結果のデビューも無難に終了

ウチ・Atletiは現地木曜、ホームのメトロポリターノにロコモティフ・モスコーさんを迎え、ELのベスト8進出をかけた1st legを戦いました。
試合前にはダビデ・アストーリさんの追悼がありました。

本当にショッキングな出来事でしたが、この先、こういうことが起こらないことを願うばかりでございます。

そして、試合は開始20分頃までは、ロコモさんに攻撃のチャンスを与えず、モリモリ右サイドから攻撃を仕掛けるという気合の入った展開となりました。が、シメのクロスが数撃っても当たらない超下手鉄砲で(←えーっ?)、結果が伴わないという状況が続きましたが、
22分、サウが先制点となるミドルをドカン!と決めて、1-0に!

サウが決めたら負けないウチ!幸先よ〜し!

と更なるゴールを目指すウチ、前線からボールを追っていたアントンペナルティーエリア外でボールを処理しようとした相手GKからボールを奪って無人のゴールへシュート!もしっかり打ち切れなかった為、少し反れてゴール成らず…残念でしたが、前線から相手を追い込むという地味ですが大切な仕事をキッチリこなすアントンだからこそのプレーでした。本当に素晴らしいエースです!前半は1-0で終えますが、
後半早々、アントンのシュートのこぼれ球をコスタちゃんが決めて2-0に!

エースが2人なのはお互いの負担が減るので、本当に良いことです。
そして90分にはコケさんのゴールも生まれ、3-0で勝利です!

招集はされたのですが、大殿筋を痛めたとのことで、急遽ヤンの代役を務めることになったウェルネルさんのデビューになった試合でもありました。正面に飛んだシシュートは1本と結果、苦のない展開に出来たことは良かったです。3点のアドバンテージを持って敵地に乗り込めますが、まずは週末のセルタ戦です。Vamos!Atleti!