一貫性!

イタリア語の打上げで、とあるイタリアンへ。ここで時々悪口を書いてた人達が、1人は13分、もう1人は40分遅刻しててドン引き!40分の方は迷ってたらしいいんだけど、お店に電話すればいいじゃん!という話だよね〜。しかも地下鉄から1分だから、迷う方が難しいと思うんだけど…レッスンの時も、こういうパターンではこうなると言うことに順応出来ずに、バタバタと資料を探してて、先生に何ページにありますよと言われても、資料をファイリングしてないので、あちこちペラペラめくって探すのに凄く時間をかけるという鈍臭さを発揮してたので、本領を発揮したと言えばそうなんですけど…習性って変えられないものですね〜。それぞれの意向を元に内容を絞り込んで、次のステップをやるという話があるらしいんだけど、一緒なんて絶対嫌なので狢さんは♪その世界からの卒業♪を決めました〜!

そして、お店はちょっと前にR子がランチに行って大絶賛してたので、期待してたんだけど最悪でした。まずず〜っとハエが1匹飛んでて、パンに止まったりお皿に止まったり…パスタの途中で、2杯目の泡をオーダーしたのに全然来ない。いつ来るかわからないので、先に20分は待って始めたんだけど、メインを合わせるべく途中で時間を調整して貰ったので、メインと一緒に持って来てくれるのかと首を1m位長くしてまってたんだけど、メインが半分以上終わったのに来ないので、「オーダーしたけどもう要らないです」と言ったらオーダーを受けたことを思い出された様子。忙しそうだったし仕方ない?ドルチェを食べ始めた頃に、何だかオープンキッチンの料理などが出される辺りの様子がおかしくて、振り向いたら、シェフがスタッフ(厨房1人、フロア2人)を集めて、何か怒ってる声が…声を抑え目にしてる感じはあったけど、断片的に「言っただろ!」「いい加減にしろ!」とか聞こえてきてさ…泡を出し忘れたことを怒られてる?ととても嫌な気分になりました。他にもお客さんが居たし、そんなの帰ってからやってよ!メンバー、お店とも良くないとそうなる???

気分が悪いのでその後買い物に行き、お口直しに立ち飲みが出来る最近お気に入りのワインショップに寄ったら、お店について1分も経ってないのにYさんNPが登場!先週・今週と試飲会で会ってるし、約束してないし…ホント奇遇なんだけど、Yさんには別件バウワーでメールした時に、ランチに行くと書いたので、「どうだった?」と聞かれ、お店の話をしたら「えーっ?居るときに怒るとかないよね」と…NPも「言われた時点で、遅くなって済みません。サービスですと泡を持ってこれば良かったのに」と…でも2人に会えたし、料理も特に感動があるわけでもないし、わざわざ行かなくていい(ちょっとマイナーなエリアにある)かなと…後は他の試飲会の話とかワイン会しようとか、飲みの話で盛り上がり、楽しい気分になって帰ることが出来ました〜。