殆ど仮眠なしでドイツ×オーストリアのゲームを生中継で観戦。オーストリアがガッチガチにゴール前を固めていたので、中々スペースがなかったんだけど、3−0でドイツの勝利です!タンタンの出来はまあまあでしたが、ミュラーが3点目を取った後、タンタンを探して自分からお礼に出向いてましたね〜!*1チーム内で愛されていればそれでいいよね〜。


そして録画でしたけど、夜はエストニア×オランダ。開始2分で我らがこっぱげアリエンちゃんが、ドカンとゴラッツォ!シュートコースのスペースがガラ空きというわけではなかったんだけど、自分でイケル!(最近のイケルさんは斜陽ですね)と言うレンジ&タイミングだったんだろうね。自分のペースで打つってフォルランを思い出しました。楽勝?と思ったんだけど、エストニアが本当によく頑張って2−2のドロー、オランダ相手にホームで勝ち点1をゲットです!とは言えデアイエ

オランダの首位は変わらず、ドイツ共々普通に行けば次回にも出場が決まる???録画もあるけど、国歌が似ている両チームのゲームが見られるのは嬉しい限りでございます。

*1:狢の見間違えでなければ…