泥と砂

NBAファイナル終わっちゃいましたね。エースが得点出来ない時に周りがどれだけフォロー出来るかという差が出ましたが、まぁ仕方ないのかな…バレジャオとかマイク・ミラーの怪我が痛かったですね。それでチャンスが巡ってきたデラヴェドバは120%の活躍だったけど、攻撃にまでは充分に手を回すことが出来なかったし、2戦目終わって全身痙攣してたらしくて、そんなメンタルの強さを周りに示すことが出来たことは彼にとってとても良かったと思います。本当に泥臭く戦わざるを得なかったキャブスに対して、サラサラと砂のようにさっぱりあっさり3ポイントを決めるウォリアーズにムカついたけど、まぁ感情論もありでしょ!狢さんは泥臭いのが好きだし…3ポイントが決まれば楽だけど、そんなバスケットは面白くないぜ〜!来シーズンに期待ですね。