ライバルとなる君へ

ウチ・Atletiで4年間プレーしたアルダバルサさんへ移籍です。

と言っても近々会長選があり、新会長が不要と判断したら移籍金の10%と共にウチに戻されるようです。何だ?その契約!という感じですが、まぁそれはないでしょうね。イングランドのクラブがターゲットだと思ってたけど、リーガですか〜。あっそう!別に行きたければどうぞ!という話だけど、ちょっと複雑ですね。ウチでの貢献には本当に感謝してるけど、来シーズンからはライバルチームでプレーするので、成功は祈ってるけど、そこそこでお願いしますという感じかな?イングランドだったらもっと感謝の気持ちで送り出せたと思います。でも、逆にキッチさんの移籍話より吹っ切れてます。発表を聞いて思ったのは、バルサさんの守備力についてです。アルダがどこまで守備をするか、若しくはさせられるかによって、昨シーズンのバルサと比較した時に戦力はプラスにもマイナスにもなる気がします。FW陣が守備しないことで、何やってんだ?と思うかもしれないし、それに余りある攻撃力を活かす感じで最大の防御として攻撃強化という路線になるのか…まぁアルダの加入でバルサさんがどうなるのかという楽しみはありますね。シーズン始まる前にはアルダ特集をしたいと思ってます。アルダありがとう!そして頑張れとは言いません。