転んでも

ただでは起きないのが狢さん。


昨日のいいだこの煮汁が残ってね。それが美味しくて何とか使えないかな〜と思って1週間位前に賞味期限が切れた(おいっ!)高野豆腐を煮てみた。うっ旨ぇ(お下劣、でもホント旨くてさ)。
昔、バスケの合宿に行った先でお祭りだとかで宿の人が餅投げに行って来なさいと。やる気満々で皆で出掛けたんだけど、たかが餅撒きなのに何故にそれ程?という位村人(イメージね)のテンションが高くて…ジャンプして取れば余裕!と思ってたのに10秒も経たないうちに揉みくちゃにされた挙句、突き飛ばされて転んじゃった。たかが餅だぜ!ともう笑えてきちゃって起き上がれないで居たら、誰もキャッチ出来なかった餅が私の足元に…体勢整えて手を伸ばしたら間に合わないっ!と咄嗟に判断して、足で押さえた。タッチの差でかがんで取ろうとしたオバちゃんの手に勝った。1個取れたしまぁいいやと思ってたらキャプテンにやる気が感じられないと怒られた。もみ合い?で眉の上を切って流血しながら3個取ってたとは流石キャプテンだった。でも15人位居て取れない子は取れなくて複数取ったこと分けて何とか全員に行き渡ってた気がする。餅撒きは無法地帯ですな。