涙と笑いの長い一日

早朝はガックリで大号泣でございました。サイテーなんだけど、幸先良くセビージャさん、バレンシアさんのドローという結果に浮かれて、ウチ・Atletiのゲームを観戦!前半10分に幸先良くキッチさんが先制点を!

やった〜!と思ったのも束の間、いつぞやのアドリアーノみたいにちょっとどーしよーもないゴールをベラに決められ同点に…前半は何とか持ち堪えたんだけど、後半逆転され、超痛い勝ち点0という遠征になってしまいました。明らかにMidweekのマルメ戦の疲れが出てましたね。にしても、アノエタ&暫定監督というのがソシエダさんにパワーを与えてしまってました。この間のコルドバ戦も監督が変わったばっかりで、お尻に火のついた選手達が「今まで何やってたんだよ!」(怒)と言いたくなるようなプレーをしてたしさ…まぁどんな状況だろうが先制した以上、最低限それを守らなければいけませんでしたね。愛するウチの指揮官に物申すのはどうかとは思いますが、まず交代が遅すぎたと思います。明らかにパフォーマンスが落ちて相手が楽な状態になり、このまま交代しないと逆転されるよ!と何度もテレビに向かって進言してたんですが…で、逆転されてもすぐに動きなしでさ、ピッチの選手達は何かメッセージが欲しかったんじゃないでしょうか?で、遡るんですが、マルメ戦の翌日軽くだと思うんだけど、トレーニングしてたよね。今更ジローながら言いますけど*1、あの日は完全オフの方がメンタル的にも楽だった気がします。先の2チームは2強との直接対決をしていないので、その結果によって順位が変動するし、現時点で順位のことを言ってもというところなんだけど、狢さんは小さい人間なので目先のことにカリカリしてしまって、終了直後は荒れまくってました。シケイラはやらかし2回目なのでちょっとですけど、ミランダ大先生パスミスに対するゴディン大先生のフォローとか、キッチさんがアキレス腱にスライディングされたり、終盤疲れてる中、倒されて腰を強打してるのに何とかピッチに戻って守備をしてくれたり、という気持ちは凄く見えました。だからちょっと辛いんだよね〜。皆、身体さえ動けば、いつものように何とか出来るのにと思いながらプレーしてたと思います。で、代表組はまたゲームです。クロアチアコバチ監督は、ユーロ予選優先で、アルゼンチンとの親善試合にはキッチさんとかの主力メンバーを呼ばないそうなので、それについてはホッとしてます。でも、モドリさんとティッチさんは呼べばよかったのにね!(←超自分本位!)♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪選手補強はしたけれど、ベスメンのヘビロテが続いてますね〜!そこにあるのは、明確な実力差なんでしょう!そこが縮まって選手層が厚くなるように今のベンチメンバーには、一層頑張って頂きたいものです。午後になって少し気分が上向きになりましたが、もう大笑いしたい!ということで、
探そう探そうと思いつつ、放置していた画像をゲット!

ガッちゃん可愛い〜!ホント、Stealはちょっと言い過ぎ?と思いつつ、まぁタイトル通りでしたね。やってて途中でヤバいと思ったようで、さり気なくカードを審判に返してましたね〜。本能的にやっちゃうんでしょうね。あれ*2はあれで面白いんだけど、噛みつくよりいいし、
ウチゴディン大先生が猿芝居のフォローしてたんですね〜。

世話焼かせるんじゃないよ!代表でやらずにチームでやってくれ!(←えーっ?)ウチの代表組も大変だと思いますが、怪我せず良い結果で帰って来てくれることを願うのみであります。Vamos!Atleti!

*1:大丈夫か?ということは書きました

*2:噛みつき