2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは Antoine

とアントワーヌにタイトルで挨拶を!持ってるキャリアに日本語があった???偉いな〜!可愛いな〜! そしてウチ・Atletiの指揮官! そしてコケさん! それぞれのSNSで画像をupしてました〜。サッカースクールは選手が5人位という話だったんだけど、フル?参…

まさかま佐賀

ウチ・Atletiが来日しました〜! 福岡IN福岡OUTかと思ってたけど、マドリーで搭乗し、ガラ空きだと思われる(←強ち間違ってない)佐賀空港に登場! 佐賀空港が国際空港だったとは〜!まぁ駐機料安そうだし、空いてるし…湿度との戦いもありなハードなアジアツ…

Restart

フィリペ復帰です!が会長とか居ないのは軽い嫌味??? チェルシーさんで余り出場機会がなかったので、どうかな?とも思うけど、その分疲弊してない???ディエゴさんの二の舞になるということはないと思うけど、1から始めて下さいな。Vamos!Atleti!

激しく争え!

現地時間だと明日の早朝なのでちょっと先出なんですけど、 プレシーズンマッチのオビエド戦のスタメンです! 前列真ん中に軽くイラッと来ますが、ヤツはスタメン定着出来るのでしょうか? そして、ジャクマルさん! フィジカル強そうですね〜! そして、サヴ…

よし!

行くぞー!ということで、どん! おら東京さじゃなくて、鳥栖さ幾三!じゃなくて、行くぞ〜!ということになりました。何気にクラブに何処のホテルに泊まるか問合中なんだけど、未だに回答なし。多分博多だろうな。狢さんも博多泊です。Vamos!Atleti!

頼もしき兄

ビエットさんの兄貴宣言した?アントワーヌ! チームキャプテンの1人であるゴディン大先生! クラブの顔でもある兄貴な指揮官! 」 それぞれのSNSの画像です!にしても軽く被るからどうかな?と思ってたんだけど、アントワーヌがビエットさんについて、去年…

何だかんだ重要

プレシーズンマッチ第1弾!ウチ・Atletiのヌマンシア戦のスタメン 前列真ん中の野郎にイラッときます。♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪マドリード入りした時点でOKじゃないの?なフィリペの入団発表が未だないのが、イライラに拍車をかけてしまいます。南米選手…

シリーズ第1弾

お店としてそうなのかどうか分かりませんが、 おつまみセレクションを初めて購入!他にもシリーズがあるのかどうかは不明です。

クル!クル?

Web Poster@Shanghaiの… 鳥栖のは??? そして、マドリードの空港?で、この子がフィリペを発見! ウチ・Atletiのアジアツアーは発表されてますけど、フィリペはまだですね。ほぼ決まり?

恒例もデビューも

ウチ・Atletiのセゴビア合宿恒例@ホセ・マリアレストラン 出戻り組も居るけど、新顔多数なテーブル! 定番メンバーテーブル! アントワーヌの奥はホセ姫です。 3年位前?カンテラーノのこの2人の活躍が新シーズンを大きく左右すると思います。 Vamos!Atlet…

いつかデザートを!

ピレネー圏になるのかな?ツール・ド・おフランスで2日に渡りミヨー橋近辺を走りましたね。 日本の某石油メーカーのCMで見て、知人がおフランスに居た時に、見に行ったミヨー橋、TVで見ると何だか知り合いみたいな気分です。 時間帯なのか季節なのか行った時…

レギュラーは射程圏?

南米選手権組がやっと合流です! ゴディン大先生とホセ姫はちょっとキツそうですね。ラウ姫はレンタルかな?他チームに行って揉まれて一皮剥けて帰って来てね〜!ってまだ決まってないっつーの!新シーズンに向けて、DVDのハードの容量を増やさないといけな…

なってきた

キッチさん、ユーヴェさんでのキャリアスタートです! 移籍のニュースはかなりショックだったけど、ウチ・Atletiはウチで新シーズンへ向けてスタートを切っています。 で、愛するウチの指揮官がそれは楽しい仕事だと… 新加入の選手も入ってきて楽しみになっ…

獲れ獲れ?

