温度差

ウチ・Atletiは未明、イプルーア@エイバルでリーガの第19節をエイバルさんと戦いました。ウチの試合を見始めて早幾年、少なくとも現指揮官になってからはほぼ欠かさずライブ観戦しております。某W社が録画にするのはどうしようもないので、ライブには対応するというスタンスです。他の試合の続き観戦でうっかり記憶を失ったりすることもあったりしましたが、6年間勤勉に一緒に戦って参りました。が、今日は広島に行ってるんですよ〜!*1その為、実際に観戦したのは明日ということになりますが、広島行のことを1日では書けないので、見たふりをしての記載となります。
カピタンのガビさんのガビさんコスタちゃんサビッチが出場停止、フィリペが怪我でのスタメン!

カピタン酷使され過ぎと思っておりましたが、ここで休めたんですね。
降り頻る雨の中、前半にアントンのスルーパスからガメイロさんがゴール!

トラップしてもたついたので危なかったですが、これが決勝点になります。最近アントンはアシストが多く、ゴールが遠いですね。まぁコスタちゃんとのコラボにより改善されるとは思いますが…前半終了間際のゴールが決まっていると楽な展開に出来たかもしれません。

が、試合中ずっとこんな感じで降ってたし、

ピッチサイド&エンドが異常に狭いイプルーア、ゴール自体の奥行も特注に違いない位の狭さで吃驚でした。後半は2度ほど危ない場面がございましたが、枠外だったりヤンのセーブだったりで1-0で終了です。結果の記事を先に見ましたが、日本人プレーヤー贔屓の記事でしたね。1本シュートがありましたが、ヤンの正面で何の脅威もなかったのですが、記事によれば、業界屈指のGKヤンじゃなければ決まってたってさ…どんな凄いシュートだったのかな?と思っていたのですが、そんな真っ赤な嘘をよく書けるなと…枠に飛んでますが、極々普通のシュートを極々普通に止めただけでした。百聞は一見に如かずとはよく言ったものです。過去に1〜2年でポイされるのが常だったことを考えると彼はそれなりにやっていると思いますが、もっと上のチームからのオファーがなければ大して結果を出せたとは言えないとおもいます。。♪そんなヒロシ♪じゃなくて記事に騙されちゃうのも無理はない?狢さんも身贔屓になってしまうこともございますが、誤差程度ですよ!(←ホントか?概ねねっ…)さて、次はCopaです!切り替えてホームで勝利を収めるべく準備要です!Vamos!Atleti!

*1:事後に書いてます