らしさ爆発!

ウチ・Atletiは昨夜から未明にかけて、ホームのメトロポリターノでリーガの第18節をヘタフェさんと戦いました。
内転筋のトラブルから戻ってきたコケさん他スタメンの一部!*1

サビッチの眉間の怪我が気になるぞ!DVだと面白いな?(←えーっ?)
ヘタフェさんは7〜8位*2と言うことで守りが堅く手強い相手でしたが、
18分、コレアちゃんがゴールを決めて1-0に!

左サイドにコスタちゃんがいましたが、右サイドのコレアちゃんの方が確率は高かったと思います。イージーなシュートを外すこともありますが、ゴラッツォでしたね〜!FWが3人ながら3トップというよりはアントンが下がった形での2トップでしたが、前線のターゲットが分散することはメリットでしかないよね。欲を言えばコレアちゃんの守備力がもう少し向上すると嬉しいんだけどな。

と思いつつ、3人の揃い踏みが見たいと思っていたのですが、何だか微妙な判定に振り回されまして、前半だけでイエロー5枚を受けたり…すったもんだがあった為に、ロスタイムが1分なんて有り得ないんだけど、そのロスタイム後の前半終了時、ロッカールームへ戻る際にも一悶着あったりで、荒れ気味なコスタちゃんを通りかかったヤンが回収して行ったシーンは笑っちゃいましたね。ヤンは若いけど常に冷静で、トレーニングで見ているにしても試合でのコスタちゃんのプレーには吃驚してると思います。これからも血の気の多いコスタちゃんを宜しくね〜!

という前半が終わり、後半も大荒れかと思いましたが、68分*3
シメの右サイドからのグラウンダークロスを見事に決めて2-0に!

で、電子看板を乗り越え、

お誂え向きな階段を登りサポーターと喜びを分かち合って戻って来たら、

どっか〜ん!と待ち構えていた審判にこの日2枚目のカードを出されて退場です。

試合後のインタビューで指揮官が、溢れる感情だって良いことだ、6ヶ月間試合から遠ざかり、ゴールを決め、人々と抱き合った。が、ルールはルールだと仰っておられましたね。本当に戻った意味がここにあるよね。1枚貰っていなければ次も出られた訳だし、決めたらこうする!と決めていた感じでしたね。逆に次のCopaコスタちゃんをバリバリに使ってアントンを温存出来るし…1人減ってチームに負荷をかけたことはマイナスですが、意図的なのか感覚の問題なのかは分かりませんが、カピタンのガビさんが結構前掛かりに行っていたのはコスタちゃん効果だとしか思えません。
最後の最後にはホセヒメも投入し、2-0で勝利です!

相変わらず足綺麗だよね〜!次のリーガはコスタちゃんなしでの戦いとなりますが、他のFW陣はアピールするチャンスだと思ってバリバリに結果を出して欲しいですね。Vamos!Atleti!

*1:全体の画像がなかった

*2:事前によく確認していなかったので曖昧meで済みません

*3:ここ最近後半も前半からの通し分で書いていなかったんだけど、面倒なので今後は通し分で統一します