勇気を出して

ジェネリック!という勢いで、長屋の上の階の人に生活音についてひとこと言うべく、午前・午後とチャレンジするも不在。管理人さん立会いの方がいいかなと思って一緒に1階のインターホンで呼んでみたんだけどね。毎日じゃないけど、20時21時にリビングでガタガタ1時間位音がしてたり…入居して1年位かな。当初は布団を叩く音が五月蝿かったけど最近は控えめ?叩きだすとベランダの窓を開けて、無言の五月蝿いぞリアクションしたりしてた。我慢の範囲かなとも思うけど、調子悪い時は気になるんだよね。ここで何も言わなかったら、自覚が無く微妙に音が大きくなりそうな気もするから思い切ることにしたけど。何回か訪問しても不在だったら、メモを入れよう…何年か前に管理組合の役員をした時、騒音問題が結構あった。エスカレートした例は、下の部屋の人が天井を突いたりとかバトルがあったらしい。変な相手だったら嫌だけど、管理会社が別件で話した限りでは常識的な人だと思うと言ってたし。何が常識って難しいけど…イライラしてても仕方ないし。不発だったけどアクション起こしてちょっと気が晴れた。そっちは晴れてる??

ホント、素敵よね〜。裏で「はだか祭り」を開催すべく画像を集めてるんだけど、素敵ゼロで(どんなだよっ!)ちょっとドンペリじゃなくてどんよりモードだったけど…裏でもMaratのことは書いてるけど、祭りには出さないわっ!もったいないんだもん!(マータイさん)あー素敵だ〜!元気になるねぇ、うっとり…



Peace