型にはまらない女

この間ラザーニャ作りが惨敗に終わった後、どうしたものか?と考えました。乾麺と茹でた後のサイズがこんなに変わってしまうのも、事を更に難しくする要因?

それを見越して型を用意する必要が?違うメーカーの麺だとだとその型では駄目な可能性が…そうなるとかなり面倒臭いなぁと思ったんだけど、そもそも型は要るのか?というの結論にへ…なしで出来ないこともないんだろうけど、側面からソースがダダ漏れするのを黙って見過ごすわけにもいくまい!(←大袈裟?)だったら作ればいいんじゃん!ということで、
アルミホイルにオリーブオイルを塗って、半分にカットした麺をon!

その1枚目にラグーソースを、

2枚目は、

もちろんマラトお兄様〜!というのは、当駄Blogでは当然の流れというのはご存知よね?
で、ラザーニャの2枚目には、ベシャメール、

次はラグーとモッツァレラetc…、と5枚重ねた天井にモッツァレラをonして、


焼きを入れたら、

ちょっと上部が乾燥しちゃったけど、いい感じに出来上がり〜!

美味しく頂きました〜!