追い討ち

夕方整体へ行く前に、たまごを買いに行く。整体から車で10分位のところ。基本たまごはそのお店のものしか食べないというか食べられないというか食べたくない。まぁどうしても必要で切らしたときは仕方がないけど、ウチからだと1時間かかるからね。黄味が黄色くてしっかりしてるし殻も固い。こだわって生産されているのである。ギリギリで買えた。整体までは1時間位時間があるので別宅へ。五月雨式に今の長屋に引っ越したので荷物がまだあるし。久々行ってみたら、オークションに出せそうなものが一杯!大きな葛篭になっちゃった。で整体へ。右が凄い張ってるよって。昨日、右メインにしたという話をしたら、いつもと全然違うし右の筋肉が断然強いってさ。ガー、股だよ。確かに肩は強いんだ。これ書いたっけ?ピーク時には、バスケットボールをコートの端から端までキッチりコントロールして投げられたって。地域の砲丸投げ大会でも優勝した。右パンチなんて10回に1回もやってないのにさ。ちっ!左強化に励まないとな。
牡蠣のオイル煮のパスタ

色が濃いのは、全粒粉デュラム小麦のパスタだから、表面がザラッとしてたからもう少し味が絡むと思ったんだけど、そうでもなく残念…違うソースでもやってみなきゃ。