定番

日本時間では1日だったので、昨日はウチ・Atletiコスタちゃんビトロさんのお披露目を記事にしましたが、改めまして新年酒増しておめでたく過ごしております。
と言うことで今年のおせちです。お重に入りきらないものは分割皿で、

3段の全容はこんなん、順次紹介していきます。

一の重は、黒豆!18代目ちゃんも可愛いですね〜!じゃなくて、

黒豆&金箔から時計回りに、海老うま煮、、1粒栗金団、黄金数の子

活車海老が売っていなくて無頭で冷凍と言う見た目もちょっと悲しいことに…
二の重は、蛸の桜煮、煮れんこん、金柑蜂蜜、叩きごぼう

初登場の鰤照り、酢レンコン、海老松風とのし鶏、

海老松風は繋ぎを帆立にしたのですが、粘りがなくてちょっと水っぽくなっちゃいました。変色を恐れて使わなかったんだけど、やはり繋ぎには山芋とか使わなきゃ?毎度のことですが♪なんだかんだ〜なんだかんだ〜♪いつもバタバタで余裕がないので、今年こそちゃんと出来るといいなと毎年書いている気がします。あと360日位あるからキッチリ忘れるねっ!(←えーっ?)