軍配

昼過ぎに歯医者に行った帰りに凄い勢いで走ってきた自転車と接触。凄いスピードで走って来るなと思ってたんだけど、サラリーマン風の3人連れがいて自転車はそっちを避けようとして、ビルの出口から右折して道に出たばかりの狢にまっしぐらって感じ。狢は避けるスペースがなくて当てられた。自転車の前輪が右の脛を直撃!右側に宝くじを売りのBoxがあって、そこの人もサラリーマンもえーっ?って感じ。転んだりしたわけじゃないんだけど、大丈夫ですか?とか済みませんのひとこともなくてさっ!自転車に乗ってたババアはえーっえーっとか言いやがって、狢ブチ切れ!「あんな凄い勢いで走ってきて人に当たっておいて済みませんのひとこともないんですかっ!」人(サラリーマン)を避けようとしたら狢が来たみたいなこと言いやがった。パンツ(パンイチのパンツじゃないぜ!)の裾を上げて見たらタイヤ痕がくっきり!「ちょっと!タイヤの痕が付くくらい当たってるんだよっ!まず、謝罪じゃないの?だいたい自転車が歩道走るのは道路交通法違反なんだよっ!人が多い時は降りるのが常識でしょっ!」と怒涛のキレ文句!ムカつく〜!と思って「土曜の午後だから医者もやってないけど、状況次第では病院行くから連絡先教えろ」と言ったら、えーっ!とか言いやがって火に油!(狢に油揚げ!じゃねーよ)ふざけんな〜と思って、歩いて3分の交番に行こうと言ったらグダグダしやがってお父さんに電話すると。左右どうこう言うわけじゃなくて、あっちから来てこっちに避けたら人がいてとかそんな言い方で何が伝わるんだ!白髪に金色みたいな毛染めしてるんだけどムラムラだし白髪も相当伸びてて、もう貧乏臭くて頭悪そうで余計イラつく!また馬鹿な旦那が来るんだろうな〜、ガラが悪くて凄んでこようが戦うぜ!と色々考える。でも待ってるのも腹が立つので、交番行こうと言ったら、お父さんが来るの一点張り。電話して交番に来いでいいでしょうと言うも、携帯持ってないらしく待つことに。来たぜ、貧乏くさいジジイが…娘がぶつけたようでとか予想に反して低姿勢。娘?親子ですかと確認。確かにババアより相当年いってるなぁという感じだけど。「ぶつかってきて謝らないなんてありえないでしょう!」と今度はジジイ攻め!娘は障害者でだって。そんなの言い訳だろうと言ってやったけど、見た目じゃわかんないし、交番に行こうと言ったら拒否する判断能力があるじゃねーか!ホント超嫌な気分。あんなスピードで突っ込んで来るなんてありえないし「障害者とか言ってるんだったらちゃんと言い聞かせるべきじゃないの!」と火は中々消えないぜ〜。言っても聞かないとか言ってやがるし、そういうことをやらかすという自覚はあるらしく、住所と電話番号を書いて来てた。今のところ打撲で済みそうだけど、月曜までどうなるかわからないしとそれを持って帰る。何が何でも病院行こうとかいうわけじゃないけどさぁ…例えば自動車事故だと謝ると非を認めたことになるとかあるけど、大丈夫ですか?とか怪我はありませんか?というのは常識だと思う…もう相手が悪かったね。でもババアにしてみたら相手がよかったと思うよ。ケチョンケチョンに言われてるのにって?だって狢キックボクシングトレーニングしてるんだぜ!夜になっても青あざにならなかったし、新品のキックミットでスパーやった時の方が痣るんだ。自転車のタイヤに勝ち、キックミットに負けるみたいな、微妙だなぁ…まぁこんな程度で済んだからよかったと思うしかないか。折角だから年末ジャンボそこで買えばよかった!また当たるかも?買いに行こう!ってどんなオチだよ。
夜は元職場の人たちとの忘年会だった。そこでの話がメインになるはずが…私自身は20年近くリピしてるいつもの南欧料理屋さん。美味しいんだ〜。でも猫舌な狢なのに普通に食べられる料理が何皿か来たのが残念だった。お店が混み混みだったとしてもね。あとは全面禁煙にして欲しい。唯一の喫煙者が隣のテーブルで私達の席が風下になってたのが難。何か文句多い?まぁ常に上を求める姿勢ってことでさ。自身のRank上げたいよねっ!

Fさんがポイント売ってくれるなら買うよなどととんでも発言(笑ったけど)してる人もいるけどさ。まぁMaratにしか言えないよね〜。素敵〜!Fさんポイント売るどころじゃなくちゃったしRafaにしたらどうかしら?ってRafaファンの癖にひでぇ…