幸福

ヤマ会の忘年会@天ぷらやさん。先月行ってなかなかよかったのでリピート。その時鍋をやってる人がいて、海鮮とか色々ある中ふぐをオーダー。夕方隊長からひとり追加との連絡が!今は横浜勤務の隊員が出張で来てて急遽参加とのこと。6人で予約していたので、6人分を7人でシェアしてもいいからとお願いしたら大丈夫とのこと。よかった〜。でもスッゴイ量でちょっと残しちゃった。てっさの後、天ぷらを一通り、その後ふぐ鍋!4人と3人に別れて狢は3人の方。奉行を務めさせていただいたんだが、ふぐの尻尾だけで4切れ位あったぞ!どんだけ〜って一体何匹使ったのかしら?ふぐはとらちゃんでした。最後の雑炊も美味しくて大満足!彼の地(下関)ではふぐって濁らずにふくって言ったりするんだよね。

福の王子