鷹と鳩

明日の大規模修繕委員会に備えて、先日プレゼンをして貰った業者が現在手掛けている物件を見学に行く。コンクリート防水塗膜や外壁のタイル補修、防水シート?の貼付状況などを見せてもらい写真を撮る。外壁がベージュなのに塗膜がねずみ色だったり、住民投票で決まったらしいがその色はどうよ?って感じ。もめたり半々だったりすると委員長の一声で決まったりすることが多いらしい。ウチの長屋は外壁がグレーだからまだいいような気もするが、特別色も作れるらしいし、とことんやりたいと思う。文句を言う人がいたら、その貴重なご意見を是非委員会で活かして下さいとスカウトするつもり。普通はそれでひくだろうし、入ってくれるなら使えるじゃない!意見を受けて議論を交わして良くしていければ大歓迎。言いっ放しは許さねぇ!とんでもない人を委員長にしちゃったね(にっこり)。
夕方整体へ。裏ブロで整体師褒めといてよかった。リアルでいい人なんだけどね。裏ブロ、中々面白いと言って頂く。オークション話で盛り上がる。タカ派やり手委員長、オークション(だと)いい人なんである。今日もリピートして下さる方から「自動延長があれば希望通りに取れるのに」というメールが来ててさと言ったら「えっ?それって高く売れるのに終わらせてるってこと?」と言われる。「だってさー、自動延長にして必要以上に過熱しても嫌じゃない」と答えたら「それでも欲しい人が買うんだって!」ってさ。まぁそうなんだけどさ〜。他のリピーターにも「22時終了、自動延長ありだったらこんなにお安く入手出来ませんでした」とコメントされたこともある。欲をかいてもねとも思うし。何せ写真が駄目なわけよ。最近じゃ整体師のアドバイスにより一眼レフで撮ってるわけよ。一眼レフ持ってるんだからオークションに使わないと!と言われて膝を打ったよ!でも、今日も到着連絡で写真より全然良くとか言われたぜ!前科はまだまだある訳で…1番吃驚したのは、絞りの着物。鹿の子絞りというホント凹凹に凹凸がついたいいヤツなんだけど、質問が…凹凸がくっきりと書いてありますが、平面に見えるのですがって。鼻血が飛び散ったぜ。実際見てみたら、フラット100%!ある意味凄い才能だぜ狢!ヤバイヤバイと「写真が下手で済みません。受け取られた時に違っていたということのないように正直に説明文を書いております。画像では平面のように写ってしまいましたが、しっかりとした凹凸のある絞りです」とセルフフォロー。一眼レフで撮ってるなんて口が裂けても♪言えないよ〜♪
遠景はまぁ、まあまあなんだけどね。

でもプロの写真がいいよね〜!

素敵〜!New Model?ちょっとメイクが以下自粛。