試合より大切なこと

日本では三寒四温と申しますが、彼の地でそんな季語はある?ミラノダービーに向けて雪降るミラネッロでトレーニングしていた我らがガッちゃんミランさんですが、

フィオレンティーナさんのキャプテン、ダビデ・アストーリさんが試合前夜、睡眠中の心臓発作で亡くなり、セリエの全試合が凍結されたことで、ミラノダービーも順延となりました。本当にどうしようもないんですけど、日々ハードなトレーニングをするプロフットボーラーなのに、何故???とやり切れない気持ちになります。名前は挙げませんが、リーガでもありました。サポーターさん達はいつもホームの試合中にその選手を称えております。アストーリさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。