2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧暦?

今日は昔の仕事仲間たちとの新年鰤しゃぶ会。新年ってゆる〜りとしたメンバーだからね。予定がなかなか決まらなくて…その時は鰤!と思ってさ、でももう2月末だしないかも???と心配してたけどあって良かった。8時前に市場に行く予定が寝坊して9時位になっ…

損して得取れ?

何だか寒くて今日もバスケをスルーっつーか、明日鰤しゃぶ会だってのに準備してなくて泣いてバスケを切ってみた。先週も寒いとか言って3月から頑張ると書いた気が…今日が2月でよかったよ(おいっ!)近所のスーパーの品揃えに飽きてきたので、ちょっと足を伸…

八方塞がり

ガー!土曜日のピストンズの試合を全力で見逃してちょっとガックリきてたけど、近いタイミングで今日放映があるのでまぁいいやってことで(ホントは激しくよくない)、ジムからもさっさと帰ってきてスッゴく楽しみにしてたんだけどAllenが第1Qで負傷退場って…

転んでも

ただでは起きないのが狢さん。 昨日のいいだこの煮汁が残ってね。それが美味しくて何とか使えないかな〜と思って1週間位前に賞味期限が切れた(おいっ!)高野豆腐を煮てみた。うっ旨ぇ(お下劣、でもホント旨くてさ)。 昔、バスケの合宿に行った先でお祭り…

結局そのまま

近所の独立系スーパーにいいだこがあった。いい魚があるので行くのが楽しみ…バターとかで炒めても美味しいかなと思ったんだけど、聞いてみようということでほぼオッサンだと思うけどお兄さんに「バター炒めとかでもいいかな?」「えっ??」そんなに驚かなく…

衝激

2:55〜と4:58〜リーガ観戦。まぁ月曜日は基本このパターンで始まる。今日はアトレティの試合だからいいんだけどそうじゃないとちょっとテンションが低い。今日はセビーリャとの試合なので勝って弾みをつけたいところ。開始早々、ペレアとロマリックが激突…

空白の12時間

5:55〜リーガのバルサ×エスパニョール観戦。やったぜ〜、エスパニョール勝利!どっち贔屓とかないんだけど、バルサ勝ちすぎでリーグが面白くないじゃん!次はアトレティがガッツーン!とやって欲しいけど、ファンデ・ラモスじゃなくてファンですら期待薄で…

そしてなんだっけ?

明日、餃子パーティーなので朝から市場へ行き、明日お刺身で食べられる魚をと言って***(忘れた)という魚を購入。名前を忘れそうなので伝票に書いてもらった。クロメだって、***って書いてくれなきゃ…柵にして貰う。出汁が取れるので、頭も貰って帰る。 湯…

乗りた〜い!

何だか寒さがぶり返してて1ヶ月位冬眠したい今日この頃。春と秋で季節が回ればいいのに。つっても三寒四温と言ってだ、春は近いよ近いねもうすぐだよと自分に言い聞かせる。「Marat、冬はMiamiで過ごそうね!」と日本の真ん中から愛を叫んでみた。バスケに行…

3年どころか・・・

石の上にも3年と言いますが、まだ1年と少し?なんだけどジムに飽きてきた。やめちゃうとダラダラしそうだから何とか続けないとね〜、老体に鞭打つ感じよ。スパーやってる時にこんなこといつまで出来るんだろうとか考えたりする。以前TVで、50歳を過ぎてから…

もっと

なんじゃこりゃ〜!(U作?) 餃子よ餃子、黒餃子だぜ〜。 週末に餃子パーティーをするので色々試作してる。練り黒胡麻を入れて皮を作ってみた。かなりの量を入れたんだけど、真っ黒にはならず。イカ墨がいいのかなぁ…時間が余りないので黒胡麻で行くけどね…

店舗拡大?大きく出てみる

昨日整体に行ったついでに、別宅によって荷物を色々持ってきた。ちょっと前に廃盤の為、某歌手のCDが定価以上で売れたのだ。ちまちましたものを適当に持ってきた。今の家もそうだけど何故これ程モノがあるのかと吃驚するけどさ。ホント、オークションって究…

点取ってね〜

今日は楽しみにしていたNBAオールスター!Allenはイースタンのスタメン!(ファン投票で選出される)だけどもだっけど!(よしお?)どっか痛めてるとかで出番もプレーもライトでがっかり…超楽しみにしてたのに。でも早く治してまたあの素敵プレーを見せてね…

持つべきものは?

「お金持ちの友達だ」とMaratが言ってましたね。上手く恩恵を受けられるならいいけどね、利害関係なしに付き合えないなら私は無理だなぁ。オークションに某歌手のCDを100円で出した。20年近く前のもの。出品直後から1,500円の値がついて「みんな落ち着け〜」…

普通じゃないのか?

