持つべきものは?

「お金持ちの友達だ」とMaratが言ってましたね。上手く恩恵を受けられるならいいけどね、利害関係なしに付き合えないなら私は無理だなぁ。オークションに某歌手のCDを100円で出した。20年近く前のもの。出品直後から1,500円の値がついて「みんな落ち着け〜」と思いつつ何だ何だ?と調べてみたら廃盤になってた。一世を風靡した人だからか定価超えで終了して吃驚!捨てるよりはと思ってたものが…欲しい人は欲しいんだねぇなんて考えてたら思い出したことが。20年近く前にとある雑誌に載っていたチーズケーキを作って友達の家に持って行った。オールナイトの飲み会だったので翌日帰ったら、切り抜いてキッチンにそのままにしてたそのレシピが捨てられて灰になってた。当時はダイオキシンがどうとかって緩かったから、庭の焼却炉で燃やされちゃっててさ。スッゴク美味しくて皆も絶賛だったのに…その後レシピを集めた本が出たんだけど、それは載ってなくてね。探したらそれらしきものが何冊か出てた。1番安いもので260円、送料を払ってもそのレシピの為に買う価値はある。載ってるかどうか質問してみた。どうかな〜?何種類かのチーズを使うんだけど、載ってて入手できたらいいな。消滅?した某野球チームの選手のサインとかあるんだけど…あれはレアなのかな?

売ってないだろうね?