パックの画像撮り忘れましたけど、京都の天然鮎購入! 竹串を切らしていたので、平坦ですけど塩で! そして、こっちが大本命! 相変わらずMaratお兄様素敵ですね〜! で、鮎に戻って、甘露煮を作りました〜! 天然鮎って貴重なイメージがあるからこんなに獲…

定番のあり方

当地で1番予約の取り辛いフレンチ食堂に行ってきました。過去データを探すのも面倒なので載せませんけど、メニューは毎回同じで新鮮さがなく正直飽きました。毎日満席だったら、お客さんの入りを心配することなく、新メニュー導入するとか工夫があってもいい…

La Boum de Boom

タイトル何語?という感じですが、「La Boum」と「La Boum 2」見ました。まぁなんてことない少女の思春期映画でしたけど、ソフィー・マルソーが初々しくて可愛いかったですね〜。 オーディション受けたのかな?と今も疑問に思ってる「007 THE WORLD IS NOT E…

お山で大将

ツール・ド・おフランス、始まってます!相変わらずS○Yが嫌な感じなんだけど*1、昨晩(日本時間)のレースはちょっと、でしたね。って何のこっちゃ〜!という感じなんだけど、最後の超級山岳にサポートなしにエースだけが挑んだのはちょっと意外でしたね。そ…

De retour à l’entraînement

フランス語に限らずだけど、日本以外にお帰りなさいという表現はないんだろうな。 アントワーヌがチームに合流です! オフィシャルには載ってなかったけど、本人のサイトから取ってきました。あはは〜!軽く扱ってるつもりはないと思うけど、アントワーヌ、…

Losかい!

今シーズンはアメリカはないのかなと勝手に思ってましたが、ウチ・Atletiはロスに拠点を移し、トレーニングに励んでました。 ダーリンもマジ? 何気に狢さんももう3か月位、2回/週走ってます!と言っても、16分位です。(←超微妙)ゴディン大先生やホセ姫は…

結構!

この間、野次馬を続けるとお伝えしましたが、昨日一般発売されたサガン鳥栖さんとウチ・Atletiの親善試合のチケットの売れ行きは好調で、立見席を残すだけとなったようです。 昨日の発売開始時間には予定があって出掛けていたので、発売時点でどうだったかは…

苦しんで乗り越えろ!

暑さも相まってかビエットさん超ヘトヘトちゃんだったようですね。 あはははは〜!可愛いですね〜!まぁそのうち慣れるし、ついていけるようになった頃にはフィジカルが向上してプレーに好影響するだろうから今は存分に苦しんで下さい!Vamos!Atleti!

コンビもトリオも

ビエットさんのウチ・Atletiへの入団発表です! ビエットさんもなんだけど、アホを改めた会長、背が低いなぁ… 何番になるんでしょ? 似合いますね! 一見してシューズがどこのだか分からないって、駄目じゃない? 二の腕も(多分)ふくらはぎも狢さん好みで…

コンセプトは?

ウチ・Atletiの15/16シーズンが始まります! ビエットさん加入です! 何だかキモイですね、ボールが…ちょっと身長が低いんだけどね〜、その分機動力でカバーしないと!ですね。 もう父目線? アントワーヌとピッチをピッチピチに駆け回って下さい。アルダ出…

正せぬものの

この間紹介した時には気付かなかったんだけど、 新ユニフォームは襟なしですね。 アントワーヌに教えられ…という感じですが(何のこっちゃ〜!)、つくづくこの子は発信力があるなと感心しております。まぁ本人はそんなつもりでやってるとは思わないけど、現…

ライバルとなる君へ

ウチ・Atletiで4年間プレーしたアルダがバルサさんへ移籍です。 と言っても近々会長選があり、新会長が不要と判断したら移籍金の10%と共にウチに戻されるようです。何だ?その契約!という感じですが、まぁそれはないでしょうね。イングランドのクラブがタ…

赤らしい…

赤米を購入! 見た感じ色の濃い玄米という感じなんだけど、炊くと赤くなる?ほのピン*1位かな?また報告しま〜す! *1:ほのかなピンク

お馬さん

今日からサガン鳥栖さんとウチ・Atletiのプレシーズンマッチのチケットが先行発売されます。先行はファンクラブ会員向けなので、買うとしたら一般発売なのですが、チケットゲット!なツイートがないかな?と探したらオファー4件発見! こんなサイトがあるん…

作業凍結

梅酒等を漬ける為に買った青梅計5kgのうち1kgは梅ジュースにしようとこんな感じに小分けして冷凍中です。 いつやるんだ?今じゃないでしょう!的にまだ冷凍庫の中に…そして今年は梅干しを漬けなきゃ!なのに迷ってたら期限前に品切れになったらしく欲しかっ…

完売はある?

東京のゲーム会社がマッチスポンサーとなってサガン鳥栖さんとウチ・Atletiのプレシーズンマッチの開催が発表されました。 先行で完売はないと思うけどどうかしら?そもそもJリーグがプレシーズンなのかどうか知りませんけど(←えーっ?)、ウチはプレシーズ…

完璧な4年

既定路線だったミランダ大先生のインテルさんへの移籍が発表されました。 インテルサポーターの皆様、実力は間違いありません。どうぞ宜しくお願い致します。 12/13シーズンのCopa del Rey決勝での決勝ゴールは忘れられません。 トットラさん…懐かしい〜! …