それが問題

Congratulations to Rafa!Australian Open Victory! SF終了後に、フィジカルの心配してたから珍しいなと思ってた。対戦相手のFさんは、中2日なのでそれがアドバンテージでは?という質問に「Rafaは問題ない」と答えてたけど微妙に問題あったぞ!Fさんの思わぬミスの数々にちょっと微妙だったな〜。でもミスがなかったらどうだったか…メンタルで勝てたのか何とも分からないけど、主催者にはちょっと考えて欲しいな。フェアじゃないから…Rafaは去年は逆だったからと言ってたけど。Fさん、メンタルからのミスなのか何ともだよね。あくまでも憶測だけど、SFでRafaが金曜日に5時間以上のハードな試合をこなしたから、ラッキーだなと思ってFinalに臨んだのに、思いの他チャンスが少なく、№2になったけれどまだまだイケル君と思っていたのが、Rafaが手強くて(ひと頃の必死で拾ってくるだけでなく進化してるし)、それに対応できるつもりがズルズルと押されちゃって、サーブが入らなくてこんな筈じゃない!自分だってそれなりに備えてきたのにみたいな考えが回っちゃって悪循環?素人目にもベルダスコとのSFの方が見応えがあったし、微妙なところだけどくらいつくだけじゃなくてRafaは新しい勝ち方が出来たからまぁいいか…正直、もうFさんは相手じゃないかも…どんどん出てくる若手を警戒して叩いた方ががいいね。表彰式のFさんの涙に何を思ったんだろう。いずれそういう時がくるからその時に分かるかも。そういう意味ではそれ(涙)を見られたのがFinalの1番の収穫かも。ゆっくり休んでいられないかもしれないけど、怪我のないように突き進んでね。年間グランドスラムも夢じゃないよね!!
Australian Openのオフィシャルサイトより、Title:Run RafaRan!


おめでとう!!!あーいい日だったね〜。コラって?わかってるよ。感想だろ?ホント、1ヶ月って早いな〜!勿論備えてたんだけど、Finalが1日だってのはうっかりして気付くのが遅かった。優勝したのにこのタイトルじゃね〜というものを取り上げようとしてたんだな〜!こんな目出度い日にちょっと嫌なので(半分も読んでないし…おいっ!)、今日はライトノベルを…来月をお楽しみにっ!
三島由紀夫の家」普及版。美術出版社、撮影:篠山紀信他。文:篠田達美、庭にアポロ像があったり、邸内に暖炉があったり…本人曰く、フランス骨董やスペイン骨董で飾り立てたスペイン植民地風の家。そこに住みたいかどうかは兎も角、結構素敵でした。現地で骨董買い漁ったらしいから統一性を持たせればそれなりになるんだろうな。家建てたいよな〜。脳内設計・施工は何度もしてるんだけどさ。和室も欲しいしお茶室も欲しい。勿論書斎も作業部屋もオーディオルームも…メインの吹き抜けのインテリアは某振り子。なんじゃそりゃ!あとは財力か…売れっ子作家になるかっ!(呆!)