さよならじゃない!ずっと一緒に!

某ゴールコムにもうユーヴェの選手になってしまったキッチさんのインタビューが載っていました。

以下抜粋…
ユヴェントスが拠点を置くトリノ入りしたマンジュキッチは、以下のようにアトレティコの選手たちやサポーターに感謝を述べている。スペイン『アス』が伝えた。「チームメートのみんなに感謝を伝えたい。それからコーチングスタッフやクラブで働くすべての人たちに。素晴らしい選手たちに囲まれ、そのチームの一員となれて本当にうれしかった」「ファンにも感謝したい。毎試合特別な応援をしてくれた。いつも信じられないくらいの雰囲気だった。僕の退団に際して、たくさんの励ましのメッセージを受け取ったよ。それは僕がしっかり仕事をした証明だと思っている」また、マンジュキッチはこれからもアトレティコを応援したいと話している。「新しいリーグで、次の挑戦に出る時期だった。だけど、これからも常にクラブを応援し続ける。どこにいても、アトレティコサポーターの一人になるよ」
13/14シーズン、CLの決勝で敗れた時も泣かなかった狢さんでしたが、これを読んで大号泣してしまいました。本当にそうだよね。怪我で思い通りのプレーが出来なかった時も、前線で守備をしてくれたり、いつも全力で気概を見せてくれていました。そして、筋を通すというらしいスタイルで最後のメッセージにも筋が通ってました。感謝の対象に愛する指揮官は挙がってなかったけど、ポンコツ・フェルナンドに対する対応は決してフェアとは言えなかったので*1、それでいいと思います。方針ということに違和感を持ってたとしても、チームメイトとは仲良くやってたもんね。でも、耐えられないなら、次を考えるというのがキッチさんのスタイルだし、我慢する必要ないもん!本当に真っ直ぐで、シャイだから誤解を与えることもあると思います。冒頭の某サイトに移籍の噂が出てた時も、通常10コメント位しかないお寂し村ながら、皆、残って欲しいとか、ありがとうとか不要論は一切ありませんでした。逆に浅くしか捉えてない人はトラブルメーカーみたいな言い方をするけど、プレーを見てたらそんな発言は出来ません!だから本当にとても残念なんだけど、これから一緒にAtletiを応援していきましょう!悲し過ぎて、悔し過ぎて、申し訳なさ過ぎて、今、ウチの応援をする気力はキッチさんのメッセージからしか得られない状態です。代わり?に大枚叩いて誰か取ってたね…ユーヴェさんは今のセリエAではダントツぶっちぎりのNo.1のチームなので、余裕を持ってプレー出来ると思います。怪我なくチームに貢献し、ユーヴェでも愛される存在になって下さい。本当にありがとう!ずっとウチとともに…

*1:クラブの意向なのか指揮官の意向なのかは不明ですが、移籍間もなくどーにも分からない時期に先発予告したりしてました。