マルセイユ繋がりだけど

夕方、以前オークションでブラックリストに入れた人から「何故ですか?」と取引ツールで連絡が来た。うぜ〜!それはねっ、しつこいから!(にっこり)年末に書いたと思うけど、訳の分からない(的を射ない)質問がガンガン着てさっ、そういう理由でもいいらしいから、リストに入れて自分では終わらせたつもりだったんだけど。20分後位に2件目が…支払いも素早くしてるって、そういう問題じゃないんだよね〜。以前の写真送れのクソジジイ(ジジイの比較級)と同じ人種だと思う。自分本位というか、言ってもわからないと思うし…連絡しなかったら狢の評価を悪いにするってさ。連絡してブラックリストから外したら(入れられたことに納得いかない模様)、入札されちゃうかもしれないじゃん!そんなの♪やだねったらやだねっ!♪っつーことでスルー。微妙に気分が悪いんだけど…ID変えたり、ログインしてない状態なら見られると思うから、完全にシャットアウトと言うわけにもいかないシステムにもね…
気分転換だな!っと「フレンチコネクション」「フレンチコネクション2」を見る。アカデミー特集とかで過去に受賞した作品をW社でやってるのを録画しておいたのだ。朝9時からなんだけど、夜見るのがいいんじゃね?ってことで19時過ぎから見始める。アメリカへの麻薬の輸出元がフランスのマルセイユってことでのタイトルみたい。ジーン・ハックマン扮するNY市警?の麻薬課の刑事と密輸犯の攻防。ちょっと前に「ボルサリーノ」を見た。それもマルセイユが舞台なんだけどフランス映画、1930年代(ボルサリーノ)、1970年代?(フレンチ)と時代背景は違うものの、おフランスとアメモノとの違いなのか、おしゃれ度が全然違うねっ!ボルサリーノはアラン・ドロンJ・P・ベルモンドの2人がのし上がっていくギャング(793?)という設定を差し引いても素敵な着こなしで流石な感じだったけど(2人ともまだ若いからスリムでさ)、ハックマン刑事、スーツ着て帽子を被ってはいたけど野暮ったかったねぇ…刑事がピカピカでもちょっと違うんだけどさ、アロハシャツとか意味不明だった。

他所から頂いてきた。ありがとうございます。グッジョブ!ボルサリーノ2があるらしい。見たいな〜。