それぞれがやるのだ!

ウチ・Atletiは、未明、ホームのメトロポリターノでリーガの第21節をラス・パルマスさんと戦いました。
薄汚いのが売りだった(←えーっ?)インディが飛躍的に綺麗にシャープに…

結構前から気付いてたんだけど、中々画像がなかったけど、やっと載せられました。
そしてGKは安心のヤン!

ここ3試合勝ちがないということで、どんよりテンションの低いモードでの観戦となりました。前半はラス・パルマスさんの堅守に突破口がほぼ見当たらないという状況で、アントンのポストに当たったシュートなどからも今日も元気にドカンを決められずドローもありあり?と前半をドローで終えて思っておりました。後半も同じ状態でズルズルと時間が過ぎるんだろうなと予想しておりましたが、
61分、右サイドでフアンフランがボールを奪い前線のアントンへナイスルーパス

それをアントンが華麗に決めて、

先制です!

この1点を守り切れるのかと心配でしたが、73分、何故かポンコツもゴールを決めて2-0に!前半、カウンターの危機を必死に戻って止めたコレアちゃん、決めるべきところで決めて欲しいということもあるんだけど、超下手だった守備と危機管理意識が向上してるよね。でも、もっともっと!やって欲しいと思ってます。シュートも状況に応じて間を持たせる余裕が欲しいです。

まぁ2点なら安泰と思っておりましたが、88分にもカラスがドリブルで仕掛け、追走したトーマスに預けて3-0に!

中々ゴールと言う結果を出せないどころか、スタメン出場出来ていないカラスが、後半からコケさんに代わって出場し、後半は自分で何とか!と躍起になっていたので、絶対に自分で打つと思ったけど、大人な選択のナイスアシストでした。試合後のインタビューのアントンのシーズン最後まで全力で戦う!との言葉はチーム全員の言葉だと思います。CLCopaを落としてしまい、応援する気持ちの乗らないこともありますが、2位をキープし、ELを獲る為に戦うのみですね!Vamos!Atleti!