お知合いの織りの個展を見に別宅近くのカフェへ。とても素敵なスペースで、別宅に住んでいた時はよく行ってた。自家製の天然酵母のパンが美味しい。で、今日は習い事を抜け出してランチがてら行ったのでトーストとカカオ100%ココアをオーダー。飲食のメニュ…

ヘルシー生活

4週ぶりにバスケに行った。それ程寒くなかったので良かった。日曜日が試合で勝ったら優勝らしいので、皆様気合が違う。応援に行けないけど頑張ってください。昼にネギ焼を食べたからかちょっと汗ばんできたら臭かった。何も言われなかったから大丈夫だと思い…

変わるもの変わらないもの・・・

20年近く前の(マルク・)シャガール展の図録が出てきた…オークションに出そうかなと思って中を見ていたら、自分で買ったことを思い出した。行ったこともね…「青い恋人たち」という絵に身震いして惹きつけられて、今度いつ見られるのか分からないしと思って…

マルセイユ繋がりだけど

夕方、以前オークションでブラックリストに入れた人から「何故ですか?」と取引ツールで連絡が来た。うぜ〜!それはねっ、しつこいから!(にっこり)年末に書いたと思うけど、訳の分からない(的を射ない)質問がガンガン着てさっ、そういう理由でもいいら…

ダブルパンチ

えーっと、楽しみにカイロに行ったら日にちを間違えてたよ。いつも次の次を予約して帰るんだけど、3月10日の予約を2月10日に登録してた。馬鹿〜!間違えて行かない方が迷惑かけるので仕方ないね。出掛ける前にバタバタしてて、布団を干してたのにしまい忘れ…

備えて

明日カイロだしということでジムへ。今日は縄跳び4Rとかやる気レスだった。スパーは3R、基本はサウスポーなんだけど、今日は2R目から右でやってみた。ステップに慣れてなくて打ちにくいんだけど、パンチの強さは左より格段にいいらしい。ホント、ガックリ。…

リクエスト

相変わらずオークションに出品してるんだけど、ホント、モノが減らなくってさー、どうなってるんだ?着物周りのものをリピートして下さってる方から「近々何か出品されますか?」と連絡が来た。最近ちょっと面倒くさいな〜と思ってたんだけど、励みって程で…

教育的指導を

先日行ったイタリアンのシェフのコック服の左脇が茶色く汚れてた。ワキガ?と思ったんだけど、オープンキッチン内が見えるカウンターに居たからチラチラ見てたら、癖みたいで菜ばしを左脇に挟んでた。どうやらその汚れ、洗ってあるのかもしれないけど「ちょ…

勇気を出して②

今日も午後、管理人さんと上の階の人へ1階からコールするも不在。訪ねたことを書いた上でメモでも入れようかなと思ってたんだけど、夜20時位からガタガタゴトゴト五月蝿い。NBAを見た後で(嗚呼バスケサボっちゃった)、21時になっても五月蝿いので、勢いで1…

勇気を出して

ジェネリック!という勢いで、長屋の上の階の人に生活音についてひとこと言うべく、午前・午後とチャレンジするも不在。管理人さん立会いの方がいいかなと思って一緒に1階のインターホンで呼んでみたんだけどね。毎日じゃないけど、20時21時にリビングでガタ…

前へ前へ

アギーレ解任ですか〜。微妙だけど、これでいい方へ変わればいいけどね。サッカーではよくある話だし、選手は早く切り替えて頑張って欲しいな。 ゼ・カストロ君?2007年って書いてあったな。まぁいいや、Vamos!Atleti!ラモスの画像フォルダーがあるのに、A…

ダラダラ

何か最近お疲れ気味でね、病は気からというがまさに…Maratのリタイアのことが何となく心の隅にあるんだろうね。受け入れようと必死でリハビリしてるんだけど、疲れてくるとやる気レスになっちゃって…昨日行こうと思ったけどスルーしたジムへ。やる気はイマイ…

ズルズル

2:55〜と4:58〜のリーガの試合を見ようとしてたんだけどね、2時50分に起きたさ。でも1試合目は無理と思って5:50に目覚ましセット!起きたら、長々と解説してて(2試合目のハーフだった)後半からでガックシ。2時+2時間はヨン様だって!中途半端な状態でS…

それが問題

Congratulations to Rafa!Australian Open Victory! SF終了後に、フィジカルの心配してたから珍しいなと思ってた。対戦相手のFさんは、中2日なのでそれがアドバンテージでは?という質問に「Rafaは問題ない」と答えてたけど微妙に問題あったぞ!Fさんの思…