仕切り直しスタート!

今朝というか午前0時開始のウチ・Atletiのゲーム、終わってみればう〜んマンダムでございましたね〜!出場してない選手も居たにしても、代表に16人も送り込んでたらしく、それにはちょっと吃驚でした。ラウガルアントワーヌコケフアンフランゴディン大先生クリスちゃんホセ姫ラウ姫ミランダ大先生キッチさんサウール(も入る?)あと誰だ?チェルチとか?まぁいいや…で、解説のNロさんがそれがあっても、愛するウチの指揮官が気を抜か(けない?)ないように締めてると盛んに言ってましたね。まぁ入り方が悪かったのは、バレンシア戦だけだったんだけどさ…(大号泣)で、対戦相手のマラガさんも6位だけあって、守備が固くてこれといったチャンスが作れない中、ゲットしたコーナーからアゴさんが先制点を!

この後、愛するウチの指揮官とタッチしてました〜。

もうアゴさんお世話になりますぅ〜!正直、アゴさんには、相手が攻撃に転じた時の芽を摘むというお仕事に特化して頂いてもいいです!という位、読み・予測に優れてますよね。マリオ・スアレスは爪の垢をかなり飲まないとですけど、飲んでも無理っぽいよね〜!(←まさかの上げ落とし)代表ウィーク前の怪我で何試合かマリオ・スアレスが出場して得点も挙げてたけど、1st optionはアゴさんだよね〜。で、今日はミランダ大先生もハムストリングやっちゃってて、ホセ姫が出場!代表でもゴディン大先生とやってるという安心感があったし、ゴディン大先生が広範囲をカバーしてくれてて不可はございませんでした。まぁ出場機会が限られてるからということに尽きるんだけど、ボールを持った時の前線への出し方に戸惑いがあり、時々、キーパーに戻していたのが気になります。まぁローテが出来る位成長してくれるのを願うばかりです。皆、代表での疲れもある感じでちょっと停滞気味だったので、もう1点欲しいよな〜と思ってたら、前半終了間際に、キッチさんアルダアントワーヌのナイスパスプレーが決まって、鮮やかに忍者りバンバンなゴールが生まれました〜!

得点には結びついていないけど、最近、アルダアントワーヌコケさんのワンツーが決まったりしてるので、そーゆーのがどんどんフィットしていけば攻撃のバリエーションが増えるよね〜!ちょっと前に愛するウチの指揮官が今のチームはまだ天井が見えないと仰っておられましたが、天井まで鰻を登らせましょうぞ!(←誰?)で、2点のアドバンテージを得て、後半楽に進められるかと思いきや、マラガさんにまぁあれは仕方なかったかなというゴールが決まり、2−1に…今日勝ち点3はマストなので、追いつかれるとかヤバいなと思う中、キッチさんが痛めた首のせいで、ラウ姫と交代。キッチさんは自分がやんなきゃ!という気持ちが強い人だけど、無理しないで欲しいです。前線にスペースがあったし、シーズン当初より慣れた?代表で2得点して帰って来て、モチベーションも上がってた?得点は出来なかったけど、ラウ姫がスピードのあるドリブルでゲームに変化をつけてくれましたね。プレータイムも30分あって十分アピール出来たし、計算出来る位になってたのは良かったです。

で、終了間際にアゴさんエンドラインギリギリから入れてくれたクロスにゴディン大先生が合わせて3点目ゲット!

0封出来れば良かったんだけど(←大きな葛籠好き)、中々良いゲームでした〜!
そして、アルダも1アシスト以外にも、要所要所で効果的なプレーを見せてくれました〜。

この先2週間?週に2試合をこなさなければならず、大変なんだけど、まずはオリンピアコスに勝利し、CLの決勝トーナメント進出を決めなきゃ!です!Vamos!Atleti!